お疲れ様でした!

実家の関係でごたごたしていてしばらく何もできなくなります。だから今回が一旦をたく事締めです。そんなをたく事ですが、とってもとっても素敵なもので、それから、なんか引きがつよいというか驚くこともありましたよーと。


SHE LOVES ME 01月28日18時公演

自分名義でとっても素敵なお席がきたんだよね。本当に。あたし最近やっぱりじたんが好きだなと思うんだけど、じたんっていう存在が私にとって絶対じゃなくて、また前みたいにふらふらした状態だったら、たぶんあたし五関さんに堕ちて帰ってきたんじゃないかなーと思う。うん。


最初、客席がザワザワしてたからまあ誰か来たんだろうなーと思ってました。


というわけで河五ラストの回。
あのカンパニー、とてもあったかいんだなって。


・最後、「七面鳥は七面倒くさい」ってシーポス*1が言うところがあるんだけど、ミスター・マラチェック*2が「大変よくできました!」って言ってた。普通は「もう少し頑張りましょう」なんだって友達が言ってた。その時のシーポスがすっごい良い顔をしていた、気がした。


・これも最後。マラチェックがアルパ*3に「欲しいものはあるか?」と言われて、「僕が欲しいのはバイクです!」と答えて。「無理だ」って言われるんだけど、そこでアマリア*4が「毎日やってたんだから買ってもらえるわよ!」って。マラチェックも「アルパ、アルパ。絶対買ってやる!」って。その時のアルパも本当にいい顔していた、気がしたんだ。


・その後に藪が「今度俺も買ってもらえるかな?」って言ってた。あれはジョージじゃなくて、藪な気がしたw


・そういやシャンパン拭いてる五関さん可愛かったな

・キャスト挨拶で河合くんと五関さんが出てきた時、アンサンブルの方々がFu〜!って!


・最後、アマリアがブーケ投げるんだけど、シーポスに渡して、シーポスがブーケ投げた!


・スタオベでカテコ。河五がセンターにいて、マイク。


・「SHE LOVES ME」を噛みそうになる五関さんwww「そこ噛んじゃダメでしょ」と河合くんに言われるw

・河合くんも危ない「SHE LOVES ME」wすかさず五関さんが「そこ噛んじゃダメでしょ」www藪も「題名だしね」と。


・「錦織さんに教えて頂いたことが『ココ』に響きました」と胸を叩く河合くんに対して、「ココってどこ?」と覗き込む五関さんw藪と植草さんも覗き込むwアマリアも覗き込むwww「じゃあ言っておくよ」と植草さんwww


・知念さんから五関さんに、沙也加から河合くんに花束。藪が「寂しいなー…」と言ってたよ


・ショータイム前説。あんな挨拶した後なのに、とちょっと恥ずかしそうな河五w


・「最後やっちゃったんでしょ?」と五関さんに聞く河合くんw「あのねーペダル漕げなかった」と言う五関さん。笑っちゃったもんねwww*5「忘れられない千秋楽になった」そうです


・「いつもは気分がノったら立ってもいいんで、って言うんですけど、今日は言えないですね(笑)じゃあ、気分がノらなかったら座っていく、ということで(笑)」と笑う河五www


・ショータイム。あのねー、五関さんがとってもすごかったよ。衣装のジーパン(あれ、エビスっぽいよね?)にA.B.C-Zって沢山刺繍してあってかわいかった。

・Star Timeで藪が五関さんをセンターに。センター河五、という終わりでした。

・しかし拍手鳴りやまず、河五がもう一度カテコ。「またショータイム始まりそうだよね」という河合くん

・最後だからって2人だけ盛り上がらないようにいこうねって言ってたけど出来た?と聞く河合くんに対して、「ふみさんは?」と聞く五関さんw


・「それ、1回目から言ってるけど、そう呼ぶの二階堂と玉森くらいだから!」という河合くん。


・「今日はキスマイ皆ととっつーが来てくれて。あと、すのーまんの宮舘も」と河合くんが行ってくれました。


・なぜそこにだてがいるの?と一瞬だけ思いましたが、でも同じもの見てたんだなって嬉しくなったよ


・「塚ちゃんじゃなくて、宮舘(笑)」とw「塚ちゃん前髪パッツンだから(笑)客席にいるとすぐわかっちゃうからね(笑)」と笑う河五www


・しかしステージ上はもう掃除?らしく掃除機の音wwwシュールwww笑っちゃってごめんなさいw


・「早く帰らないと日比谷混むからね。革命も終わるから」と気遣いの出来る男、河合くんwwwしかし響く掃除機の音www「早く終われって事みたい(笑)」


・「ありがとうございました!」と手を振りながら上手に向かってハケる河合くんに対し(正しい)、手を振りながら下手に行こうとする五関さんwwwぶつかる河五www「ベタなんだよ!」と笑いながらハケていく河五www




楽しかった!本当に!じたんがその場にいて同じものを見ていたっていう事実も、すごくすごく嬉しかったです。でも、やっぱり、あのキラキラした舞台が本当に本当に楽しくて。カンパニーがあったかくて、そこにいる皆が楽しそうで。該当担でもないのに、泣きそうになりました。


河合くん、五関さん、素敵な舞台ありがとうございました!そして、お疲れ様でした!
シーラブカンパニーの皆様、あと4回、無事に千秋楽まで完走できますように!

*1:かわいくん

*2:徳井さん

*3:ごせきさん

*4:さやか

*5:2幕頭の病室シーン