久しぶりにコンサートに行った話。

書いてないことがたくさんあるので、今さらな話ばっかですけど順番にさくっと書いて行こうと思います。まずは題名の通り。久しぶりにジャニーズのコンサートにお邪魔してきました。「SexyZone Japan Tour 2013」横浜アリーナ5月5日2部と、「全国へJUMPツアー」の東京ドーム5月11日。超今さら!だし、記憶もちょっと薄れてきてるけど、未来の自分のために、少しだけ。読みにくいと思う、よwまず、幼稚園からの友達…もはや幼馴染か。なりこに誘われまして。セクゾンちゃん。一回行ってみたかったし!行ってみた。そしたら超楽しくてジャニヲタスイッチがオンになって、あさひさんが行くって言ってたからJUMPについて行った、という顛末。
セクゾンちゃんではマリが好きです。まあ、昔からしんたろとかにわいわいしてたからわかってる方もいるでしょうが、しょたの気があるのは否定できないと思っていますwさて。セクゾンちゃん。初めてでした。えびこんとか、野球大会とかで見たことはあるけど、セクゾンちゃんが作る世界にどっぷり浸かったのは初めて。みんなが魅了される理由がわかったような気がします。なんか、パワーがあった。そして、強そうだった。パワーに引っ張られて、魅了されるから、楽しいんだろうなと思いました。よく言われてる格差とか、セクボとか、外野だし何か言える立場ではないけれど。まあ、思うことがなくはなかったよ。でもね、全部まとめて超楽しかった。一応曲は大多数を聞いていったけれど、いろいろ楽しかったなー。セクゾンちゃんはみんな、周りからどう見られているかわかっていて、その上でそれにきちんと答えてるからすごいなーと思いました。健人先輩はさすがすぎるし、MCの風磨がすごい面白かった。しょりたんはセンターが本当に似合うし、聡ちゃんはなんかすごいかっこよくなってた。そしてマリはやっぱり天使だし。そして、思わずバックの子を見てしまったんだけど、あむくんのダンスが好きだと思ったし、颯くんのフォルムが好きだと思ったよw
そして、JUMP。入る前から、ジャンピングシートにざわざわしてたし、スカイステージにざわざわしてたけど、百聞は一見にしかず。いやあ、あれ、すごいよ。セクゾンちゃんはちゃんと5人いたし、えびちゃんの新曲を聞けたのもよかった。JUMPは最近全然曲聞いてないから大丈夫かなーとか思ってたら、通ったJUMP天国からあまり曲が増えてなくてね。ちょっと心配にはなったけど、でも、わたしは楽しかった。脳内DANCEとか、スクールデイズとかね。なんていうか、ステージ構成とか、セットも含めて、おもちゃ箱みたいだった。「楽しいことってこういうことでしょ?」ってわかった上で提示してきているような、そんな感じもした。これって、結構すごいことだと思うのよね。で、それが本当に楽しいんだもん。まあ、スカイステージにJUMPみんなきて、メインにだれもいない、とかがあって、それはいかがなものか、と思うこともあったけどね。40ゲートだったから、いわゆる天井だったけど、あれはある意味本当においしかったと思います。アンコールはJUMPもえびもセクゾン3人も、優馬もみんな上にいたりしたしねえ。
さくっと書きすぎたけど、とりあえず本当にあの2つのコンサートは楽しかったです。それでちょっとジャニヲタ復帰か…?と思ったものの、それ以降はアミュごとにまい進していたのでwそれはまた次の記事から…。ちゃんと書くよ。