次の日はモテモテ

少し遅れたけど、10月13日のスマートモテリーマン講座@天王洲銀河劇場にいってまいりました。賀来賢人の!初舞台だよ!と思って楽しみにしていたのだけれど、アリアドネと去年のモテリーマン講座のおかげで、楽しみの対象がヤスケンにも移りつつ。去年分は1回だけ見て行った。こんな感じ、と覚悟して(笑いの意味で)あと、淳平と賀来だから、違うものだろうし、と。あさひさんと行ってきたよ!しかし銀河劇場遠いね!前にも行ったことあるけど、そのときも遠かったよ!でも引越したからもっと遠くなったよ!入ったらチラシをすごいもらった。NACS舞台のチラシのシゲさんがとてもイケメンですね。(うちは弟と母親がNACS好きです)健ちゃんのラブリーベイベーのチラシが素敵すぎる。先日Mystic Topaz行ったときにもらったものも多いんだけどね(これも記事あげるよ!)ロビーにあった「パレード」のチラシがが先日ミストパでもらったやつよりも進化wしていたのでもらってきたよ。あらすじと写真(宣材だけど)がついてたよ。そういえば、入り口のモニターで山本くんが宣伝してた。ちょっと見てたけど、山本くんだけだったよ、ちょっと残念wパレード行きたいね。チケ代高いけど。行きたいね。通路側だったんだけど、通路挟んで隣の人が、なーんか見たことある…と思ってたんだけど、暗転したら帽子をとられて。やっぱりイケテツさんでした。それでははじまりはじまり。


皆最高に面白くて、いい感じに気持ち悪くて(褒め言葉です)、120分(といわれていたけれど、オーバーしてた)笑いっぱなしで、終わったあとには大層疲れてたw
とにかく最初から、ずるい。場内アナウンスがモテリーマン(ヤスケン)だったんだけど、それからずるい。登場がバラで飾ったセグウェイなんてずるすぎる。上手に操ってターンして、客席からおおーって言われてドヤ顔。何それずるい。まあ、なんとなくおわかりかもしれませんが、全体的にヤスケンがずるい。超ずるい。スリーピースのスーツ(しかもピンクとか水色)に茶髪のづらにひげ、サングラスなんて怪しすぎる。最高。あと、今回、川久保さんがずるいw前回の見て、こんな人やったっけ…?と思うような役だったけど、今回本当にずるいw某チャラメガネよりもだいぶチャラい。まじパネエ。
話は、草食男子の賀来(本当に葉っぱ食べてた)が、同期の岡本玲に惚れて、その子を手に入れようと頑張るって感じかね。うん。しかし、賀来のやることなすことが何かずれてるから、モテリーマンがちょっと手助け、みたいな感じで。モテリーマンの教えも何かおかしいんだけど。いろんな方面に対して本当にギリギリなネタもあって。笑ったあとで、これはいいのかな?と思ってしまったけれど。書くのは控えるw調べたら出てくるんじゃないかしら…
賀来も面白かったです。噂だと思っていた家族関係のことも本人が言ってたwあと、賀来と岡本玲ちゃんだからか、去年よりミュージカルシーンも増えてた。途中でモテリーマンが、「去年の生徒は歌がうまくなくてミュージカルが出来なかった」と言っていたよw確かにとめられていたよねwそれにしても、去年と比べてみると、なんかスケールがでかくなってたw最後の方でライオンキングみたいなの始まって超びっくりした。お金かかってるなーと思いました。セグウェイしかり。OP?も去年よりも明らかに踊ってて、おーすげーってなったよ。いやー面白かったです。これもいつかテレビで見れたらいいのに。