8.18夏休みジャニーズJr.全員集合

今更なのは百も承知ですが。せっかく書いたしね(笑)

1部から4部まで入ってきました。
朝6時半すぎに並びましたよー知り合いの真田の人と。写真買いにいってきたよー!すのーまん全部と、しんたろね。(そして、みやだて×2ね)


全部整理したけど、全部いいねー!!!お気に入りをあげてくと真田は1枚目の手振ってるのが超かわいい。のんちゃんは4枚目の黄色衣装超かわいい。ふっかは1枚目の赤×白黒迷彩が超いけめん。あべべは4枚目の銀衣装が超かわいい。さっくんも4枚目銀衣装がかっこいいね。なべしょは3枚目の殺陣がいけめん。ひーくんは3枚目銀衣装がにっこにこで超きゃわ。みやだてくんは4枚目の殺陣が好きかなー。しかし、イヤモニ気にしてる率高いね(笑)しんたろは全部かわいい。


さあ。
1部1階31列
2部1階36列
3部2階16列
4部2階26列


すのーまんが出てるところは本当にみやだてくんしか見てないです。故にものすっごい偏りのあるレポいっきまーす。主語がないとこはお察しください。メモとかとってないから、間違いあると思われます…

OP

滝沢さんのナレーション。むかーしのJrの映像が流れる。滝沢さんやKAT-TUN、ぴーちゃんの若々しころとか、とげとげしい(笑)ころのすばるとか(笑)KAT-TUNコンのJrマンションとか、6月のフォーラムの映像とか。そういや、昔のKAT-TUNの後ろにふじがやくん映ってなかった?

Can do! Can go!

Jrマンションの簡易版が。4階建て。しんたろが挨拶するけど、しょっぱなから声たけぇ(笑)「B.I.shadow!」ってしんたろが言って、B.Iが。んで、ふーまが、「今回のゲストを紹介します!みすすのーまん!」って言ったとき。え!?ゲスト!?と思った、1部。さなのんが煽る。そして、ふーまが、えびさんを紹介。で、みんなで歌って踊る。

JAM

マイク持ってます。ファンサ曲のような違うような。上手下手の花道行ったり来たり。最後の方でみんなで踊るんだけど、それがすごい好きだった。ヘドバンみたいな振りあるけど、人一倍激しい(笑)でも、すごいかっこいい…みんな*1マイク持ったままヘドバンとかしてたけど、みやだてくんと、…ひーくん?はマイクはずして踊ってた(笑)

小MC

上手花道に、とっつはぎや、下手花道に、しんたろじゅり。はぎや、じゅりがちょっと自己紹介的にしゃべる。とっつはまわし役。…しんたろは?しかし、はぎたんがさらに大きくなった気がする。
とっつから、ゆーまの紹介。

悪魔な恋

最近、ゆーまがかわいいです。お母さんの影響かしら。*2そういえば、けんとはいなかった。だから、その位置でふーまががんばってて、北斗も結構頑張ってた。こーちくんもね。マンションにて。

Danceコーナー

ゆーまB.Iのダンス。こーちくんがリフティングしてた。北斗は回し蹴り?ふーまはみゅーとと踊ってた。

NYC

バレーボール投げてた。しんたろスノプリラインと、安井みゅとがすかいはーい!と言ってた。あと、ゆーまたちは、トロッコか。ここぞとばかりになんとなく踊る。

和太鼓・三味線・詩吟

ふーまの紹介で。Mステでたたいてた太鼓の子、林くん、村治くん、今野くん。1部で、増田くんが、林くんに「いつから太鼓やってるの?」と聞いたら「気付いたらやってました」と答えてて、思わず笑った(笑)意外とできる子ね。しかしもう一人の太鼓の子は何歳?

