春の風が踊り始めた

春クール!ドラマについて久しぶりに書きましょうかね。

その前に冬クールか。完走はゼロ!唯一ダーティ・ママ!が初回から全部録画してる。1話も見てないんだけど。ラッキーセブンは頭の方少しと、終わり2話かな。ちょこちょこはさまれる水どうネタとかが面白かったですね。ストロベリーナイトは最終回だけ見た。SPからひとつも見たことないんだけどね・・・。ハングリー!は何回かとんでるけど、真面目に見た方ですね。理想の息子はひーくんの時と風間さんの時は見たよ。・・・だけ?少ないねー。みようと思ってたのは多かったんだけど、結局こんなことになってしまったね。
春はみたいのいっぱいあるよー。というか、今もう始まってるの多いね。「37歳で医者になった僕」は録画しました。光とれんれんと工さんが同じドラマに出てるー。「カエルの王女さま」は初回諦めた。いつか見れるかなーとかは思ってるんですけど。玉鉄に千葉ちゃんだからみたかったんだけど、見れなくて、嵐SPを録画したのよねー。「三毛猫ホームズの推理」も「ATARU」も録画。「D×TOWN」、「クローバー」、「私立バカレア高校」の深夜ドラマも録画。いや、見るよ・・・!「バカレア」は出演者的に。「D×TOWN」も「クローバー」も、出演者はもちろんのこと、監督的にも気になるね。
あとは、「鍵のかかった部屋」、「リーガルハイ」、「クレオパトラな女たち」、「未来日記」も「もう一度君にプロポーズ」も「放課後はミステリーともに」もみようと思いますし、もちろん「パパドル!」も見ますよ。初回見れないから録画ですけど。でも、一番楽しみなのは、16日から始まる「スープカレー」かもしれませんw
なわけで、前の日記に書いた、「また書けたら長々書こうかねー」ということを書きにきたんだよw今までは言ってしまえば前置きだよw




どうも、NACSにはまったようです。まあ、昨年11月のプレステの感想でそんなこと書いてるけどね。きっかけはなんなんだろう。弟と母親かなー。弟がもともと洋ちゃん好きで、母親が水どうやおにぎりあたためますかが好きになって。弟と母親でそのあたりの話してたんだよね。まあ、ついていけなくてw
でも、バチスタからモテリーマンの流れで安田さんが気になって仕方なくなり、で、なっくすも調べますよねwで、はまりますよねwプレステ客席で音尾さん見て、スパマロットでシゲ見て、JAMBOREEのDVD買ったりでどんどんはまっていくわたし。うちに来た人にJAMBOREE見せて巻き込んでいくわたしw弟から舞台のDVD2本強奪して、そしてあと2本も買って、4本集まったよね。
「下荒井兄弟のスプリング、ハズ、カム。」だけは弟が特典DICS持ってるから見れてないけど、とにかく特典だけ見てたんだよね。なんていうか、5人がわちゃわちゃしてるのを見るのが好きでねー。で、いつ見るよ、本編、って悩んでたんだよね。でも、見た。2本ずつ、2日で見た。ちゃんと「LOOSER」、「COMPOSER」、「HONOR」、「下荒井兄弟のスプリング、ハズ、カム」の順で見た。面白かったー。それぞれよかったけど、もりーだー作のだと「COMPOSER」が好きだったかなー。あと洋ちゃんの「下荒井」も好きだった。ワンシチュエーションでとにかくわかりやすかったんだよね。現代劇だし。
なぜ、このタイミングで見たのか、というと。5人にはまるにつれて、生でみたいっていう気持ちが生まれまして。ちょうど舞台「WARRIOR」の時期でしたけど、3年ぶりの公演、18箇所すべてソールドアウトな劇団のチケット、とれるはずもなく。まあ、ご縁があればー的な感じでいたんだけど、ご縁がありまして。今週の木曜に静岡まで遠征しますが、「WARRIOR」見てきますね。初めてだから、ドキドキしますが、楽しんでこようと思います。