8.26 JUMP天国@大阪 1部2部

今更なものPart2。でも、これはタイムラグ1週間(笑)
レポなんかかけず、メモ。横浜との変更点とか。…横浜のこと書いてないけどさ(笑)
Jrコンと同じく、偏りのあるメモ。主語のないところは…ね。

とんだJrは、すのーまん、ひぷほぷ*1、ふまほく。大阪以外はすのーまんだけだったのにねぇ(笑)そして、関ジュれっせいもいっぱいついてた(笑)誰かわかんない。関ジュ好きーな子*2と入ったけれど、わかんないって言ってた。しかし、古賀ウチワを色々見たので、古賀って子はいるはずだ。…だぁれ?

しっかし、すのまんMADEが横アリで結構がっつりついてた印象があったから、MADEがとんでなくて、すっくな!って思ったよね(笑)とくに、殺陣ねー。だてくんは、横浜と変わらず、最初の殺陣が知念と龍太郎、最後がいのちゃんと龍太郎、だったと思う。そして、最初のときに、山田くんとの殺陣がくわわってました。

そうそう、1部がAブロ15列、2部がBブロ20列。下手(笑)だから、上手組*3はほっとんどわかんないっす。

地方とんで、構成っていうか、バックつく曲変った、って聞いて、一番楽しみにしてたのが、アジアの夜でして(笑)たぶん、バック気にするようになって、アジア聞いたのは、SUMMARYとJUMP天国でさ。SUMMARYはえびきすだったし、横アリはMADEだったしさ。楽しみで楽しみで(笑)もう、超かっこよかったです。そうそう、途中で、だてくんだけ、階段あがって、山田くんにめっちゃボロボロにされる(笑)おいしいねー。まあ、それで、次の光ソロが最初さなのんだけだったけどね、まあいいや。でもね、光ソロ、横アリはメインステだったんだけど、城ホはセンステで、6人は花道だったもんで、最後のバク転2回回しがなかったなぁ。あれ好きだったんだけど。

戻るけど、Born in the Earthが好きなんだけどさ。あれ、振り超かわいいよね。覚えたかったんだけどなぁ。いつも、地球作るみたいな振りの右左がわかんなくなるんだよねー。そういや、2部のOPのこの曲で、ちょっとだけだてくん振り間違えた気が(笑)

そういえば、1部はOP、ほぼ板付き状態ではじまったのに、2部はバクステ登場だった。…なんで!?と思った(笑)

2部、冒険ライダーが終わった後かな?メインステに戻るとき、なべくんが後ろ向きに歩いてきたから、だてくんが、サザエさんみたいに、オーライ、オーライ、ってやってた。とまったら、両手出して、すとーっぷ、みたいな。だてなべかわいいねぇ。

早口ブギ、ウチワ持って出てくるメンツが減った!さなあべふかさく…だったと思う。1部はひぷほぷもいて、岸本くんがファンの子煽いでて、センステ行くタイミング遅れたっぽくて、あべべが教えてあげて、待ってあげてた。そうそう、あべべって、ダンス全力で超かわいいね!ストップモーションのときとか、すっごいなーって思う。2部はBIの二人もマイク持ってた。

みちしるべ*4、1部のときに、だてくんのわきが思わず目に入ってしまったぜ(笑)そこまで興味はないんだどな、そのあたり(苦笑)

Babylonの圭人は超いけめんよね。1部、投げちゅして、照れてた。超かわいい。

脳内☆DANCEスクールデイズはね、横アリ、安井の立ち位置真正面が2回だったんだけど、スクールデイズの振り超好きなんだよねー。踊ってくれないかしら、とすこーし思ってたけど、誰もバックいなかった(笑)

ひぷほぷはMAGMAをうたっていた。JrコンでMAGMAうたったのは、このメンツじゃないのになぁ、となんとなく。ま、ちょっとだけ、振りをやってみる(笑)No More Wait!も聞けたしね!満足です。はだけさせてくれてもよかったのにー(笑)

手旗信号は、横アリ、さなのんなべふかがついてたんだけど、誰もついてなかった…あれさ、有岡くんのソロ、子分に龍太郎がいたんだけどねー。大阪いなくなってた。なんか、終わって、ムーステ乗るようになってたなぁ。

YOU&YOU、でいいのかな?*5も好きなんだけど、おいかけっこ?みたいな時、知念側が、さくのん…しかいなかった気がする。全員で踊るときはいたんだけどね。みんな。ちなみにだてくんはゆーと側です。あれの、サビの最後の振りが好きです。

藪のMY EVERYTHINGが終わったあと、横アリはずっと、シャドボでしたが、1部はYour Seedでした。ふーまが盛大にでとちってた(笑)なかなか出なくて、出ないのかなーと思ったけど、出た。踊りたい!と思ったけど、見たい!の方が勝ったので(笑)2部はしゃどぼ。これはどこで出るか、わかってたから、それまで踊る(笑)パーソナルスペースが横アリより広かったみたいで、床に手つく振りもちゃんとできてた。横アリ狭くて、手すりにつかまってたもんね。

DCTは、スクラッチ音で、DJのマネするだてふか。超かわいい。そして、フリーのときに、だんだん激しくなる動きをするだてふか。超かわいい。そういえば、2部は、後ろにいたジュリとルイスもやってくれたよ(笑)だてくんの前を、龍太郎が歩いてくとき、必ず2人で笑ってた。かわいいねぇ。横アリで、2人が全力でジャンケンしてるのも見たことあったから、仲いいんだーって思った。あ、仲いい、と言えば、さなだが確か、ジュリと遊んでたと思う。

お手振り曲は、だてふかで行動してたかな。ふっかが、関西のちっさい子の後ずーっと追ってったり、肩組んだりしてた。それを見て笑ってた(笑)メンバー紹介は普通だったなぁ。

アンコは、なんか反対側でひーくんと絡んでたなぁ。なんか、肩触ったり、頭触ったりでちょっかいかけてた。2部、ちょうど前の外周で、なべくんが投げちゅしてたから、思わず、きゃ!となった(笑)だてくんは投げちゅしてる背中を見たよ(笑)

2部のアンコは、ふと、バクステ方面を見たら、のんちゃんがあべべを通せんぼしてた。超かわいかった!あと下手側の階段を、ジャンプしてあがったりさがったりしてた、あべさく。そして、岸本。なんか、可愛かった。最初誰かわかんなくて、双眼鏡で見てたら、だてくんもうはけてたけどね(笑)

JUMPくんたちもすっごいかわいかったです。JUMPコンに、まさか5公演も入るとは思ってなかったけど、普通にすっごい楽しかったです。曲自体もすごく好きなので、すのーまんは出ないだろうけど*6、行きたくなったわ、ドーム(笑)

*1:はぎじゅり、ルイス岸本

*2:@紗英ちゃん

*3:のんさくなべいわ

*4:高木ソロ

*5:ゆーと知念曲

*6:ドリボよね?