トキメク感情に

超久しぶりのカテゴリーをひっぱりだしてみたよ。コンサートカテゴリーでかけるほどではないので、この3つで。さて。久しぶりにジャニーズのコンサートにお邪魔してきました。単なる「感想」を書きます。きっかけは、あさひさん。五関様見に行きませんか!のお言葉に、行きます!と。なんで行くっていったのか。それは紛れもなく、A.B.C-Zのコンサートだからです。ずっとえびさんを見てきたわけではないけれど。私にJrを見ることの楽しさを教えてくれたのはえびきすなので!特に、12人体制になったえびきすは本当にたくさん見に行ったなーと。そんなえびさんたちのコンサート、行かんわけにはいかんだろう!となって、行ってきました。あさひさんとジャニーズご一緒するのが初めてだったからなんか変な感じだったよねwあさひさんはわたしがジャニヲタだったのがちょっと信じられないらしいですがwいやーほんとひどいヲタクでしたよ。今もだけど。
いやー。ほんっとうに楽しかった!なんかね。あー、これだよね!これだよね!ってなった。久しくコンサート行ってなかったから。あの、暗転した瞬間の気分の高揚とか。ペンライトの海とか、派手な特効とか。あと、Jrマンション!懐かしくてさー。それに、色々と青春の小箱が開いたよね。もう開きまくったよ。コンサートは、去年の3月のキスマイ@横アリ以来だね。えびさんが、ステージの真ん中で歌ってる。なんか泣きそうになった。みんな本当にいい顔してたなー。それぞれのソロコーナーもすごい個性があって、楽しかった!塚ちゃんのアクロコーナーに関しては後述するけれど、昔なつかしツカバット再来!って感じだし、ふみきゅんのコーナーはかっこよくもありつつ、馬きゅんwが最高に面白かった。うまきゅんで飛んだの面白かったw河合くんはさすがですね。五関様のコーナーは五関様が本当に素敵でした。とっつーはギター弾きながら炭酸ガスしょって飛ぶのが、さすが戸塚さんwwwってなりかけましたwはしーは歌メインでしたが、さすがですね。夜の、ダブルアンコの、明日の為に僕がいる、なんかすっごい感動した。泣きそうになった。というか、泣いた。いろいろと涙腺ゆるかったね。なんかちょっと色々と思い出したよね。そして、夜は一人だったんだけど、隣のえび担さんが、色々なところで泣いてて、そうだよねぇぇぇってなった。勝手に。そうなるよね、きっと。今は超外野なわたしも、囲み取材とかでも泣きそうになったし。あ、お昼は舞台組以外のキスマイ、まっすー、あと武道さんがいたよ。夜はやぶとゆうとりんがいたよ。噂のセクゾンも見れたよ!ふじがやくんも大好きマリウスが超きれいでした。


