9.06 DREAM BOYS マチネ

My初日が早まってしまったので(笑)2階の最後列下手側。ふみと担、と思われる友達と。パンフ買いました、みんないけめんー。すばるがとっつの話をしとった。あ、そういえば、あたし、去年フラフラ入ってたんでした。だから、すばるはフラフラ以来でしたねー。でも、踊るすばるは久し振り。
ネタばれ大ありメモ。主語がないのは、ね。

とりあえず、今日入ってよかったなーと思ったわー。

・ギリギリに入ったから、ピエロはビラを配ってましたけれども。誰だろー、って言ってたら、まず、とっつ。Z.C.B-A?のたうよしかつとです、A.B.C-Zのとつかしょうたくんとは異母兄弟です、と。
・そしたら、次、だてくんだったんだけど!!!!!!
・撮影とか禁止ですー、みたいなお話だったと思う(…)うわー、だてくんだよ!!!と思ってたからね☆(…)
・お次、真田。上から見てたら、ちょっと大きく見えまして。のんちゃんかあべべかなーって言ってたから、びっくりしたよ。
・ケータイの電源は切ってください!切らないと、海に投げ入れますよー!みたいなこと言ってたよ。
・最後、ふみと。ふみととだてくんがいたことで、友達と、今日入ってよかったね!と思う。
・きむらたくやで…あ、いや、かわいふみとです!似てるなんて思ってませんよ!とか言ってたよ。

・最初、おーつか岸本、あと秋山くんがいて、は!Wキャストのおーつかが、今日だ!と思った。やっぱり、今日入ってよかった、と思ったよ。

・すのーまんはオケピから、光る棒を持って…すばるのバックだっけ?ですよ。なんか、皆側転してたけど、さなだて2人(隣同士)はターンだったから、あれ?と思ったんだよね。

・なんだか、DVD*1を見てたから、Next Dreamは何度も聞いた気がするよ。

・3人組が解散します、すばるはボクサー、ユウヤは一流の歌手になるよ、と。カズヤ「この白いの(かわいくん)も歌手になるのか?」

・てごしチームが、河塚五、なべあべさく。すばるチームが、とつはし、さなのんだてふかいわ。すのーまん的にはなんだか、すばるチームが強そうだよね(笑)そうそう、かめVSこーきので、ふじがやくんが着てた青ジャケットwithファーは、真田が着てた。それしかわかんない(笑)だてくんは、青ロンTでした。

・というわけで、今回はほとんど、すばるチームがわかんないっす。てごしチームは、最近あべくんが気になるので、あべくんを見てたり、なべくんを見てたり。あ、もちろん、さっくんの見せ場は全力でさっくん見たよ!!!

・てごしチームの方たちが半裸だよ…!なべくんかっこよかったなぁ。ひっさしぶりに踊るなべくん見たかもしれないね(苦笑)なべくんが「バイト探すか!」みたいなことを言ってたよ。

・桟橋のシーンは、ひろみがおいしすぎた(笑)船に乗って登場とか!下くぐるときは体倒してバイオリン弾いてるんだよ!しかし、ひろみも忙しいね。もちろんがきさんも。このシーン、てごしがかわいいです。オールラウンダーを目指しているらしいです。そして、カズヤは、忙しいらしいです。自分でもびっくりらしいですが、赤銅学院で…先生やってるから…と言って終わりました(笑)

・しっかし、なんだか、最初の方、カズヤがちゃらかったです(笑)

・チャンプのジムのシーンに、ユウヤが来るところのお話。すばるチームのえびすのがタンクトップですよ!とつはしだてがジャンケンして、グーでだて1抜け。とつはしでジャンケンしたら、はしーが負けて、腕立てしろー言われてたよ(笑)

・そこの、チャンプとユウヤの歌対決みたいなののとき、サンドバックを、たぶん、ふっかとひーくんが、さなのんがミット打ち、で、たぶん、とつはしがペアでなんかやってて、だてくんは一人でシャドーでした(笑)さなのんがちょっと笑っちゃってて、可愛かったなぁ。

・来ました、Fight Man!超超かっこよかったです。人一倍ジャンプが高い。すっごいかっこよかった。そして、やっぱり、この曲は、ぞくっとする。ここかな?ひーくんが上手側でスタン宙してて、ふっか*2が下手側でバク転してた。

・はけてくシーン、いわのんが「おつかれさまでした!」言ってた。まじめ!

