そんな日々に終わりを告げよう

たきつばコン始まりましたね。そんな日に。そんな日だから。あげようあげようと思っていた宣言を。ようやく。


「いちばん」の人が変わる度に、いつも、この人が最後の担当さん、って思うんだ。それが覆されること数回。(まあ、自分のさじ加減だとは思うけど)でも。でも、どうやら、みやだてくんは宣言通りになるみたいです。
1日に記事あげて、はっとした部分があって。いつの間にか、みやだて担って名乗ってから1年が過ぎていて。今年のその日はそんなこと忘れていて、何してたかって、うん、たけるさん見に行ってた。
たけるさんにはまって、ずるずる若手俳優って類に興味がわいて。アミュにDボに特撮に。色々手を出して。
ふと、あ、全然ジャニーズ追っかけてない、ってなったよね。テレビに出てたら見るけど、雑誌も全然買ってないし、コンサートや舞台にも行かなくなって。この夏、お金を使ったのは全て俳優さんごとで。ジャニヲタ御用達の5誌もここ数ヶ月は立ち読みばっかりで。でもJUNONは買ってて。
結局、何が言いたいのかというと。最近のブログがもう、あれだから薄々お分かりの方もいると思うけれど。今の私はみやだて担ともジャニヲタとも言えない。だから、これからはファンになる。と宣言を。多分、滅多なことがない限り、いわゆる現場には行かないかな。でも、テレビに出れば見る。そういうスタンスでこれからは、と。みやだて担になる、と決意して1年だったあの日を忘れていた私には、もう、名乗る資格はないのかな、と。ううん、それがなくても。いつかそのうち、と思っていたことがちょっと早くなっただけかな。
一時のブーム、だと思っていたたけるさん熱は一向に冷める気配もなく。まさか9ヶ月も持続するなんて思ってもなかったし。私の性格で9ヶ月って一応、長い期間、にカテゴライズされるんだよ。ふじがやくんの時も、9ヶ月だったし。今の状態だって。でもね、基本的に熱しやすくて冷めやすい、そんな人間が、波もなく、ずっと高い位置で好きなのって多分すごいことなんだよ。


勝手ですが、音信不通、行方不明になった時からなんとなく考えていて。ここ最近、色々考えることもあって。それで、この結論。本当はもう少し早くあげる予定もあったんだけど。あげようと思っていた矢先に、ちょっとじたんたちをお見かけしまして。てんぱって。あれ?まだ好きなんじゃん。ってなったんだけど、それでもやっぱり。
「担当」って言葉の捉え方は人それぞれだと思うけれど、私にとって「担当」は優先順位の一番上にいる人だから。今の私にとって、その位置にいるのはみやだてくんじゃなくて。なら、答えは出てるってことだよね。
今後、○○担、って名乗ることはないのかな、って思うと、少し寂しい気もするけれど。おーくら担だった時から数えて、約8年。担当って言葉は色々悩んだこともあったけど、端的で、わかりやすかったから、好きな言葉だったけれど。今の私に名乗る資格はないよね。
今後も俳優さんごとには色々と手をだすのかなーとも思うし。だって、今月末は康史くんイベントだし。だから、いつものごとく、「いちばん」の人に必死だけど、皆好き!なスタンスで生きていこうと思います。
いつもと違うのは、「いちばん」の人がジャニーズの人じゃない、ってことと、皆、が指すのがジャニーズに限らないってことです。あ、いちばんはお分かりかとは思いますが、たけるさんですね。
ほんっとうに熱しやすくて冷めやすい人だから、今後何がおこるかはわかりません。もしかしたら、こっそりと戻ってきたりするかもしれないし。また、「いちばん」の人が変わることもあるかもしれない。色々スパンが短いのはわかってますから。


みやだてくんのこと、すのーまんのこと、好きになれてよかった。最後の担当がみやだてくんでよかった、なんて、綺麗事にしか聞こえないかな。たった1年と、ちょっと。でも、あの5月6月7月8月。悩んで、悩んで。みやだて担になるって決意してよかった。これからは、紙媒体だけだと思うけど、生ぬるく、本当に微力ながら、応援していきたいと思っています。


今年の1月に、あ、堕ちた、かも。と思った時にはこんなことになるなんて思っていなかったけれど。人間、本当に何があるかわからないね。なんだろう。本当にジャニーズ一筋、みたいな人間も、ふとした拍子に俳優さんにはまるんだね。としみじみと。私、やっぱり、色んな分野を両立するのってできないみたいです。器用じゃないみたい。どっちか、になっちゃうみたいです。


すのーまん担になる前からのお友達の皆様、なってから仲良くしてくださった皆様。私はいつの間にこうなってしまいました。もし、今後とも仲良くしてくださる方いましたら、宜しくお願いいたします。そうでない方もいると思います。ありがとうございました!皆さんのお陰で楽しかったです!


ブログは、このまま移転もせずに続けますので!