there's so much I really don't know

雄一くんお誕生日おめでとう!27歳!素敵な一年になりますよう!
そして。BECKの公開初日です。公開おめでとうございます。今年入ってかなりの映画を見ましたが、その中でも本当に大好きな作品になりました。これだけ好きな人が集まる作品って中々ないよなーと思いながら。(まあ大奥も好きな人たくさん出ますが!)色々大好きでよかったなーと思いましたw
初日舞台挨拶一発目を見て、私の夏が終わりました。季節的にはもう秋になりますが。一段落って感じです。夏の総括はまた改めてやります。BECKの番宣も自分のためにまとめます。その前に、舞台挨拶の感想をば。あ、今回も上映後ですのでご注意を!

・登壇者の方々
5人と忽那と監督だけだと思っていたら、竹山、松下さん、倉内沙莉ちゃんもいました。お得!上手から佐藤良子アナウンサー、松下さん、竹山、理くん、蒼ちゃん、ヒロくん、たけるさん、桐谷くん、忽那、沙莉ちゃん、監督。理くん以外のBECK4人は黒。蒼ちゃんはインナー紫だったけど。理くんはシャツに黒ベスト、グレーパンツにベージュブーツとか。5人揃う度に思うんだけど、なんで毎回理くんは真っ黒じゃないんだろう。忽那は白?ピンク?のマキシ、沙莉ちゃんはブルーのミニドレス。あ、蒼ちゃん呼びはなんとなくです。


・ご挨拶
皆一言ずつご挨拶。1年前に撮影していた作品がいよいよ公開されます、と。「心血注いだ作品です」とはヒロくん。「今日、この作品は僕らの手から離れて皆さんに見てもらえます」とたけるさん。最後の「よろしくお願いします」を噛んだ桐谷くんwww「こんなこともあるんやね」と言ってました。忽那は「あのー」を連発しちゃってました。緊張してるって。あ!忽那に司会者の方が振った時、「汐里ちゃん!」って男性の声がw皆思わず笑っちゃったwww蒼ちゃんも「二度三度見ていただけると嬉しいです」と。理くんは「9月4日は毎年きますが、今年も来年も大切な日になると思います」。竹山は「今後はブラックバラエティーのさいとうじゃなくてBECKの斎藤と言われるといいなと思います」www「あと斎藤健一って呼ばれた時に横で向井くんが健一って言うんだ…って」私も思ったよwww理くんが蒼ちゃんに「だって…知ってた?」って聞いてましたwそれ聞いて「申し訳ないです」って蒼ちゃんは竹山に言ってましたwww
倉内沙莉ちゃん。この子不思議な子ね。かわいいけど。「残暑お見舞い申し上げます!」から始まりましたw「映画を見た後、漫画が読みたくなったら本屋へレッツゴーです!」皆があたたかく見守っている感じがなんかかわいい。松下さんも「家族やお友達にお口添えの上、また見てください」と。監督は「BECKを読みたいと思ったら本屋へレッツゴーです。また見たいと思ったら映画館へレッツゴーです」とwww