・公園のシーン。おーつか@ナオキはかわいい。それに尽きる。岸本くんが想像よりちょっと声が低かったかな。あと、たぶん、秋山くんはできる子(笑)

・おーつかがセリフの入りをどうも間違えたらしいよ(笑)たぶん、それから、あの子、てんぱっちゃったんじゃないのかなーと思う。「舞台」とかアドリブかなんかで言っちゃって、「ここ、公園だから」とかカズヤに言われる(笑)秋山くんがセリフ言ったら、セリフ忘れたっぽいおーつか。「次、お前だよ(笑)」って言われるおーつか。「どうぞ」とか言っちゃうおーつか。「カズヤならできるよ!だろ?」と言われるおーつか。「カズヤならできるよ!」…いえたね!しかし、あのちびっ子3人、本当にかわいかったなぁ。すっとんだのも、ご愛敬、だよね。ま、声が高いし早いから、そこはもうちょっと頑張ろう(笑)でも、あの子、革命のときから思ってたけど、妙に度胸が据わってる。大物になるよ(笑)

・ゆうやバンド。Jrコンで愛なんてをうたってたのは、このフラグだったのかなーとかなんとか。つかちゃんキーボード、ふみとドラム、五関さんがベースで、ギターがさっくん

・試合。つかちゃんをひっぱってたよ。すばるにリングから出てけって言われてたよ。衣装だけじゃなくて、ナオキを抱き上げて、心臓病だ、っていうのも、真田になってた。

・かわいくんの見せ場です。ハッピーカットクラブっていうんですか?(笑)そこに入るのが、カズヤを探してるとっつーと、シャンハイタイワン、とか言ってるかわいくんのコントのようなコーナー(笑)

・「お客さん、チケット持ってる?」(中国人風訛)→上着渡すとっつ→「ジャケット!」→「これ?」→「ポケット!」→「はい」→「ビスケット!」最終的には、ロケット持って、はけてった(笑)

・とっつがすばるチームなので、とっつのかわりにさっくんが…!キューブ回したり、ロープでまわったりするんだよ…!さっくんが…!と、見て、鳥肌ぶわっ!ってなった。超感動した。

・そして、ラブスパを革命ぶりにみたよ!

・とっつは、前でいうきたやまくんポジ。いい子のイメージ、朝の顔とっつが…!と。

・さしちゃったあとの、おーつかの叫びは結構のびてて、すごいな、と思った。

・「俺が全部引き受けてやる!」的なセリフがあって、一幕終わり!と思ったら、まだ続いたんだぜ(笑)

・なんか、たぶん、とっつ以外のえび4人と、女ダンさんと、カズヤでやってた苦しんでます、みたいな曲、えびさん斬られてたけど、なんか、すごかった。

・てごしプロ*3のデビュー曲はかわいいね。カメの曲だけど。河塚五はコーラスもやってたよ!

・パジャマおーつかのかわいさ異常(笑)チャンプが死んじゃって、一幕終わり。おーつか、お疲れ様でした!すっごいかわいかった。やっぱり、あたしは、あの子たちが大きくなるのを見たいなぁ、と思ったの。

・そして、感想も長いね。まだまだ続きます。

スパイダーマン、初めて生で見たけど、すっごいね!

・あべなべさくが客席登場?したとき、あべくんのセリフ聞いたよ!忘れたけど(…)ちなみに、あ!と思ったのは、なべくんの前述したセリフと、ふっかがどっかで真琴さんに、うっせぇ!っていったのと、さなのんが結構長めのセリフを言ったのと、あべくんのここの台詞です。次は他の子が何言ってるかも把握しないと…やっぱり、えびさんは、何回も声聞いてるからね、わかるんだけど。

・2部から衣装かわりました!びっくりしたよ…青ロンT探してたら、黒ライダース着てたもの(笑)

・ふぁいおーVSおろみ。ふみとVSはしーだったんだって!(笑)あたし、最初、だてくんがつかちゃんとフォーリア*4しててさ。No More Wait!でもやらなくなってしまったし、最近、だてくんのバク転もみれてないような気がしてたので(まあ、Jrコンでみたけどさ)、超嬉しくて、思わず口を押えてしまった(笑)しかし、本当にかっこよかった。
そして、ここに、ユウヤがきて、デビエンまで重なった(笑)たのしーねー

・親子云々はかわってないのね。まあ、すばるが関西弁で、おーつかが標準語だったもんね(笑)あたし、真琴さん好きなので、見れてよかったです。

・乱闘シーンは…塚ちゃんだったかな?さっくんだったっけ…?(あれ)はしーが五関さんをぼこぼこにしてたお…みたいな(笑)

・おーつかの声は高いので、録音して、流すのにはあまり向いてない気もする(笑)かわいい声だけどね。

・フィナーレ。すばるがとんだー!と思った(笑)てごしさんもとんだ(笑)とうとうJrマンションとかぶってしまった…(笑)下手組だから仕方ないね(笑)でも、見切れここだけだった!*5

・挑戦者はやっぱり歌うのか…と。これ、本家よりも歌ってるんじゃない?(笑)

・さあ、SHOW TIMEだよ!