They Don't Care About Us

増田ライン。増田くん以外はヘッドセット。高田くんが前より踊れていた…気が*3しかし、なんだかじみーとかそのあたりを思い出すね…

MAGMA

増田くん紹介で、HipHopJUMP。はぎじゅりが白衣装でツートップ。ラップにはるき*4。そして、ハットかぶった黒衣装みゅーと、はるきと同じ衣装の笹原、松本あきおくん、植田くん。…ほんとにこのメンツ!?とちょっとびっくりする。そして、なんでMAGMAを選んだのか、と。(Vさんの曲)はぎやはいい声してますね。っていうかね。このみゅーとがかっこよすぎて、おねーさんびっくり。

春夏秋冬

1部3部には、「好きな曲を選んでいい、ということで、KAT-TUNコンに出て、好きになった曲を2曲やらせていただきます」みたいなお話もありつつ。
大我裕太のえるアンダーソン。だが、きょも草*5しか歌ってないなぁ。あたし、大我の歌声好きだなぁ…

離さないで、愛

貴彦様が舞って、曲始まり。ナチュラルに、どセンターに安井がいた。あの、なんだかとってもえろかった。あたし、今年のお城からではあるけど、この子を好きになったのは、間違いじゃないな、と思った。安井超かわいい。とか言っても、あの子高3だよね…

離さないで、愛(3部)

次のこともあって、下手からスタンバイする人を見てたのに、…あれ?短パンの人が…と思ったら、また、離愛流れて、…カメ!みたいな。何もしらなかったっぽい、大我ラインと安井の驚き方が女の子みたいでかわいかった。で、5人はけて、えびさんの兄4人。塚ちゃんは突然のことすぎたらしく、スタシカ衣装はおりながら出てきた。「踊る?踊る?」と聞かれ、「踊ります!」の4人、さすが。最後、カメが塚ちゃんに、「バク転!」といって、塚ちゃんがバク転。で、塚ちゃんが促して、カメもバク転。

Mis Snow Manコーナー

YOU

金衣装。選曲がツボすぎて涙目。そういえば、3部、あの直後だし、やりにくいだろうなーって思った(笑)始まって、なべしょのフェイクが来て、おー、すごい、と思ったら、次、みやだてくんが「I wanna be your lover」って歌って、本当に心臓止まるかと思った。あたしが、彼らに、彼に、目を本気で奪われたのは、6月のフォーラムで。すごく最近のことだけど、そのフォーラムで、最近一番見ている子がマイク持って、ソロ歌ってるのを見れて、本当にうれしかったんだよ。
とか、いろいろ一瞬のうちに考えてたら、ひーくんがラップ歌ってた!この場面、毎回みやだてくんじゃなくて、モニターのひーくん見てた。すごいいい顔してたよ!「君のflavor」。そして、なべだてで歌って。1部はなべくんのイヤモニの調子が悪そうだった。でもね、2人とも頑張ってたよ…!

限界メーター

この曲大好きで。言葉は悪いかもしれないけど、お蔵入り、みたいな感じになっちゃうのは勿体ないな、と思ってたから、本当にテンションあがったなぁ。だてなべいわふかは、サイドで踊ってました。ストップモーションみたいに、だていわが向かい合うみたいな振りがあったんだけど、ひーくん笑っちゃってた回あったな(笑)

No more wait!

全て脱ぎ捨てて〜から。ここでみんな肩はだけさせてた。この曲はダンスも込みで、すごい好きだなーと思う。V字のフォーメーションのあと、ひーくんとふっかが前に出てきて。ひーくんがHBBで、ふっかがアクセントダンス。周りは音にあわせてストップモーション。ひーくんって多才だね。ふっかが最後、腰つき上げてた。JJのころはあんなに小さかったはずなのに…大人になりましたね…最後は1列でバク転。マイクおいて両手でバク転する子と、マイク持ったまま片手バク転する子がいるんだーと発見した(笑)全員見れてないけど、だてくんは片手だった。なべくんも片手だったかなぁ。さなだと、ふっかは両手だった。



Dial Up

さなだの曲紹介で。増田ラインと、安井みゅともマイク持ち。安井みゅとは、途中でバック業務専念。あ、最初ゆーまが上手花道、ふま北斗こーちが下手花道にいた、と思う。

I can catch the moon

がきさんを見てた…と思う(笑)ゆーまが歌って、ふーまがフェイクだったかと。北斗もいた…?