・注目して欲しい部分
この間と同じく。二度三度見る時にここに注目してほしいってところを、と。
ヒロくんは「豪華な隠れキャストの方々ですね。例えば…有吉さんとか」って前と違うこと言ったからなんかちょっとびっくりした。たけるさんは何度も「本当に申し訳ないんですが!」と言いながら、真帆とのキスシーンのお話を。汐里ちゃん!って言った男性の方がいたからかしらw向かい合うシーンを1人で再現していたら、隣の桐谷くんが付き合ってくれましたwww健ちゃん(もう桐谷くんっていうのめんどくさくなったw)は「千葉のバイト先の店長の前髪です」www「それに日本人やないんですよ!そこがグローバルやなと」って言ってたらアナウンサーが「店長の前髪にグローバルを感じる、と」ってまとめたwなんかちがくないかwww
忽那は「皆さん具体的なんで困ってるんですが…真帆目線で見ていただけると、更に楽しめると思います」と。蒼ちゃんは「僕、声優やったんです」と発表。したらシーンとしたwww「ほんのちょっとなんでクレジットにものってないんですが」と言ったら笑い声が起きました。「次に見る時は見つけてみてください」と言ったけど、理くんたちに「言わないとわかんないよ!」と言われて実演してました。…あのね。知ってたけどわかんなかった。ごめんね。どこか知りたい方はご連絡をwあえてここでは書きませんwなんで中村さんだったんですか?とアナウンサーの方が監督に聞くと、「そこにいたから」と至極簡単な答えがかえってきましたwそれつながりでヒロくんが「僕は初めて歌をうたいました」と言ってました。あたしはあれが地声なのかが気になっているんだ。理くんからは竜介に「俺と組みたきゃすげーボーカル連れてこい」っていう場面に本当のアーティストの方が出ているという話が聞けました。「あのスタジオで練習していて、監督が直接出演交渉したんです」と。そのアーティストはマキシマムザホルモン。エンドロールにはあったからちょっと気になってたんだけど、そこなのか。
竹山は斎藤さんの部屋にあるギターは全部高い、と。水着でギター教えるシーンでお腹にギターがくっつく、とwそれを見る度にスタッフさんの顔が怖くなる、って話をしてたwあ、で、「高いギターが見所です!」と。沙莉ちゃんは「サクちゃんとひろみちゃんはどうお付き合いしていくのかな、と妄想していただけると嬉しいです」って。やっぱりこの子不思議すぐるw「ひろみちゃんがコユキの手を握ったのは下心からじゃないです!」と言ってましたwそれに対して「演出ですよね」とたけるさん言ってたけど、そういう意味じゃなくないか?松下さんはライブシーンが見所です、とおっしゃってました。
監督は「見所とか言えないですよね。見所じゃないところはないんで…でも一つわからない部分がありまして…」と竜介が真帆の背中を叩く時の合図に「あれ、何の意味があるんですか?」と聞いてましたw私も気になってましたw忽那とヒロくんで相談して、ヒロくんが海外にいた時に友達の兄弟がやってたやつを取り入れたそうな。


・告白
…告白じゃないかな。まあ、チームワーク抜群の5人ですが、リーダーの水嶋さんに、4人の方からメッセージを、と
たけるさんからだったんだけど、「え!…あーあのー個人的なことでいいですか?」と断ってから、ヒロくんを見て、「また共演してください」と言ってました。健ちゃんは「めっちゃ好きです。また共演してください」。蒼ちゃんは「今日を迎えられたのは水嶋さんのおかげです。ありがとうございます」と。皆ちょっと照れてて可愛かったです。でも4人の中で一番照れてたのは理くんだったみたいw「これ恥ずかしいなー…ヒロも恥ずかしいでしょ?」「背中が汗でびっしょりです」「だよね。だから後でメールします」ってwでもその後ちゃんと言ってたけどね。「団結できたのはヒロのおかげです」と。それらを受けて、「背中本当にびっしょりですけど…ありがとうございます」と言ってました。


・わんこ
フォトセッションはね、ソファーが出てきて、BECKメンバーはソファーだったんだけど、手すり?に理くんと健ちゃんが座ってるのね。ちょうど目線の先が理くんだったんだけど超かっこよかった!!あと、わんこのベックが来てくれましたー。ヒロくんとたけるさんの間にベックがいたんだけどフラッシュに怯えてか何かで動く動く。頑張ってベックを抱くヒロくんもよかったけど、ベックをわしゃわしゃ撫でるたけるさんもなんかわんこがわんこを撫でてるみたいで可愛かったwあ、あと!最後に舌出してはあはあいってるベックを真似する蒼ちゃんがものすごく可愛かった!わんこ1匹と2人に挟まれるヒロくんの図にとても和みました。健ちゃんはたけるさんとなんかしゃべってたよ。


・最後に
最後に水嶋さんから一言、ということで皆立ち上がったけど、ヒロくんがでかい&ソファーの後ろには皆立ってるものだからどうすればいいかわからなくなって1回座ろうとしたヒロくんw蒼ちゃんに立つ場所を促してた理くんがかっこよかったです。はける時は皆お辞儀してたけど、最後の理くんはガッツポーズしてはけていきました。




番宣見てたら蒼ちゃんが気になって仕方なくなりましたwかわいいんだものあの人。だからなんとなく蒼ちゃんを見てた時間も増えたかもしれないwでも、やっぱりこの5人が並ぶのは壮観だなと思いました。
さあ、BECKは何回見ようかな!