・てごしさまが女ダンさんと椅子に座っておられる。…なんですか…?…ABOきたわー!!!みたいな(笑)なにこれ!なにこれ!無駄に大人!みたいな感じでした(笑)

・しかも、途中からすのーまんきたわー!!!黒パンツ、黒シャツ、黒ベスト、であってる?コサージュついてた?超かっこよかったわー!

・そして、女ダンさんと向かい合って踊ってるわー!!!楽しそうなので、よし!(笑)高校生が女ダンさんと踊っているわー!!(こら)

・すばるさんはFIVE*6とstarlightをうたっていた。聞いたことあるなーと思ってたんだけど。フラフラだっけ??

・かめなしさんは、1582でした。最初、おにいたち4人だったけど、いつの間にか5人になってた(笑)しかし、あんなハードな舞台の後に、これができるとか、すごいなーと思ったわ。はしーがんばってるなぁ。って。

・りあふぇ、だったと思う。カメが走ってでてきた。バックにすのーまんいるよー!舌打ちのところのだてくんがかっこよくて涙目。ショータイム超楽しそうだった。あれ?えびも出てきてたと思う。

・希望〜Yell〜。Put your hands…の場面のすばるが楽しかった。塚ちゃんが若干間違ったかなんかしたらしく、ちょっと笑ってた。

・ズッコケ。下手花道に行ったので、見切れる!と思ったら、セーフだった(笑)はいつくばって、の場面、だてふかでなんかキャイキャイやってたわ(笑)だれかブリッジしてた。たぶんとっつ(笑)

・ミソスープ。バックはなし、のはず。すのーまんはいなかったし、えびもいなかった(笑)この、かめすばがかわいかったわー。

・No More Wait!Jrコンの金衣装。DVDでみたやつはさ、えびきすで罠だったじゃん。でもさ、こうやって、ユニットのオリジナル歌わせてもらえる、ってたぶんすごいこと。あたし、ショータイム、結構いっぱいいっぱいでした(笑)

・A to Z。紫衣装。はしーの着こなしがちゃらいです(笑)やっぱ、この曲好きだなぁ。「僕は君のロボット」のときの、河橋五がかわいいんです。

・アミーゴ。全員うたうんかなーと思ったら、すばてごは歌わなかったよ。これ、すのーまんついてるけど、目からなんか出た(笑)だって、本気!キレキレ。でさ、超笑ってるんだ(笑)誰かと笑ってるんかな?と思ったけど、そうでもなさそうで(笑)超楽しそうに踊ってて、あー、この人、好きだなぁ、って思った。

・ラスト。いつも、1列に並ぶとき、下手から2人目*7なのに、そこ見たら違ったから、ちょっとあわてた。そしたら、真田の横、センターにいたよ!何事!と思ったら、のんちゃんから始まり、真田で終わるメンバー紹介の順番だったらしい。最後から2人目でした。FIVEの紹介はフルネームだったけど、ひろみは苗字だけだったなぁ。すのーまんは…どうだったっけな。たしか苗字だけだった。前々から思ってたんだけどね。だてくんのお辞儀がすごい好きです。うん。


終わり!なっげぇ。しかも、ほぼすのーまん、そしてほぼ一人のことでごめんなさいね(笑)でも、すっごい楽しかった。あたし、初ドリボだったけど、キスマイのかわりに、がっつり、って感じにすのーまんついてたし!
そして、アンテナとかで、さっくん!っていうエントリをいっぱい見たけど、理由がわかったよ。さっくん、本当にすごい!あの子、夏皆勤賞で、さらに、あんな技取得してたとか、すごすぎる。
あたしは、結局、なんだかんだでバック業務が大好きなので、バックで本気で踊ってるのとか見ると泣けるんです。それを、久し振りに味わったなぁ…
それにしても、カメってすごいなーと思った公演でした。すばるは、なんとなくわかってたつもりだけど、てごしの歌にもびっくりでした。
お次は8日!そのあとは知らない(笑)

*1:かめVSこーき

*2:たぶん

*3:Likeリズプロ

*4:あってる?

*5:みやだて的な意味で

*6:含ひろみ

*7:大体下手から、あべだてふかさな、上手組←