ピアノ

岸くん→杉原くん→がきさん、それぞれソロ。髪切った岸くんが岸くんに見えない。結構ばっさりいったかと。んで、途中でひろみ*6も来て、がきさんと。2部、ひろみの電子バイオリンの音が飛んでなくて、会場が無音になった…(ひそかに音はするんだけど)たぶん、本人たちには聞こえてるのかな、と。途中でスタッフさんが、ひろみの背中?腰?の機械をいじってた。
そうそう、ここで、白スーツ、白ハットのJrが2人踊るんだけど、結構踊れる子で。…誰?と思ってみてたら、一人はすぐ、ルイスだ、ってわかって。もう一人は?と2部とか3部とか、ずっと見てたけど、やっぱりどうみても岸本しんたろーくんだった。あの子あんなに踊れる子なのか、ってびっくりした。うれしい発見。

Bitter Moon

この曲の、イケナイ、を重ねる部分が好きだなー。岸本くんがどうも立ち位置あがってきているので、おーつかくんの立ち位置が、わらわら曲だとさがった気もしなくはないのだけど、スノプリだと、しんたろがいて、じゅりおーつかシンメ。おーつかくんのヘッドセットの位置がおかしい(笑)

BANG! BANG! バカンス!(3部)

3部は、しんたろの映画のスタッフさんが来てたらしく(監督さんはわからないbyしんたろ)、しんたろコーナーが増えた。これ、ワンフレーズのみ。

大我たちが好きな曲選びました、みたいなこと言ってたけど、しんたろも好きな曲選んだの…?でも、しんたろがこの曲好きとか言ったら、あたしもう、どうしよう…まだ早いよ…と。あたし、しんたろには本当にデレデレで。あの子がそこにいてくれるだけでいい、という感じなんだけど。しんたろは、三角形の頂点に立つのが多い子だから、何をいう、って感じだろうけどさ。あたし、あの子をずっと見てるけれど、やっぱり成長してるんだな、って思った。日本語、おかしいかもしれないけど、あたしはしんたろを見ると、いろんなことを思うんだよね。

君と僕の6ヶ月(3部)

しめかけくんを初めてみつけた気がする。やっぱあの子かわいい。しんたろは上手花道にあるりふたー。なんか、あたしこれ聞いて思い出すのは斗真なんだけど(笑)懐かしいなぁ…となりました。

先輩メドレー

キ・セ・キ

フレッシュJrと、という話をふーまがしてた。V字の頂点に、じゅんぺー*7がいた。

A・RA・SHI

2部から、プチ情報、として、ふーまのお父さまがこれを作詞した、と言っていた。ほえー…これはふーまメイン

NEWSニッポン

北斗メイン。北斗がどんどん進化してるというか、キラキラになっておる。かわいい。

Real Face

こーちくんとジュリがラップ。のえると安井もマイク持ち。…安井の立ち位置がわかんないなーと思ったり。

Ultra Music Power

B.Iと、マイク持ってたメンツとか。踊ってて、見てないっす。



スクール革命

えびすのとか、皆出てくるよ。カオスだよ。ここは、メンバーと絡むというより、ファンサが多かったかな。マイクなし。サビのところで、手とか頭とか、ぐるぐるするの、好き。
4部かな。郁人が、最後、エアギターやってて、だてくんに見せてて。だてくんが、…うん、みたいな感じで頷いたら、さあ、はけてくださーい、みたいに郁人が促してた(笑)

MC

1部は、下手から、郁人→ルイス岸本→はぎじゅり→大我裕太のえるアンダーソン→スノプリ→しんたろ→ゆーま→B.I→増田→とっつ。
2部以降は、郁人→はぎじゅり→しんたろ→ゆーま→B.I→とっつ。


