9.23 DREAM BOYS ソワレ

次は24日ーとか言ってたけれど、めぐりあわせで今日も入れたのです。
2階E列の超上手より。
明日はだてくんロックオンwwの予定なので今日はあまり双眼鏡をつかわずにーと。でも、やっぱり、追っちゃうのは、ね。いつも視界の中心にはだてくんがいたわ。
あ、そういえば、フォト出てるよね!明日、真田の人と買う約束してるので、今日は見るだけー。今日は幕前に、有華さんご姉妹とお会いいたしまして。ありがとうございましたー!静止画だろうが、動画だろうが、だてくんはかっこいいのです(笑)また、ぜひぜひ〜〜
さて、いきまーす。主語のないとこは、いつもと同じ。

・ピエロは…つかふかなべのん。たぶん、4回観劇で、最初で最後のじたん以外のピエロ。とか言って、今更ローテ変わったらどうしよう(笑)そういえば、ピエロって2階にも来てたっけ?今日いてさ。階段でこけてた。
・つかちゃんはエアドラム。「ツカツカツカちゃーん」って言ってた(笑)
・ふっか超かわいいな!「ふかふかさわさわ深澤ダンス♪」って。んで、遅れてきてる?お客さんの席座って、後ろの人に質問したり。
・なべくんは、ギャル男みたいな感じで、ケータイ発見したら、我が家みたいに諭してた。
・のんちゃんは、噂のメガネ男子!「ざわわ ざわわ のざわ〜」であらわれました。「右手にゆうきを、左手に希望を持って御着席ください」とか言ってたよ。

・すばるバック、光る棒をもって移動するみやだてりょーたが、なんかさ、持ってる、んじゃなくて、担いでる!って感じで、男でした(…)
・楽屋?の場面では、はしーがさっそくすばるに絡みに行ってた。
・いわさくとカメが絡んでた。いわさくの間にカメがいて、手を合わせたり。
・かずやとゆうやに抱きしめられるすばる。「なんか、今日、くるなぁ…」「おれたちを受け入れられないなら、チャンプにはなれねえな」って言われる(笑)
・「7戦です!」っていうところで、チャンプチームが一列になって肩組み始めて。何してんのかなーって思ったら、ラインダンスしながら、「7戦です!」って言った(笑)ひーくんとさなだがはしっこで、だてははしーととっつの間だったと思う。
・「それ、SHOCKの振り付けにあったよね」と言って踊りだすカメ。
・その間もずっとラインダンスしてる子たち。
・「ユウヤは?」とカメが聞いても、ずっとラインダンス。「…これは?」(byユウヤ)と言われるラインダンス組。
・「ストップ!」とすばるが言うと、止まる。「ゴー!」っていうと、動き出す。
・「めざわり(笑)」と言われる人たち。
・「ストップ!」片足あげたまま止まる人たち。
・最後、「ゴー!」と言われ、ラインダンスのままはける人たち。
・この場面見て、あ、前見たときよりも、確実に、みんな仲良くなってるんだな、って。
・そういえば、なんか、髪型がさらさらすっとん、っぽかった。
・今日のはしとつだて、は、とっつが一抜け、はしーがグーで抜けた、はず。なんか、最初、スクワットするみたいなカッコして、結局腕立て。嫌そうな顔がかわいいね(笑)

・桟橋。「カズヤ!10年前も見た星を、またカズヤと見れるなんて!」「ほら、カズヤ!見てごらんよ!」「真琴さんも!」…本日も絶好調な人、てごしさん。
・「…ユウヤ?ユウヤどこ?」と言われ、ボートに腰かけたまま、はーい!と手を挙げるてごしさん。
・「あれ?お前ユウヤ?あいつは?」と言われ、手を挙げるひろみ。「お前もユウヤ!?ユウヤが2人いる!」って言われる(笑)
・本日は、お客さんがこの場面すべてにやや受け(笑)

・根性出せぇぇ!みやだてぇぇぇ!
・に対する答えは、はい!でした。このはい!が超かわいかった…!
・チャンプの蹴った箱が、だてくんの足に乗りました。
・それを片付けるだてくんがかわいいのです。
・すばるVSてごしの場面、はしーが遊んでる(笑)
・ボクシングなのに、サンドバック蹴ってるwwwあと、力也さんに気付いてほしいとかwww最初、力也さんの前で細かくリズムとって遊んだり、縄跳び、わざわざ力也さんの前でやってる(笑)あと、真田にグローブ投げつけたwww
・Fight Manはほんっっっっとうにかっこよくて!あの、高いジャンプだけでもう、やばいっす。

