成功した途端に手のひらを返す者共に告ぐ

あげなきゃ1ヶ月あげんかったことになる…!となってやってきましたwしかも今日は書きたいことがあるからねー。今日は、堀北さん主演舞台「ジャンヌ・ダルク」を見てきました。前にあさひさんにお会いした時に11月何もないんですーと言ったら誘っていただけて。初日なのにいいのかな、とは一瞬よぎったものの、お言葉に甘えてご一緒させていただきました。
その前に、お話とかーとか言っていたのにわたしが盛大に遅刻する始末\(^o^)/本当にすみませんでした…で、パスタとかチーズフォンデュとかパフェとか食べて(食べすぎた感満載)色々お話を。楽しかった!
んで、行ってまいりましたよ!初日なのでお気をつけくださいな
舞台から近いお席で。なんかものすごい迫力で。最後はちょっと感動して泣いたぜ。しかし。あの時代…あんまり覚えてないという…シャルル7世とかそういえばいたね!って感じだからな…オルレインとか聞いたことあるよ!って…ねえ?
しかし。本当に堀北さんすごいなー…、と。ほぼ3時間、大勢のキャストの先頭に立ってさ。同い年でここまで違うか、と切なくもなりましたけど。なんかすっごく華奢なのに、どこにそんなパワーがあるんだろう…と、思いました。
あと、同い年といえば、石黒くんがかっこよくて、思わず恋するかと…思いましたw劇中はもちろんだけど、カーテンコールの時に隣の浅野温子さんの衣装の裾をざっとたくしあげた姿がすっげー素敵でしたw
舞台装置もすごくて、落城?したさまがすごくわかりやすかったり。しかしあれ、出演者の方々、体力使うだろうなー…と。
カーテンコールが3回くらいあって、22時半近かったから、門限…!と、バタバタして帰ってきてしまい…あさひさん、すみません…そして、ありがとうございましたー!