最初に青春の小箱が開いたのは、ふじがやくんとしんたろと、みやだてくんが同じ空間にいるってことに気づいたときだったのね。一時期のわたしを構成していた人たちがそこにいたんだよね。なんか、それってすごいことだよなーとしみじみと。しんたろは大きくなったね。相変わらずかわいかったけれど。見つけたとき、ん?ってなって、そしてやっぱり!ってなったwバクステ側のJrマンションでも見つけられたよ。Jrの話をすると。塚ちゃんコーナーで、井上くんってこんなに踊れるんか…ってなったり。ひーくんさっくんだてのえるくらいしか判別できなかった…です。郁人コーナーはさなのんとしんたろ、じゅりくらいしかわからなかったんだけどね…五関様コーナーはなべくんとふっかと安井を見たよ!とっつーはQ?で、フライング補助がなべとひーくんだった。はしーコーナーはボニバタでさなのんが脇にいて、TOP3!!!!!ってなりましたw大我は相変わらずすばらしいですね。北斗もいたよね。見てない間に小さい子も増えてて、おお…なんかすげえ。ってなった時もありましたよね。小さい子本当にわからん!wはしもっちゃん、千野、井上くん、おーつかとかしかわかんなかったよね…おーつかはあんまり変わってなかった気がするけどw約2年間、あんまりJr見てなかったけれど、知ってる顔を見つけると、安心したwQ?とか本当にうれしかったよね…見ていた時期と、体制も色々変わってたけれど。本当に。
あのですね。わたし、本当は昼だけの予定だったんだけどね。終わった時に、ああ、帰りたくない…ってなって急遽夜も入ったのです。そう思ってしまった理由は、みやだてくんがそこにいた、ってことです。それ以外にも色々あったけど。でも。Jrが出てきたとき、お?と思って思わず双眼鏡を構えた先にいたのはみやだてくんでした。なんかデジャヴかと思ったりしたよねwわたしあの人見つけると、もうほかの人見れなくなっちゃうんだ。それもデジャヴ。2年前の6月もこんなんだったなーわたし。Naked?スタシカ?でメンバー一人一人がダンスしてたバックで出てきたときに、見つけて。スタシカを踊ってるのがちょうど見れて。メインでバク転→ロン宙やってたのもここだっけ?それに今回上手側花道多かったんだよね。わたし両部とも北だったのでよく見えたんだよね。孤独のRUNAWAYで客席あおってたんだけど。そのあおり方がわたしがほんっとうに大好きなあおり方だったから、ああ…懐かしいなーとかってなったよね。わたし、あの人の腕の動かし方が好きでさ。んで、塚ちゃんソロ。アクロできる子がバックについてたんだけど。そのみやだてくんがほんっとうにかっこよくて。フォーリャも超久しぶりに見れた。アクロの応戦みたいになった時、塚ちゃんとペアでバク転→ロン宙したのがほんっとうにかっこよかった。これ、もう1回見たい、ってなって夜探したんだよね。MUSIC FOR THE PEOPLEの最後、ひーくんだてさっくんのえる、塚ちゃんと台宙したのもすごかった!2部は着地勢いついてたけれど。五関様ソロの太鼓はいたのかなー。きっといたんだろうなーと思っているが見つけられなかったぜ。ひーくんは見つけたんだけどね。InaZuma☆Venus、1部は外周で真田が超楽しそうに踊ってて。真田かわいいwwwってなってたら、みやだてを最後に発見してちょっとショックだったよねw2部は出てきて塚ちゃんの後ろで踊ってるのも後姿で見つけて、おお…見つけられた、って思ったよねwInaZuma☆Venusを踊るすのーまんが大好きなのです!魅惑のエンジェル!Freedomもあおってたよね。2部、はしーとちょっと絡んでたのはどこだっけな。ここかな。1部でバクステ側のJrマンションが出てきて、おお!!!ってなったんだけど。サヨナラBOXの途中でふとJrマンション見たら(あ、裸眼で)、ん…?すごい見覚えのある踊り方…ってなって双眼鏡を構えたら、みやだてくんが風船もって踊ってたよ…びっくりしたよね。ほんとに。Crushもほぼだてに釘付けだったわたしです…。Dreamも出てきてから、程なくして見つけられたり。新曲、砂のグラスのダンスがすっごい好きで。思わず泣いたよねwww最後のJrマンションも。あの赤スーツはえびさんのおさがり?に見えたけど違うかな。2部、最後のJr紹介、お隣の住人ひーくんととても楽しそうでした。Q?の紹介の時、エアキーボードとかエアドラムとかやってたwwwあと、リズムの取り方とかが本当に好きでしたよ。そしてアンコールのデイブレ。デイブレはほんっとうに大好きで、もうイントロがかかった瞬間にテンションがあがりました。1部はキスマイ5人もいたしね。ふじがやくんは大好きなマリウスと肩を組んでいたよ。みやだてくんはフラッグ振りながら楽しそうでした。のんちゃんと絡んでた時、テンションがあがりました。最後まで楽しそうだったね、みやだてくん。


動いてるJrは2年近く見てなかったのに。踊ってる後ろ姿とか、踊り方とかですぐ見つけられて。あー、なんか変わってないなーわたしってなりました。それほど好きだったんだよね。踊ってるみやだてくんが。見ていた頃と、体制は大きく変わっていたけれど。でも、大好きだったころと変わらずに、楽しそうに踊っていたり。相変わらず大好きだった腕だったり。あーなんか変わってないなーってなって。そして、2年前と変わらず、踊ってる姿見て泣いて。ちょっと、どうしてわたし、この人を見続けるのをやめたんだっけ?と思ってしまったりもしました。


とにかく。久しぶりのコンサートはとても懐かしくて、とても楽しかったです。久しぶりのみやだてくんもかっこよかったしね。もしかして、しれっと復帰してたら笑ってくださいw
とか言いながら、今週末ははるたけハイタッチですね。