FROGS

もう1ヶ月以上も経つけどね…書くよ。「FROGS」を見に行きました。元の舞台はあさひさんにどーりのを見せてもらって。なるほどーと。今回はきなりちゃん出るし観るかなーと思っていたら、「FROGS TV」があまりにも楽しすぎたので、観るしかない!となりました。先輩FROGSはもちろんだし、大人たち…というか、先輩方から愛されてるなー、となりました。だって、FROGS TVでも言ってたけど、ゲネプロで最前列に劇団プレステージ、ってのも面白い上に素敵だし、毎公演毎公演、誰かしら観に来ていた気がします。すごいね。わたしは、23日マチネと、25日のソワレに行きました。23日は友達と当日券並んで座布団席の最前列、25日はジャニヲタ時代のお友達と初めて連番してきました。楽しかった。
ダンス大会で自信喪失したカケルが、テルの田舎に行って、カエル神社でいたずらをしたから二人ともカエルになっちゃったよ!って話。カエルの世界でアマネとフクロウっていうカエルに出会って、みんなでどうすればカケルとテルが人間に戻れるかって奔走したり、色々迷ったりってお話かな。それで、共通言語みたいなのが、ダンス。みんなカエルになるとダンスが踊れるっていう感じで。
カケルのゆたちゃんも、フクロウのきなりも、テルのみぞたっくんも、アマネの広大くんも、オーディション組の4人も、みんなみんな可愛かった。きらきらしてた。もちろんダンスも多かったよ。わたしはダンスには明るくないし、種類とかも全然わからない。でも、好きなダンスを踊る子はいる、って感じです。いつも。今回に関しては、みんな好きなダンスだった。よくわかんないんだけどさ、どこにいてもみんな一生懸命だし、表情もきちんとお芝居してたし、感情をのせてダンスしてたと思うんだよ。よかったなー、可愛かったなーとかしか出てこない。マイナスポイントなんて、舞台上にはどこにも見当たらなかったくらい。まあ、雨が降ってくる演出があったから滑るよなーってくらいはあったけどさ。なんかさー、みんなバク転とかウインドミルとか、アクロめっちゃやっててさ。すごいなーってなったよね…。ゆたちゃんができるのはハンサムで見たけど、きなりができるのは全く知らなかったからびっくりしたよ。役者さんってすごいなーってなる。あー。広大くんかわいかったよね…
わたしさ、この舞台観てからさらにきなりちゃん好きだわ…ってなってて困ってるwwwダンスしてる時の表情が好きだったし。スタンス広めでかわいいし。劇団プレステージにいるきなちゃんは、末っ子で、可愛がられてて。その中のきなりがすごい好きなんだけどね。今回、一応メインにいる4人の中ではお兄ちゃんで、きな兄って呼ばれてて。それもすごい好きだと思ったよ。あと、場数踏んでるぶん、さすがだと思った。ある種のコミックリリーフだし、緩急ついてるけど、その分難しい役かなーとは思ったので、それをこなしているきなちゃんはすごいと思いました。そして、今までかわいいなーとしか思ってなかったので、なんか途中で色気を感じまして、そんな自分に戸惑ったよね…。
23日マチネは劇プレの坂田さんがいましたね。これ、ちょっと面白かった。それは次の記事で…、うん。がんばる。25日ソワレは、見れてないんだけど、春馬ね。マチネにたけるさんいたって聞いてびっくりしたよ。なんとなく。本当にいろんな人が見に来てて、すごいなーとなってました。
7月。再演ですね。そして、役を入れ換えて演じる、イレカエル。きなちゃんがカケルということで。行きますよ!どんな成長した舞台を見せてくれるのか。本当に楽しみです。