心の内ビビッと感じるままに

時間がたってしまったけれど。先月の20日の話をします。将来の自分のために。さて。アミューズの舞台に行ってきました。『冒険絵本ピノキオ』。よく考えたら、アミュ舞台、私初めてだったよ。いやー!面白かった!そりゃあたけるさんが好きだけど、GAMEとか色々見てたらいつの間にかアミュまるっと大好きになってて。あさひさんがどーりの人だから、も大きいけれどwだからたけるさんがいない現場も何回か行ってたんだけれど、舞台は初めてだった。さて。1階6列中央より。もう一度言うけれど。時間経ちすぎたけれど未来の自分のために書く!
題名通り、ピノキオが題材、でいいんだよね、きっと。現実世界と絵本の世界が(ほぼ)パラレルなのかな。説明が難しいけれど。ひ弱な中学生?が出会ったコオロギに導かれて絵本の世界に入って、強くなっていくってお話。登場人物はピノキオ、ゼペットじいさん、女神(おかま)、コオロギ、山猫、山羊、浦島太郎、キツネ、やきそばパン、海賊。ちょこちょこおかしいねw
水田がピノキオで。私、去年のGAMEからだけど、水田好きー!って具合でしてw(かといって甘男子やタンブリングを見たわけではないんだけれど)(イベントははずれましたorz)もう、ニコニコしてるピノキオきゃわ*:*・°ヽ(´∀`)ノ°・*:.ってな具合にwピノキオのチケットありますーとあさひさんからお誘いいただいた時に、行く!となったのは水田が見たかったからですwわたし、水田がピノキオでどーりが山猫、っていう配役しか頭に入ってなくてさ。始まる直前に、「たかちゃんは…公人は…たっくんは…壮ちゃんは…」とか聴いてしまい(;・∀・)ほとんど水田のことしか頭になかったのかしら、わたし。
おかまの女神のたっくんが素晴らしかったwww見た瞬間からたっくんwwwってなる出オチ要員なのかもしれないけれどwwwでも綺麗だし面白かったwwwたっくんは2年連続脇を剃ったんだねwwwしかしこの役のおかげで大千秋楽翌日、先月のTAKERU TVに出ていたたっくんがおかまにしか見えなくて困ったよね\(^o^)/皆とてもとても面白くてかわいくてかっこよかったのだけれど、加藤さんが!素晴らしくて!加藤さんの海賊に、ついていきます!ってなりそうだったwww
この舞台を見て、アミュって芸達者がたくさんいるなーとつくづく思いました。ダンスができる人がたくさんいるのは知ってるんだけれど。玉乗りしながらジャグリングする子とかいてさあ…あと、壮ちゃんがバク宙やら中国独楽をやっていて、壮ちゃんはどれだけすごい人なのかと…!そして、あさひさんから金髪公人がやばいです!というお話を聞いてはいたのだけれど…ね。そういえばわたし公人を初めて生で見たのね。今まで機会がなくて。それほど注目して見てたわけじゃないけれど、あのキツネの公人さんはよかった。ってか皆よかった!
そして、公演後にハイタッチがありまして。一列に並んだキャストさんたちといえーい!って感じでハイタッチしたんだけれど、正直、水田と公人とたっくんしか記憶にありません…!なぜなら、この3人と目があってしまったからです…wそして、公人に恋wをしてしまったわたしなのでしたwww

なぜ今あげたのかっていうと、2日にミストパ行くからだよ!