あの日のことを忘れずに、

お久しぶりです。21日、更新しよう、と思ったけれど、それが久しぶりの更新一発目だなんて、と自分で思ったので。
11日から10日過ぎました。あの日わたしは帰省から東京戻ってきていて。母親と弟も一緒で。その時、母親と弟は2人で行動していて、わたしは部屋に戻っていて。で、コンビニ行こうと外に出て。そして。最初は近くの家の窓がガタガタいってて、風強いなー…と思ってたんだけど、あ、風じゃない、と。部屋戻ったら本やら雑誌やら調味料やらが散乱してて、片付けてたら余震もきたのでまた外出て。公園に行った。母親と弟も帰ってこれて。帰宅難民にもならず、直接的な被害はなかったです。
でもテレビをつけたら、目を覆いたくなるような映像が流れていて。直接、何もすることができなくて、もどかしいけれど、復興を願い、できることをしようと思います。

ちなみに原発の話があり、先に帰った母親たちにも言われ、友達も続々帰省しているので金沢なう、です。計画停電とか、関係ないですが、防災意識をたかめ、世の中のために、自分は自分なりの生活をしていこうと思います。


たけるさんのイベは中止、もしくは延期になりました。康史くんの初日舞台挨拶は敢行されました。どちらも、すごい決断だと思います。


皆さんが楽しく笑ってすごせる日常がなるべく早くきますように。願ってなりません。