ドラマで共演されるとそわそわが止まらないという話

いつも舞台を主な活躍の場としているきなりくんがドラマに出る、ということはそれはそれは嬉しいことなのです。それが見てるドラマにゲスト出演、ということならなおさら。ですが、色々なジャンルを好きならば、混ぜるな危険、も発生することがあります。
2月。『夜のせんせい』の3話を見ていたら、予告に見たことのある横顔が映って、びっくりしました。きなりくんじゃん!って。本人からの告知もなかなかなく、勘違いだったらどうしよう?とも思っていましたが、4話にちょびっと出てます、との告知。わくわくしかなかったです。その回の放送は本当にドキドキワクワクしながらみていました。かっこよかったなー、悪いきなりくん。そして5話にもちらっと出てました。その約二週、楽しみしかなかったです。そんなきなりくんが、またドラマにゲスト出演する、という話をTwitterでみたのは、10月24日の金曜日の夜でした。アミューズの公式にも載っているので、事実でした。『ディア・シスター』の3話に出るって!!!きなりくんだけじゃなくて、ゆじろも!と。これは私にとって、大事件です。
『ディア・シスター』は、石原さとみさんと松下奈緒さんが演じる姉妹と、その姉妹を取り巻く三人の男性の物語、だと思っています。わたしの希望なだけで、間違ってるかもしれないけど(笑) その男性陣を演じているのが、田辺誠一さん、平山浩行さん、そして岩田剛典くん。つまりがんちゃん。もちろんこのドラマは見てます。男性陣が好みだから!話など二の次で、見た目が素晴らしいのです。最近、EXILEやら三代目JSBにはまったわたしの一番のお目当ては、もちろんがんちゃんなのです。そんながんちゃんと、きなりくんが同じドラマに出る。混ぜるな危険!同じ場面には映らなくていいよ、わたしが大変!となっていました。勝手に。


放送が始まって30分ほど、きなりくんもゆじろも出てきませんでした。そわそわが止まりません。出てくれるなら、早めに出てくれた方がいいんです、心の健康のためにも。でも、そんな願いもむなしく(笑)きなりくんとゆじろの役どころは、がんちゃんが演じる永人の友達でした!(笑)永人はスケートボーダーなんですけど、スケートボード場でしゃべって、永人と三人でいいとこ行こ!って言って、石原さとみさん演じる美咲が働いてるキャバクラに行く、という場面。もう、なんか見た瞬間に、うそでしょ!!!!!と一人で叫びました。きなりくんが滑り終わったがんちゃんにペットボトルの水を渡してる!キャバクラでGTOみたいにうぇーい!って拳合わせてる…!なんか仲良さそうにしてる…!ってなりました……。疲れたよ、わたしは!(笑)とにかく『ディア・シスター』はがんちゃんがとてもとてもかわいいドラマなので、キャバクラシーンのがんちゃんも例に漏れずとてもかわいかったのですが、それどころじゃなかったです(笑)出ると知った時に二話の録画見て予告確認して、うん、いない!ってなってたんですけどね。手とか頭とかは見切れてたっぽいです。でもやっぱりまだパーツだけで判別はできなかった……。初回には、劇プレから小池さんとかぶちゃんがちらっと出てたので、あのくらいだったらいいな…とは思っていたものの、がっつり映って、がっつりしゃべって、がっつりがんちゃんと共演してました。びっくりしたよーーーーー!!!!!
たけるさんと啓司くんは『ビター・ブラッド』でがっつり共演していますが、見てないし、そのときとはちょっとLDHに対する気の持ち方が違うので…今この状態で、あの時期を迎えていたら大変なことになっていたと思います(笑)DVD-BOXは買いますよ、ちゃんと。
それにしても、本当に、混ぜるな危険!はあるんですね…放送されるまで、一週間、一日中、どきどきが止まりませんでした!まあ、楽しかったですけどね!!!