以下、MC話。何部かは覚えてない。
・増田が15歳と聞いて、驚くふみとつ。とっつ、増田と背くらべしようとする。
・Mステでこけた話をしてた(笑)とっつは見てて、心配してたらしい(笑)
・郁「慎ちゃん、どう?」慎「やばいっす」河戸「やばいっす」戸「出た、やばいっす」郁「うちの橋本もよくやばいっす、っていうんだけど、平成の子は皆やばいっすっていうよね」
・郁「ジュリはどう?」樹「やばいっす」…ジュリはできる子だね
・郁「慎ちゃんさ、オレの事好き?」慎「嫌いじゃないですよ」郁「好き?」慎「好きです」郁「でも、五関くんの方が好きでしょ?」慎「…」(笑ってる)
・郁「でも、慎ちゃん、楽屋とかで絡んでくるじゃん。かわいくーんって」戸「くるね」郁「リハとかでも、けつ叩いたりしてくるもんね」
・はぎやがダンス上手い、って話だったかな。郁「オレ、昔からスタンスの取り方とか変わってない」戸「郁人、昔から大きかったもんね」
・(恋して悪魔の話から)郁「オレが(ゆーまに)恋しそう」戸「郁人さんが恋しちゃうんですか(笑)」
・1部で、とっつの郁人呼びを2回も聞けたよ!
・郁「(ゆーまに)日本で一番フード似合うよね」
・しんたろの映画の話。
・戸「おれ、前映画見に行ったら、予告やってたよ。隣の人が、あ、あのジャニーズの子!って言ってた」風「横にも、あのジャニーズの子がいるのに」郁「そうだよ、とっつー朝の顔なのに」戸「まだ、はなまる出てたんだけどね」
・2部からしんたろのSPドラマのお知らせ。しのはらりょうこの息子役とか、すごすぎるよね!
・郁「どんなお話なの?」慎「(中略)最後は、わーぉって感じです」河戸「出た(笑)」慎「最後言ったらダメじゃないですか。だから、あえてのわーぉです」
・郁「ジュリはどう?」樹「わーぉって感じです」…ジュリはできる子だね
・そんなジュリは、2部から、ふーまと北斗とショートコントを披露。
・だだすべり。
・(2部)客席から、「ふみきゅん物まねやって!」
・のっかる客席。気付かないJrくん
・郁「…あ!オレ?」風「さっきから、松本君、ってウチワが」
・まつじゅんのラブソ。
・3部。ショートコントののち。郁「ほかになんかできる人いないの?」戸「物まねとかね」
・LIPS最後のかめなしさん、きむらさんでリアフェ、まつじゅんのWISH。
・4部。ショートコントの後。慎「僕、むちゃぶりしてもいいですか?見たいネタ?コンビ?があるんですけど」郁「おぅ、何?」慎「河合くんと戸塚くんなんですけど」
・戸惑う2人、打ち合わせしてる2人。
・郁人がきむらさんでリアフェAメロ、とっつがくわたけいすけさんで、続き。
・やる前に、とっつが「こーちくん、くわたさん知ってる?」と聞くと、こーちくんが後ろを見た(笑)お前だよ!(笑)とふーまとか北斗につっこまれてた(笑)
・やりきった河戸。まさか、慎ちゃんにむちゃぶりされるとは…と口ぐちに言ってた(笑)


・3部のお話
・カメが出てきた。
・えびすのが、Jrコンがあるからドリボリハに出れなくて、スタッフさんが2人で、10くらいの代役をやっているらしい。かめすばてごがてんやわんやだ、って言ってた(笑)
・風「どうしてそんなにいい匂いがするんですか」亀「香水もつけてるけど…シャンプーかな?」
・唐突に、亀「…嗅ぐ?」と言って、一番前のお客さんににおいかがせた…!
・…何事!
・ゆーまにCMの再現させてた。
・樹「兄ちゃんに、早く焼肉つれてけ、って言っておいてください」
・亀「コンサートで、同じ楽屋なのに、5分前くらいに、がんばろうってメールがくるんだけど、迷惑って言っておいて」
・亀「いってらっしゃい、和也!って皆が言ってくれたら、気持ちよく稽古にいける」
・「「「いってらっしゃい、和也!」」」
・亀「いってきます」
・結構ごきげんだったかと。

