ケーキのキャンドルを

ふじがやくん、HappyHappyBirthday!!!


ふじがや担新規だから(笑)こうやって、ふじがやくんおめでとう!!!って文章を書くのは初めてです。*1だから、ちょっと長々と書かせてください…(苦笑)
SNSとか、前ブログで書いた事もあるので、知ってる方もいるかもしれませんが…そして、長くて重くて気持ち悪いかもしれませんが…ふじがやくん誕生日、ということで、許してください(苦笑)


ふじがやくんの存在はいつから知っていたのか分からないけれど、とりあえず、Kis-My-Ftが結成された頃にはもう知ってたんだよね。00年から雑誌はたくさん買ってたから、載ってたら、見てたんだと思う。


そして、あーこの人かっこいいなぁ。ツボだなぁ、と思ったのは、2006年に、百識が始まった時からかな。可愛い、ってなって。白虎隊も見てて、弟が、「百識出てるヤツ?」って言ってきたり。*2下北サンデーズは諸事情で脱落したけどね…


初めて見たのは、漫画コンの中丸くんソロ、らしいけれど、記憶もなく。
エイト47ドームで、ステージに上がってたのを見たのが、生でふじがやくんを見た、最初。たぶん。


少クラ見て、ふじがやくんだー、と思うようになったけれど、いかんせん、その頃はエイトに忙しい人だったから。
Jrコンや舞台も、事務所担、として、見たいなーとは思うけれど、思うだけ。
エイトに忙しい人、がそのうち、YJに忙しい人、になりまして。
NEWSパシコン@ドームで、ふぁいやびを踊るキスマイを初めて見た。ふじがやくんを見ていた…気がする。


そして、しんたろ熱が高くなって08年GWのヘイセイコンに行く。
しんたろと、ここで淳太くんにはまるんだけど、なんとなく、ふじがやくんの事も若干印象に残ってる。


友達と、女王コンに2回入る。OPと、聖ソロのふじがやくんかっこいいねぇ。となる。
えびきすコン発表の場に居合わせる。…なんかすごく行きたい、と思う。
サマリにも入る。ふじがやくんの写真も買った。しんたろと淳太くん目当てだったけれど、見れるところではふじがやくんを見る。
これ、5日間であったお話。


夏休み、地元に帰り、昔の雑誌をあさる。
ちょっと、キスマイ楽しい!と思う。


そして、えびきすコンに1回入れることになる。
むらかみくんでもしたことないのに、個人グッズを全買いする。
ふじがやくんを結構近くで見れて、…かっこいいなぁ…となる。そして、えびきすコン超楽しい!と思う。
で、必死に横アリ最終日両部を探して。午前4時に揃った。
すっごい楽しくて、それから、バックについたコンサートのDVDを見たり、買ったり、過去の物を探したり。


ふじがやくんに向かうベクトルがだんだん大きくなってきて。eighterなんだから、と自分に言い聞かせてたりした。
代々木も行きたい、と最終日両部のチケットを探して。
そしたら、8日に、むらかみくんソロ舞台のお話。
すっごい悩んだけれど、9日、代々木入って、うん、あたしがこれから一番に優先したいのは、ふじがやくんで、この12人だ、って思った。


ふじがや担になって、もうすぐ8ヶ月ですか。
エイト担だった時間に比べたら、全然短いけれど、すっごく濃い8ヶ月で。でも、ふじがやくんが、事務所に入ってる期間に比べたら、すっごく短い。
それは仕方のないことだから、たら、れば、という言葉は言わないようにしているけれど、やっぱり、時々、昔のお仕事が見られたら、と思うこともあります。


と、なんだか、入所日のお祝いとか、担降りした日みたいになってしまったので、軌道修正。


22歳、おめでとうございます。
21歳のふじがやくんのお仕事を全部見てきたわけではなく、況してや、ふじがや担、としてふじがやくんの21歳を見てきたわけではないのですが、だからこそ、ふじがや担になってからは、とか、22歳のふじがやくんを、とか、思うんですけどね。


気持ち悪い言葉で片付けてしまうと、大好きです。
22歳のふじがやくんも、それ以降のふじがやくんも、ずっと大好きでいたいと思います。


何が好き、と聞かれると、答えには悩みます。
全部が好き、と答えられる自信はありますが、たぶん、一番はあの笑顔。
だから、ふじがやくんが、大好きな人たちと笑っていてくれる限り、ふじがやくんを見ていきたいな、と思います。


22歳、本当におめでとうございます。そして、今日もその場所にいてくれてありがとう。
ふじがやくんがその場所にいてくれるから、私はふじがやくんを大好きでいられるんです。


色々思ったりすることも、時々はあるけれど、好きになってから、ずっとデレ期です。
なんとなく、嫌いになる事は絶対ないな、と思っているので、これからもずっと、大好きな顔で笑っているふじがやくんを見ていきたいな、と思っています。


21歳、楽しい事も辛い事もあったと思います。
だけど、今日もその場所に立っていてくれて、笑っていてくれて、本当にありがとう。


色々書いても、堂々巡りになってしまったりして、語彙の少なさがもどかしいですが、行き着く場所は結局全部同じなのです。


ふじがやくんを取り巻く皆が幸せでありますように、と。
そして、22歳のふじがやくんが、幸せでありますように、笑顔でいてくれますように、と。


そんな事を思いながら、今日を過ごせるのは、幸せだな、と思います。


最後に、もう一度。ふじがやくん、22歳、本当におめでとうございます。

*1:去年はりあるに一言だけ書いたけど

*2:もう忘れてるんだろうな…