見た映画の話でも

今年はなんかとても映画を見てます。まあ8月はそうでもないけど。その中でBECK以外に最近見た2本の感想でも。
1本は公開されてしばらく経ちますが、もう1本は公開されてすぐのやつです。ネタバレしてるのでお気をつけくださいー!アリエッティとハナミズキです。


・借り暮らしのアリエッティ
ほら、GAME見に行った時に隆ちゃんが見てくださいって言ってたし!元々見たかったんだけどさ、やっぱりこれは見に行かなきゃ!と。一緒に行った友達とも終わってから話してたんだけど、評判があれだったのが心配だったんだけど。でも、本当に面白かった!んで、ちょっと泣いた。最後。志田ちゃんの声が超かわいかった。大竹しのぶの声はちょっと若々しいなーと思いました。翔は隆ちゃんをモデルに描いたって話だけど、翔くんなんかめちゃくちゃかっこよかったんだけど!
「君たちは滅びゆく種族なんだよ」って翔くんがアリエッティに言えたのは、ただ単に翔くんが幼くて、大事大事と育てられたから、ただ純粋に言ったのかと思ったんだけど、CUTかなんかを立ち読みしたらアリエッティがスピアーの名前を出したことに対する嫉妬なんだってね。
一つ気になるのは、「借り」ってことは返すんだろうかってことです。でも返してなかったよなー…だから借り暮らしというのは違うんじゃなかろうかとも思ったり。でも、皆が無事で元気で、というのはいいね。恋愛とは違う(って言ってた。でも限りなく恋愛に近いと思った)2人の関係が爽やかでかわいかったです。


・ハナミズキ
見たのは先月末。BeeTVで応募したらよみうりホールの試写会があたったので。斗真はもちろんのこと、理くんも出るし見たいよね、って作品だったので。
斗真の今年3作品の中だと一番好きです。シーサイドモーテルはなんとなくうーん…って作品だったんだけどね。
斗真とガッキーのカップルがとってもかわいかった。ずーっとかわいかった。笑える部分は笑えるし、泣ける部分は泣ける。
理くんもね、瀬乃@ホタルノヒカリが好きな人はあの北見先輩も好きだろうなーって感じで。もちろん、あたしも好きだよ。
10年愛はいいんだよ。うん。でもさ、2人が幸せなら周りはどうなってもいいのかな?北見先輩は途中からフラグ立ちまくり!だったから、先は見えたけど、蓮佛に関しては、途中すごいびっくりしたけど、蓮佛可哀想すぎやしませんか。遠距離恋愛とかの障害なら、わかるんだよ!頑張れ!ってなるんだけど。でも、あの障害はどうなんだろう…ってなりました。
でも、柔らかい雰囲気の映画だし、出演者もかわいいしかっこいいし、見る価値はあると思いますー!


あとはNECKが見たいなー。28日はBECKの舞台挨拶付き先行上映に行きます!