Karaになったら何を入れる?

大変ご無沙汰いたしております。しずかです。現れなかった期間中も色々とやっておりまして。そのことをざっと書いてから、今一番書きたいことを次の記事に書こうと思います。
・ロミジュリ
たけるさんの初舞台。4月29日、5月22日、5月27日と行って参りました。たけるさんの提示するものに対しては、いつも期待しかなくて、その上で、やっぱりよかった!と思うことがほとんどです。というか、いつもそう。ロミジュリに対してもそうだった。初舞台にどんなものを持ってくるのかと思ったらロミジュリで。なんで?とはなったりしたけれど、でも、素晴らしかった。たけるさんのロミオと石原さんのジュリエット。美しいと美しいのかけ算の答えは、当たり前だけど美しいしかなかったよ。他もみんなよかった。賀来は舞台映えするスタイルですね。マサキッスも頑張ってた。そして、緑子さんとさとしさんが素晴らしかったです。終わったあと、マサキッスのブログ見たり、きなりちゃんのブログ見たりして、素晴らしいカンパニーだったんだな、と思いました。それは、8月に入ってからも思ったので、後述しますね。


・NACS
まー、相変わらずはまってます。ひどいくらいに。ロミジュリ後、ACTシアターではうぉりゃーの東京公演でした。ご縁がありまして、5月31日のマチネに入ることができました。東京は地方と比べると、やっぱり落ち着いてますね。この日が2012年で6回目のACTシアターでした。馬鹿でないのか、と。カテコは下ネタだらけでしたね。DVDの発売が発表されました。楽しみ!特典がボーリングらしいよ!よくわからないよ!どうでもいいことですが、6月10日が公演の大楽でして。チケットが見つかるはずもなく、当日券に並びにいきました。まあ、はずれたのですが、ケータイなくしたよね!NACSではミスター残念の異名をとる戸次氏が一番ですが、ファンはタレントに似るんです…かね…あ、スマホ買いました。
7月末は二年に一度のジャンボリー!だったのですが、28日のラストがライブビューイングで見れました。内容は、それはそれは馬鹿馬鹿しく。知らない人が見たらドン引きよね…な感じです。そして、あーやっぱりシゲちゃん好きだわーとなりました。ジャンボリーが大好きなシゲちゃんなので、力の入り用も素晴らしかったです。笑えるくらいに。最後の挨拶で、「皆さんの保護がないとすぐに死んでしまう絶滅危惧種、戸次重幸です。これからも、保護、育成のほど、よろしくお願いします!」とか言い出した彼が好きですね(笑)


・その他観劇とか
5月28日に、「シズウェは死んだ!?」という舞台を見ました。機会がなければ見なかったような舞台なんだけど、とてもいい舞台でした。6月は何もなくて、7月もジャンボリーだけだな。そして8月。13日。淳平主演の「ウサニ」を見ました。マチネ。ダブルキャストは平野綾。舞台というよりはテレビ的な感じがしたなー。淳平は頑張ってたけれど。山本耕史は素晴らしかった。14日。帝劇にて「ラ・マンチャの男」マチネ。帝劇なんて2009年のドリボ振りだよ…!と若干感動しつつ。一度は見てみたい作品でした。素晴らしかった。これ、「ウサニ」見てからだから余計に感激したのかもしれないな…(苦笑)
18日。どりイベ昼公演。2列目どセンター。最初はどーりほっそ!とか思いながら、かわいいねええ!だったんだけど、終盤で、どーりが留学するって話を楽しそうに、キラキラしながらしていて。一瞬のうちに、色々考えてしまったんだけれど、どーりが未来しか見てないのだから、応援しよう、と素直に思えたね。その後の握手はどーりがすっごいキラキラした目で見てくるから、緊張したよ…
27日。劇団プレステージの「Have a Good Time?」を観劇。なんか、最前どセンター。真ん前に0番のバミリがあるんだよ…ステージまで30cm…なかったか。アイドルが売れるまでに試行錯誤する、ようなお話なんだけど、自分が色々とアイドルも好きだし、お金もかけてるしで色々痛い上に、近いしで号泣したよね。基本的にきなりちゃんを見てたことを書いておく。そして、賀来が見に来てたよ。調べたらその前に、マサキッスも緑子さんもさとしさんも見に来てたとかきなりちゃんブログとかに書いてあって、ロミジュリカンパニー素敵!となりました。


・るろ剣
たけるさんの初主演映画。BECKの時は自分の運の良さもあり、初日が3回目、みたいな馬鹿なこともできたけれど、今回は本当に無理だった…8月15日のプレミアム試写会だけ行ってきた。挨拶のたけるさんは美しかったですね。最近のたけるさんには美しいとしか言えない貧困なボキャブラリー。本当にあの映画はたくさんの人に見てほしい。たけるさんはもとより、他も素晴らしかったから。そして、エンドロールでたけるさんの名前が一番に流れた瞬間に泣けた。そこは相変わらず。番宣もだいたい追えて、楽しかったです。
初舞台も初主演映画も、素晴らしいものを見せてくれたたけるさんは、次はなにを見せてくれるのだろう?


・その他の映画
NACSにはまって、ホタルノヒカリもGIRLも見ましたよ(笑)そりゃ見ますよ(笑)エイトレンジャーも見た。OPが一番感動した。ヘルタースケルターも見た。騒々しかったけれど、よかったですね。
踊るファイナルは、完成披露試写会が当たってしまいました(笑)映画は全部見てるしーと思って行ってきた!香取さんはいなかったけれど、他はほぼ主要キャストが勢揃い、な感じで、豪華で本当に楽しかったです。映画も、ええ!そうなる!?な部分も少しはありましたが、おもしろかったです。そして、「人生、いろどり」という映画も試写会で見てきました。シゲちゃんが出るから見たいなーとは思っていたけれど、シネスイッチ遠いしなーとかなってて。そうしたら、当たった。普通の試写会だと思ってたら、吉行和子と藤竜也きたけれど。映画はよかった!シゲちゃんの出番は期待通り、少なかったけど(笑)、よかったですよ、シゲちゃん。


現れなかった間はこんな感じです。そして、8日、たきつドームに行ってきたよ!それを次の記事に書くよ!