届け 今 届け

遊んできたよー3日目。
わりと本気で生春ちゃんは発光体だと思っているのですが。GAME見た時から思ってたけど、きらっきらしてるよね。そんな春ちゃんを見てまいりました。んで、あと、君届のお話
春ちゃんファンの方と。あのねーB列で。しかも結構中央寄りで。もう入った瞬間からヤバいヤバい連呼。その前に映画やるってのに。
上映。予告始まる前にエイトのやつやっててテンション上がったwwwだって、大画面でえいとさんですよ!w


本編。とりあえず、春ちゃんが出てくる度ににやにやがとまらない、という。あれはマジで。まじで見る人みんな春ちゃんのこと好きになると思う。超さわやかだし超かわいいし超かっこいいし!原作大好きだけど。春ちゃんも大好きだからそう思うのかな?でも、あの春ちゃんは皆に見て欲しいと思う。そして、他の皆もすごい良かった!蓮佛がちづは違うんじゃないかと思ったこともあったけど、すごい良かった!ARATAがピン…?と思ったこともありましたが、初めてあんなARATAを見た気がします。パパが勝村さんですごく笑える部分もあったし、マンガで大好きだった爽子とちづと矢野ちんの話は泣けました。美玲さんも可愛かったよ!龍もなんか可愛かった。すごい暖かくて、すごい可愛くて。きゅんきゅんしすぎて胸が苦しくなるくらい。これはきっと大好きな映画になるなと思いました。


映画終わってからは、また緊張。これはまじでヤバい、と。A列はマスコミ席。そして菅谷アナ@日テレ登場。今まで何人かアナウンサー司会のイベント見てきましたが個人的に一番面白かったですw
そして、多部ちゃん、春ちゃん、蓮佛、美玲さん、夏菜さん、青山くん、監督の順に登場。並び順は上手より、青山くん美玲さん春ちゃん多部ちゃん蓮佛夏菜さん監督。
まずは挨拶。監督が最初で、あと登壇順。春ちゃんの時が「天気もよく、」って言ったんだが、映画館についた10時頃はものすごい天気だったから、またまたー冗談を、と思ってたんだけど、終わって外出たら快晴だった。なるほど。1人が挨拶したら、その人に質問、の流れだったんだけど、春ちゃんは「漫画はまだ連載中ということで、もし続編が出来たらどんなお話になると思いますか」って質問で。「え!」って一瞬驚いてから「続編ですよね…リアルな話になると思うんですけど…大学に行こうか、就職しようか…東京に行こうか…迷うんですけど、爽子ちゃんなら『私の事は気にしないで』って言うんじゃないかなーと思います」。菅谷さんに「遠くを見つめる目が素敵でした」と言われるくらい遠く見て話してた春ちゃんwこの時、すでに夏菜さんの目がうるうるしてた。青山くんはすごく不思議な人wwwしゃべると笑いが起きるwww
春ちゃん以外はもちろん初めてで。もう、女の子の細さにびっくりした。そして多部ちゃんってちっちゃいんだね。すごく可愛かった。美玲さんはやっぱり細すぎる…!なんであんな細いんだ!蓮佛はちづとはまた違ってすっごい女の子で(だからこそちづじゃないって思ってたんだけど)夏菜さんは目がおっきくて。女の子たち皆可愛かったあああ。ハルくんもかっこよかったよ。


そしてね。サイトで「届け!想い」キャンペーンをやってて。「三浦さんと多部さんに読んでいただきましょう」ということで。出てきたお手紙2通。最初は春ちゃん。「三浦さん宛の手紙になっています。映画、君に届けのスタッフの皆さんからです」と。撮影、プロモーションお疲れ様でした、とか。真ん中にいることが苦手なのに頑張ってましたね、とか。風早出来るか悩んでいたのを打ち明けてくれましたね、とか。今日までの頑張りはきっと届くと思います、とか。読んでる途中で多部ちゃんの目から涙がこぼれて。ああ、素敵だなあと思っていたら。春ちゃんの声が震えてきて。目が潤んできて。思い出すと目頭も熱くなりますよね?と言われると「見てくれてる人もいるんだな、と思いました」って言葉に詰まりながら言っていて。思わずもらい泣きしました。
多部ちゃんは、「ぜひ多部さんにメッセージをという方からです」と言われ、お手紙を開いた瞬間に多部ちゃんもさらに泣いちゃって。「時間かかると思います」といいながら、原作者の椎名軽穂先生からのお手紙を。勉強との両立お疲れ様でした、札幌で会えた時は本当に嬉しかったです、爽子ちゃんが未華子ちゃんで良かった、と。多部ちゃんも泣いてて、ふと春ちゃん見たら春ちゃんも涙がこぼれてて。やっぱり泣きました。「椎名先生の漫画から全て始まっていて…椎名先生にお会いできた時にはありがとうございますとしか言えなくて…」と。
蓮佛、美玲さん、夏菜さん、ハルくんにもサプライズ、ということで、椎名先生の役のイラストを。今度は夏菜さんが泣いちゃった。ハルくんは終了式の時に多部ちゃんと春ちゃんがもらったの見て、椎名先生の担当さんにお願いしたことがあったらしいwwwやっぱりハルくん不思議な人だなwww


で、フォトセッション。A列前でやるんだけど、目の前を皆通ってったよ!もう本当に近くて。固まるしかなかった。並び待ちしてる夏菜さんと目があった錯覚がおきた。目おっきくて超可愛かったです。
最後の一言でも、春ちゃんも多部ちゃんも声震えてた気がして。ああ、本当に素敵だなあ…って思いました。皆本当に思い入れが深いんだろうなって。


すごい濃い時間だったよ。行って良かったな、と心底思った。舞台挨拶で泣いたの初めてだよ。映画化するにあたって、プレッシャーも半端なかったんじゃなかったかな、とずっと思っていて。でも、こんなに原作者の方に愛されていたら幸せだよな、と思いました。あと、スタッフさんにも。
本当に、色んな愛に溢れた映画でした。本当に本当に素敵な映画だったから、原作大好きだから…って思ってる人にも、色んな方に、ぜひ見てもらいたいと思った映画です。オススメ!