そうさ!ずっと夢に見ていたREALが

140字に慣れすぎている気がする。長い文章が書けないというのは、この年の人間にとっては致命的なことだと思うので、がんばる。まあ、この前の前の記事がめちゃめちゃ長いから大丈夫だとは思いますが!(笑)
さてさて。ちょっと時間があいてしまいましたが、たきつばの10周年記念ドームに行ってきたよ!10年前、わたしはすでにジャニヲタでしたね。でも、MYOJOとか買うだけで。ヲタじゃないかも。誰が好きだったのかな。斗真かな?それはいいのに覚えてはいないけれど。たきつのHatchi。欲しいなーとはなんとなく思ってたけど、どうするよ?状態。そんなときに、母親が「CD予約してきたよ!」。そんなわけで、わたしはデビューアルバムを手にいれましたよ。それから10年。ジャニヲタとはいえないだろうけど、まだまだおたくなわたしが、このお祭りに乗らないわけにはいかないよ!という感じで、東京ドームに行ってきました。
たきつコンなんて、地元で行った2007年のダメコン以来かな。滝様はみやだてくんにはまって、大阪まで行った時以来。東京ドームは、野球大会で行ったけど、ライブはあの毎日通ったKAT-TUN惑星以来。色々と懐かしかったね。それに、バックが!ほとんど前情報なしで行ったんだけれど、まあ、すのーまんはつくよね、とは思ってたし、えびちゃんも来るよねーとは思ってたけど、キスマイもきたし、セクゾンちゃんもいたし、JUMPもやましたさんもいたし、関ジュもいた。誰見るよ…という幸せな悩みも久しぶりに体感できた。楽しかったなあ。というか、たきつばが楽しくないわけないよねー…。そんなわたしは、8日だけの参戦だったのですが、9日はバックがあれだけ揃ったわけではないので、やっぱり8日でよかったのかな、と思っております。
たきつのお二人には、感謝しかありませんね。二人の記念のコンサートなのに、あれだけ後輩くんたちが歌っていいのか、とも思ってしまいました。そして、ずっとずっと見たかったものが見れた。また、見れた。
わたしがふじがやくんやみやだてくんを見ていた期間は本当に短くて。それに、結構最近のことだから。見るようになったころ、ふじがやくんはすぐにメインコンサートやったし、えびきすで一緒にやることも少なくなったし、 デビューしたし。みやだてくんは、見るだけ見て、わたしの足はだんだん遠退いていってしまって。それから、なかなか機会もなくて、行けなくて。えびコンが久しぶりのジャニ現場。そこに、ふじがやくんが見学にきてて、みやだてくんはバックだった。そのとき、わたしの青春の小箱が開いた。びっくりしたよねー。滝様のいう青春の小箱ってこれか!って、勝手に思ったよね。そのあと、野球大会もあったけど、あれはそこまで、うわー懐かしい!とかいうものはなかったな。ただ楽しかった。だけど、今回は違った。青春の小箱が開きまくった。楽しくて楽しくて、懐かしくて、泣いた。号泣したよ。こんなに泣けるのか!って自分でもびっくりしたよ。
今回は、誰を見ようかって思ってたけれど、まー、他の子見れなかったよね。ふじがやくんとみやだてくん見つけちゃうと。ふじがやくんはさ、だいたいセンター付近で踊ったりしてたし、衣装もキラキラしてたし、そりゃ見つけられるよね、とは思っていたのだけれど。みやだてくんも、やっぱ見つけられるかー、ってなったよね。二人ともいる時は、だいたい交互に見てたかな。二人がいない時は、見れるところ見てたな。ふと見たらしんたろだったり?これも久しぶりな感じ。あと、マリウスね!わたしやっばセクゾンちゃんだとマリウスが好きだわ。五関様より大きくなったけど、それでもふわふわな天使だね、あの子。8日、本編ラスト、バックがはけるときに最後に抜かれたのがマリウスで。もう、キラキラしてたよね!若干しょたの気があるのは、ジャニヲタ時代に気付いていたけど。俳優さんごとでそういうことはなかなかないので、これまた久しぶりな感じでしたね。あと、千野も久しぶりに見れた。ジュニアマンションで人一倍ちっちゃい子が、千野。あの子、わたしが見てた頃からあんまり大きくなってないの…?とちょっと勝手に心配になってしまったよ…!でも、相変わらず踊れるちびっこですね!
さて、ようやく号泣ポイントについて書きましょうか。三ヶ所で泣きまして。一ヶ所目は、えびきす12人が揃ったところでした。えびちゃんが、バクステでざえびを歌って、そのあとキスマイがメインステでしーはーはーを歌ったのね。そしたら、バクステから移動してきたえび5人も一緒に大サビの「しーはーはー」の部分を一緒に踊ったの。それを見た瞬間に、びっくりするくらい涙が出てきた。また、12人で一緒に踊ってる姿を見れたからかな。12人が大好きだった。それぞれがデビューして、それはそれはとても嬉しいことだけど、もう12人が一緒になることはないのかなー一緒に踊ることはないのかなーとか、勝手に思っていたからね。あれは、楽しかったし、すごく嬉しかった。
次が、たきつのバックでトベトベ踊ってた時かな。まらふじがやくんは逆サイドだったんだけど、それでも必死に見てた。わたしは本当に、好きになったのが最近だったから、たきつバック(のキスマイ)って生で見てないのよね。革命とかはあるけど、コンサートでのたきつバックはDVDでしかしらない。だから、それを生で見れたのが本当に嬉しかった。メインをはるようになったら、なかなかバックって見れないし、特に、ずっと見たいと願っていたけれど、かなわないだろうと思っていたものだったしね。それから、夢物語とかみたいに、見てて楽しい!っていうバックじゃなくて、見ててかっこいい!ってなるバックだったし・・・。バックといえば、滝様の気まぐれJETのバックがすのーまんで!楽しかったですね。あれが見たくて滝様で大阪遠征とかしましたから。そのあたりとか、次の曲とか、ふじがやくんもいたけど、みやだてくん主体に見てたなー。
そして、REAL DX。山下さんもJUMPもえびきすもセクゾンちゃんも、関西も関東も、みんながたきつばのバック。すごかった。圧巻。なんだろう、これを見るためにジャニヲタやってきたんじゃないだろうかってくらいの、感動があったなー。ふじがやくん見て、みやだてくん見て、ちょっとマリウス見て、サビで踊って、泣いて、っていうすごい忙しいリアデラだったけど、本当に楽しかった。マリウスは踊れてたよ、ちなみに。あれだけを従えて踊るって、本当にすごいね。今まで見てきたリアデラの中で一番感動したリアデラだったな…
感想もなにも、とにかく楽しかった!しかない現場でした。久しぶりに行くと、やっぱりこういう空間が大好きだし、ふじがやくんもみやだてくんも、みんなみんな大好きだ!って思える。わたしの青春なんだよね、やっぱり。あー楽しかった!たきつばのお二人、10周年おめでとうございます!