コバルトブルー

どうして、これ!*8という、増田ソロ。いい声。ふーまと北斗もはいった。

君の瞳に恋してる

なんでこれ!の連続(笑)途中でしんたろとか、まぁわらわらになるんだけど。ハートつくる振りがあって、そのしんたろが超かわいかった。

Dancing Queen

さらになんでこれ!増田がどうして、前に出てきたのか、なんとなくわかった気が…しない?(笑)

Qestion?コーナー

2曲歌ってた。1曲目は、がきよでぃが、楽器弾かず、マンションで。2曲目は、最初ひろみがソロ。色々思ったけど、あたしが書ける話でもないな、と思ったから、うん、思うだけにしとく。

小MC

えびQ?の小MC。
・2部以降、アクンから、ひろみのQ?入りのお話。
・えびがPZ見に行った日、はしーと帰ったよりくん。「どうだった?」と聞くと、「なじんでた」と言われたらしい。
・それ、褒め言葉、とフォローするふみとつ。
・大阪PZではよりくんアクンも踊る、と錦織さんに言われて、どうだった?とガキさんがよりくんに。
・「ガツンと言ってやりましたよ。バンドマンなんで。…わかりました、って」
・よりくんに、どう?と聞くと「やばいっす」
・昭和のやばいっすだ、とざわざわするえびQ?(笑)
・ひろみに、どう?と聞くと「やっば!」
・「今のは、レ、ラ、です」byひろみ
・そういえば、ひろみは宇宙を目指してるらしい(笑)

愛なんて(4部)

3部はかめなしくんが来てくれたんだけど、なんと、にゅーすのてごしが!と郁人。なんか、すごかった。さすがてごし、と思った(笑) うたったあとは、えびが出てきて、ちょっとおしゃべり。袖の視聴率150パーセント!ととっつが言ってた。ふみとつが、てごしは9月からドリボだしね、とか言ってたらてごしが、「…人事みたいだけど、出るでしょ?(笑)」と言ってた(笑)あたしも、人事みたいだな、と思ってたところでした(笑)

A.B.C-Zコーナー

Vanilla

ワンフレーズだけ。4部は、郁人が自分でふってたよ、「次はA.B.C-Zコーナー!」って(笑)でも、やっぱりこれはテンションがあがる。

InaZuma☆Venus

これ、みんなで踊って、超楽しかった!はじめて生でみたし聞いたし踊ったし!それにしても、みんなそろってて、客席から見てておもしろかった。で。前も思ったけど、やっぱりえびに対する歓声がおっきくてさ。えび、すごいなーって思ったよ。

A to Z

なんか、最近これ聞きすぎな気が気がする…まあ、そうでもないのかな…?たきさま4回と少クラと、Jrコンか。この曲好きだなー。かわいくてさわやかで。 えびだから歌える曲。途中で、JrマンションにJrがいて、Zのふりとかやってて、かわいかった!早く少クラー(笑)



少年隊メドレー

君だけに

こーちくん、きょも草。踊ってみたくなって、がんばってみた。

仮面舞踏会

君だけにのとき、誰かスタンバイしてるなー…暗いけど、なんとなくだてくんぽいなー、と思ってたら、ホントにだてくんだった。すっごいびっくりしたと同時に、あぁ、シルエットでわかるようになってるーと思いました(笑)
前に、ふーま北斗、後列がだてさななべ。すのーまん3人は、黒パンツに黒ジャケット。それにしても、このときのだてくんが、すっごい、だてくん!って感じだった。超キレキレ。片足で立って沈む、っていう振りも、北斗とふーまと同じタイミングだったけど、だてくん超安定してたし、サビだって、すっごい手とか綺麗だし、人一倍手動いてるし、超かっこよかった!