・公園のシーン。ナオキがこんぴー。あとは、岸本と秋山。ナオキ的には、おーつかのがなんかクラッシャーだな(笑)こんぴーなんか優等生な感じがする。そして、かめはきっと、秋山が好きだな(笑)
・世界一(岸本)VS堺一(秋山)、で喧嘩させたいかめ。止めるこんぴー。
・いきなり吟じるこんぴー。無理やり秋山に吟じさせるかめ。噛む秋山。
のぶたパワー注入!してはけるちびっこ。
・ベンチを一回引いたから、あわてて、転ぶ、影にいた黒子さん(笑)
・試合。今日良く聞こえたもの。真田の声、だてくんの拍手(でいいの?)、さっくんの声、ごせきさんの声、かわいくんの声。かな。真田の声、本当に大きかったんだけど(笑)マイク入ってない…?ってくらい。
・カメが勝ったあと、ハイタッチ?をかわいくんだけスルーされて。ごせきさんに慰められてた(笑)
・かわいくんのお時間。「私の名前はほんこんたいわん。みんなほんこんさん、って呼びます。好きな日本料理は吉牛。つゆだく!」「お兄さん!吉牛知ってる?」っていいながら、こけた!(笑)
・助けるとっつ。「お兄さん、やさしさ!」「やさしさ!」
・「お客さんみんな座ってる!22歳にもなって、走り回ってるのおかしい」「…年齢まで知ってるのか」
・チケットだ〜して♪チケットだ〜して♪
・くらっぷよあは〜んず♪くらっぷよあは〜んず♪から、嵐の曲になる。
・「今の、嵐の紹介の曲だった!この前上海来たからね」
・袖から口笛が聞こえる。「ママが呼んでる!」
・「ジャケット!」「ポケット!」「ビスケット!」をリズムに乗せて。
・最後は卓球のラケット。「これはね〜、カン、コン、カンコンカンコンって、バカ!」
・「ママ〜滑った〜!!!」ってかえって行った(笑)
・拍手喝采の客席(笑)
・ハッピーカットクラブの後の乱闘で、さっくんがひーくんにとび蹴りしたね。あれ?だてくんのとび蹴り、今日あった…?
・とっつは、「い…てぇ…」とは言わなかった(笑)ここで、かめにつっかかるのは、のんちゃんなんだね。
・そういや、てごしさんは若干髪が伸びたかもしれない。
・愛しているから、では、なべくんを見てました。このなべくんかっこいい!
・オロミVSファイオー、やっぱ超好き。ところで、ふっかがバク転→スワン?をやってたのは、ここ?どこ?
・ランブルは、五関さんののち、さっくんの髪の毛を!いわだてでさっくんを!
・今日もいわさくは右手と右手を握りあったまま、はけていきましたとさ。

・ABO。この時のだてくんの手の動きが…!本当に好きです。
・あと、恋をしようよ、で指折ってくところ、えろいよね!
・女ダンさんと踊るところは、なべくんがじゃんけんしてる!って聞いてたから、なべくん見ちゃった(笑)なべくんはグーを出してたはず。
・ステージが回転してった時、真田とふっか*1が腕をぐるぐるしてた。
・starlightでは、牧野くんの手を見てから、がきさまを。指輪ー…(笑)
・1582はホント好きだなぁ。最初、SIでせりあがって出てくるカメとおにい4人が好きだな。
・リアフェが始まったとき、いつも見てたところに、あれ?なべくんがいる、ってなった(笑)
・というわけで、いつもと立ち位置逆なのはなんでですか(笑)いつからですか(笑)いつまでですか(笑)
・最初、てごしさんが黒ぶち眼鏡で、そっちに気とられた*2なんて、そんな。
・リアフェのときに、5回転ターンしなかった…?超きれいだった。泣きそうになった。
・YELL。ごせきさんとニコニコしたり、大袈裟に踊ってふっかに笑われてたり。
・はしーがすばるにガンガンいってた(笑)
・ズッコケ。「ワン、ツー、」ってすばるが言ったら、つかちゃんがマイク持ってった(笑)
・そして、すのーまんは元の位置に戻った(笑)
・みんな正座して、つかちゃんの歌聴いてた(笑)かめは横になってた(笑)すばるはしゃがんで。うしろには、がっつり、はしーがいた(笑)
・「みんなも一緒に!」って煽る塚ちゃん(笑)これが噂のつかちゃんのお時間(笑)
・終わったあと、「みんなでどうにかしていこう!」とすばる。土下座のつかちゃん(笑)
・ミソスープ。えびがいなかった!
・今日は糠味噌オシでした。最後、「糠味噌つけた手で♪」ってかめが歌ったら、「え〜…もう…」ってすばる歌わなかった(笑)てごし爆笑。
・「レッツゴー!雪男!」っていうすばるの呼びこみで、ノーモア。みやだてくん気合い入ってた。
・AtoZ。かわごはし、ふざけてた(笑)超かわいい。
・アミーゴ。あのさー、フリーのとき、4回転してさ。泣きそうになって。Siのとき、首を一回倒したの見て、泣いた。本当に、本当にかっこよくて。あたし、やっぱり、この人のダンスが好きだなぁ、って思ったの。
・最後の紹介の挨拶、なんか最後の最後に、だてくん変なポーズになった(笑)横のひーくん笑ってた。だてくん自身も笑ってた(笑)ひーくんはジャンプキックしててかっこよかったのに!(笑)
・そういえば、チームUSAの一人がお誕生日だそうで。Happy Birthday!ってかめが言ってた。かっこいいなぁ。さらっと言えて。
・最後の挨拶、てごしさんは「最後まですっとばしていきたいです」って言って、お客さんに笑われる(笑)
・カメが「雪男たちとも、最後まで頑張ります」みたいなことを言ってたなぁ。いきなり言われて、え?みたいになってるだてくんと、お前らだよ、みたいになってる五関さんがかわいかった。
・っていうか、それは、大阪もやるよーってことなのかなぁ?まぁいいや。


なんかね、カンパニー仲良くなってるんだな、って思えた。すばるとはしーのお話は聞いてはいたけど、あそこまでだとは!はしーの愛されスキルがうらやましいのです。本当に本当に楽しかった。あと、観劇は1公演。思う存分、だてくん見てくるね(笑)

*1:たぶん

*2:眼鏡男子大好き