キラキラ飛び散る夜には

とりあえず、見た夏ドラマ振り返りと秋ドラマについて少々書きたいと思います。長くなりそうなので続きから。




全開ガール:録画してたけれど三週たまったあたりで見ることを諦めて消去。しかし実家に帰ったら両親が見てたため一緒に見る。そのまま最終回まで見た。4話くらいかな、見たの。面白かった。とにかくびー太郎とひなたがかわいくて。うちのママンがびー太郎はルフィに似ているから早急にワンピースの実写をやるべきだと言っていたwにしきどくんもかわいかったね。あの人は涙を流すのが上手ですね。


絶対零度:前シーズンも見ていないのでーと思っていたけれど、これまた実家で両親が見ていたので。瀧河さんかっこいいね。最後に横山さんが出てきたし、ユースケのお話もまだ続きそうだし、で。これは続きが決まっているのではないかと推理してみる。


チームバチスタ3 アリアドネの弾丸:前シーズンは見てたし、と思ってみたよ。途中2回とんでるけれど。番宣も、ネプリーグとVS嵐は見たし。わたし福士くんが好きなので、とても楽しめたよね。最後の方になればなるほど宇佐見さんにときめいてたwしかし途中でCSでやっていた去年のスマートモテリーマン講座を見てしまったので、あのモテリーマンとこの島津先生が同じなのか…!と信じられなくて目が離せなくなったよねw市川くんもがんばってるなーと。


荒川アンダーザブリッジ:漫画を知らずに見て衝撃を受ける。初回の衝撃は一番大きかったかも。その後漫画も読んだけど、皆がんばってるなーと。一箇所で起こる話だから、マンネリというかなんというか。面白いんだけどね、うん。映画も見たい、これ完走。


それでも、生きてゆく:完走。最初はひかりちゃんだし、かざぽんだし、で見始めたけれど、すごすぎて。あの面子で映画をとってほしい、むしろこれを映画にしてほしいと思ったけれど、11話でじっくり見たいお話でもあるんだよね。つづきが気になって仕方なかった。邪な目で見ての感想は、長年をたくをやってたけれど、かざぽんのキスシーンを見れるとは!だよね、しかも2回。最終回はなんだか涙がとまらなかった。あの2人にはくっついてほしかった機がするけれど、それはそれで、だめなんだよね。


名探偵コナン 工藤新一への挑戦状:数回。というか、平次でとーりが出ると聞いてから本格的に見出したというか。うーんという感じではありましたが。忽那は大好きな女優さんなんだけど、この忽那はなんか好きではなかった、です。


美男ですね:世の中がふじがやに優しい3ヶ月が終わってしまった…あ、これも完走。本家を知らないからか、とても新鮮に見ていました。うちのママンもふじがやに興味を示したようです。少し駆け足っていうような感じも否めなかったけど。瀧本さんはとても綺麗に泣く人ですね。カミスンも毎回見ていました。


勇者ヨシヒコと魔王の城:なんだこれ!となったけれど。面白かった!意味はわからなけれど。毎回くるゲストが面白かった。印象に残っているのはもちろん小栗。超楽しそうだった、あの人。2回あらわれた古田新太も超面白かったそ。ヤスケンも笑ったし、綾野くんも超笑った。ドラクエを知っていたらもっと面白く見れたのかなーとは思うけれど、単純に面白かったので問題なし。


桜蘭高校ホスト部:最初にやるって聞いたとき、え…となって、キャスト聞いて、おお…ってなった自分を今となっては殴りたいですね。今クール私内1位と言っても過言ではない、かもしれない。マンガの世界を実写にするというのは、こういうことなのかもしれないなーと。マンガ!って設定だけど、皆がんばってた。違和感なく、見れた。映画ももちろん見に行くよ!これ、主なキャストもそうだけど、後半に出てきてたゲストのキャストさんたちがすごくて感動した。シゲさんの蘭花さんにも感動した。


花ざかりの君たちへ〜イケメン☆パラダイス2011〜:最終回前の回をとばしてしまったけれど。なんだかんだで見てたんだけど。大、幸人、新太あたりを注目して。あと工さんね。最終回で踊りだしたの見てびっくりして、あとちょっと泣いたw


薔薇色の聖戦:マンガ知ってて、見ようと思ってたんだけど、初回録画失敗しまして、まあいいか、と思ってたんだけど、最終回に水田が出る!となって3話から録画中。まだ見てはいない。


こう見ると、結構見てたんだね…さてさて、秋クール。見ようとか思ってるのだけ書くよ。


私が恋愛できない理由:題名からして見なきゃとは思っているんですが。主な3名は好きなのですが、男性キャストにひかれる人がいないんだよなー。話次第?


謎解きはディナーのあとで:本も読んだし、さくらいさんだし、で見るよ。


家政婦のミタ:忽那が出るので。あとハセヒロ様も気になる今日この頃。


QP:一応1話録画。工さん、林くん、金子くん、渡部くんと出る人は好きな人たちだから、話とか次第で。


ランナウェイ〜愛する君のために:見る気はまんまん。上田くん!マサキッス!だったけれど、千葉ちゃん!もね。感謝祭、上田くんすばらしかったよ。


蜜の味〜A Taste Of Honey〜:迷っているので1話見て考えるか。今日映画行ったら(感想書く…よ)、エピソード0っていうDVDもらったので見てみよう。あ、でも溝端くん出るんだっけか。あといっちーも。


専業主婦探偵〜私はシャドウ:見る予定。健ちゃん!で。健ちゃんひっぱりだこだなーすごいな。


11人もいる!:隆ちゃんだから見るよ!クドカンは好きだから、がんばるよ!忘れそうな枠だけど!


怪盗ロワイヤル:キャスト的に考えると、これがNo.1です。とーり!大政!福士くん!なので。それにばっちも出るよ!移籍万歳!しかしちゃらい福士くんかっこいいわー。


妖怪人間ベム:ここだけの話、かめなしさんのドラマは完走したことがないのですが、がんばりたい所存であります。ビジュアルよくないか、これ。


南極大陸:どうしようー。キャストすごいじゃん。見たいじゃん。でも日21はきつい。なんでドラマ同士をぶつけるのか、と毎回問いたくなる。


僕とスターの99日:わたし基本的に韓国には興味はあんまりないのですが、西島さんじゃん。桜庭もだし、石黒くんキャナメ佐々木蔵之介とな。あーキャストの好み的にはこっちかもしれない…あー困った。


という感じですかね。いいともも毎日録画だし。いやー、玉山さんの電話が聞けなかったのがショックで、毎日録画してたんだけど、さなのん青年隊で録画解除するタイミングを失っている。さなのんかわいいよ。HDD整理しなきゃですな。