バクバク鳴ってる鼓動 旅の始まりの合図さ

先週の話をします。映画3本梯子したお話。なぜ3本も見たのかっていうと水曜日だったからだよ\(^o^)/内容に触れるので続きからどうぞ。





とりあえず、モテキが見たい、と思ったところから計画はスタート。実家帰ってる時にうさぎドロップとアンダルシアを見まして。でも、プーさんも見たかったんだよね。両親に却下されまして。で、まだやってるかなーと思って調べてみたら、近くじゃないけど前よく行った映画館でやってたので、プーさんも見ることに決定。モテキもいい時間があったので。そして調べてたら違う映画館だけど1本見てみたい映画があったので、元気だったら行こう、と。


まずはプーさん。やっぱりディズニーは手描きのアニメーションが落ち着くというかなんというか。プーさんは昔に見た記憶しかないんだけどね、ピグレットがスケートするやつ。それ以来なんじゃなかろうか。プーさんの声ってこんなのだったっけ?とはなりましたがw同時上映のネッシーの涙も、本編も、王道ディズニー!って感じですごい面白かったです。ピグレットとプーさんのボケの応酬とか、面白かった!なんか笑って、楽しくなった。


モテキ。ドラマが好きで。でも、あの枠時々忘れたんだけどね。そのあととある機会があって一気見して。作り手側のお話も聞けたんだけど。だから映画になる時はキター!って感じね。で、女性陣が発表になり、…すげえ!ってなったよねwドラマの女性陣が大好きだったから、変わった…とは一瞬思ったけど、本気じゃん!と。で、本編。(その前に、予告でラストエクソシストが流れて、なんで怖い思いしなきゃならんのじゃ!ってなったけど)いやー面白かった。が感想。とにかく、最初のグレードアップした神輿を軸としたタイトルバックが!あれだけでも、映画館で見てよかった!と思ったよね。基本的にモテキの音楽が好きで。もちろん藤本とPerfumeもすごいよかった!本編も面白かったです。女性陣皆かわいくて、わたしは藤本になりたい。りいさ目当てだとちょっと物足りないかとは思いますが、でもそれでも!迷ってる人いたら、行った方がいいよ!って。女性のお一人様もいたよ!わたしもだよ!


その後新宿へ。40分後に次の映画が始まるんだけど、40分後に駅に着く予定だ!間に合うか!?と思ったけれど、本編にはギリギリ間に合ったよ!と。いやー、アリアドネで更に福士くんかっこいい!ってなったわたしは、福士くん最近何の映画出てるんかなーと思って調べたら、「スイッチを押すとき」があって。しょごも出てるし、行くか、と。
山田悠介だし、とそれほど期待してなかったんだけど結構面白かったよ。福士くんは最後が超かっこよかった。小出恵介と水沢エレナの映画だからかなんなのか。最後まで残るのが2人プラスしょごで、アミューズ…となりましたがw途中で小倉さんも出てきたしね。途中で2人がキスしようとした時に、…それはないよ…と思ってしまったんだけど、どっかからも「いやいやいや…」って声が聞こえてきて、思うことは一緒だな、となりましたwどう転んでも、幸せな最後にはならないとは思ってたんだけど。ラストは、…やっぱり、それか、と。賛否両論あるとは思うけど。あれ以上はないかな、と思う。


終わったあと、3本見たことと、最後がスイッチを押すときだったことが重なって、べっこりへこんだよね。梯子する時は内容も考えようと思いました…