「ロボティクス・ノーツ」5/7

書きたいことがめちゃくちゃたまってきた。うわー。サボるとこうなる。とりあえず、順番は前後しますが、これから。5/7、舞台「ロボティクス・ノーツ」を見てきました。原作は全く知らなくて。キャスト発表が出たときに、あー、どうしよう。日程が出て、行く!となった作品です。なぜなら。ご存じだとは思いますがw5月7日は公人のお誕生日だからだよ!4列センターという素晴らしい席より。
舞台は、まあ難しいんだけれど。原作知らないから。それから、ロボットのお話だから、巨大ロボットの場面とかは見ている人の想像力に任されてる部分もある。アンサンブルの方々とか、ボックスとかで表現されてて、それがすごくて、エンターテイメントの可能性は感じたよ。目に見えるものだけ楽しむんじゃなくて、空間を楽しむ、とか。
そして、トライフルさんがやってるから、OPが楽しい。なんかね、マティーニ、ソウガ、ハロイエしか見てないけれど。舞台のOPがこんなにわくわくするってすごいと思うの。今回はダンスだったね。舞台できみとのダンス見れるなんて!それから、トライフルさんに愛されてるのでwきみとの役はおいしい。ホント。メガネの制服、ですらすばらしいけれど、ミスター・プレアデス!隣に座ってた二人組がアニメのファンだったっぽいのですが、「プレアデス、スタイルよすぎて違和感ない!」と終演後に言っていて、面白かったです。プレアデスの登場シーンもダンスだったけれど、かっこよかった!それから、面白い。トライフルのきみと好きだわー。


カテコの挨拶では、この日はきみとが指名されてましたけれど。後輩が増えてきて…みたいなこと言ってて。座長のおざりょの方が年上だけど、きみとの方は芸歴長かったりするもんね…と思いました。アミュの中では、上の方には来てるけど、上の子たちもまだまだいっぱいいるじゃん。だけど、そのラインでも外出たら上の方になるんだなー改めて思いました。「この後、お見送りするんで、僕のことが嫌いじゃなければ残ってください」みたいなこと言ってました。かわいいね。で、おざりょが「残る残る」って言ってました。かわいいね。
で、そうです。お見送り。その前にお見送りが決定しました!ってきて。ほう…お見送り…と思ってたのですが。列の動きがどう考えても遅すぎる。何やってるんですか…、となる。だって、決まった時に握手等はできませんって書いてあったのに。まさかのまさか、握手つきでしたよ。しかも、制服メガネ!脇にはプレアデスの衣装wそれに剥がしが緩すぎて。むしろ、あれは剥がしですか?と聞きたくなるレベルでした。プロデューサーの辻さんがお進みください、っていうだけっていう。何度も言っているように、わたしはピノキオのお見送り時のハイタッチで恋に堕ちたんですよ。握手なんて…!言いたいことは言えたけど、「素敵な一年にしてください」って言うつもりが、てんぱりすぎて「一年…」って先に言っちゃって、きみとに「ん?」って顔されたのは内緒だよ!


お誕生日当日に見れるだけで素晴らしい。アキちゃん役の子主導で、カテコの時におめでとうって言えただけでうれしい。なのに、本人に面と向かって言えるなんて、なんて幸せな日だったのだろうね。
本人に行きます!って言ってしまったので、タンブリングも行きたいと思います…