PZ06年曲

「I REMEMBER」とか、「今、行く」とかっていう歌詞の曲。
五関さんがスタンバイしててさ。えびもまさか、こういうのやるとは思ってなかったからさ、前回のこと考えるとさ。だからびっくりした。五関さん、ふみと、あと、のえるがスタンバイ。増田が歌って、 とっつとのんちゃんも歌って、きょも草高田仲田…かな?コーラス。
途中から塚ちゃんも出てきて。すっごいミュージカルパート。あ、みんな白シャツ黒パンツね。で、真田以外のすのーまん6人も出てきて。五関さんが頂点の三角形。これ、みんな揃ってて、本当にかっこよかったの!最後みんなでバク転。なんか、ここだけ、異色というか、大人っぽかった。すごい好き。いつか、また見れたらいいな。




さなはしで歌って出てくる。懐かしい並びだなーと。はしーが歌って、ふまほくとか、大我ラインとか、しんたろとか、えびすの以外みんな出てきて。ラップから、えびお兄ちゃんが。そして、そのあと、さなだ以外のすのーまん出てきて、さなのん以外で踊る。みんなで歌って踊る。「君の唇」のだてくんがかっこいい。

ヴギウギ・キャット!

しんたろとスノプリしか記憶にないです…ちなみに、えびすのはいません。しんたろもさ、ちっちゃいけど、更にちっちゃいおーつかが、マイク持って、上手に下手に歩いてるのを見て、なんか感動した。

瞳を閉じて(1,3,4部)

まあ、ファンサ曲なんだけどさ。最後、下手側にあべだてふか、っていたんだけど、だてふかがふざけてリズムのってたら、あべべが控え目にまねしてた。超かわいい!って見てた(笑)

NYC(2部)

なぜか、2部だけこれだった。友達が言ってたんだけど、Na Na Naの時の振りで、上手から下手まで移動してたらしい、郁人(笑)あたしさ、これ踊るだてくんなんて見れないって思ってたからさ。うれしかった(笑)「ごめんね」でちゃんとお辞儀してて、超かわいかったです。

メンバー紹介

リズムにのって指揮してるだてくん。ふっかに気づいてほしいらしくて、若干ふっかの方を向いて。気づいてくれたら、超うれしそう。そして、二人で指揮したり。あと、五関さんと2人でマイク叩いてリズムとったり、お互いのマイクたたいたり。超笑ってた。あー、だてくん構ってちゃんだもんね、って思ったり(笑)しゃがむとき、右足のばして座るから、立つときもきれいで。すのーまんの挨拶は、さなのんが、ありがとうございました!とか、これからもよろしくお願いします!と言っていた。


EC1

明日に向かって

このだてふかひどかった!(笑)イントロで、どっち行く?みたいな振りして、Aメロとか始まったら、2人でダッシュ。サビ始まったら反対方向にダッシュ(笑)楽しそうだし、かわいいし、全然いいんだけどね。

フィーバーとフューチャー

ここかどうかわかんないけど高田くんとからんでで、交流あるんか!と思ったし、安井とすれ違う時に、安井のおなかなぐる振りしたり。(安井とだてくんだと、安井の方が年上なのよねー…)しんたろと絡んでたり、じゅりと絡んでたり。あと、誰かわかんないちいさい子と遊んでたり。五関さんの後ろを、だてふか(そして郁人もいたと思う)でついてったり。 こういうの見れるって、楽しいな、って思う。結構しっかり手の振りやってたわ、だてくん。


EC2 (4部)

8時も過ぎてたので、高校生以上でごあいさつ。えびすのQ? 、ゆーまこーち増田ライン、安井、という非常にすっきりしたステージでした(笑)誰がいるか、に必死だったので、誰と手つないでたかは、覚えてない…



今更なレポごめんなさい。でも、今でもはっきり思い出せる、楽しいコンサートでした。しかし、4回公演きつかった…

*1:えびすの以外に誰いた…?

*2:どこがかわいいの?というから余計に気になる

*3:当社比

*4:バトン

*5:大我裕太

*6:ごとー

*7:伊藤

*8:まーくんのソロ曲