『ZIPANG PANK〜五右衛門ロック』

あけましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。今年は去年よりも書きたいね。書くよ。ハンサムの感想も書くよ。頑張るよ。そんな中、6日、オタク初めをしてきました。春馬!劇団☆新感線の『五右衛門ロック』。略してゴエロク。すごくすごくよかった!!!
この春馬が素晴らしい、という話を聞いたので行かねば!と思って。新感線自体が初めてで。ゲキシネも見たことがないので、五右衛門シリーズはもちろん初めて。『薔薇とサムライ』を見てから見たらもっと楽しかったんだろうな。でも、見てなくてもいけた。楽しかった!去年のオタク初めがスパマロットで、それもただ笑ってただけで超楽しかったけれど。今年のオタク初めも本当に楽しかったですね。
生の春馬はもう何度も見てますけど、この春馬は特に素晴らしかった。春馬のポテンシャルがものすごい高いのは知ってましたけど、目の当たりにしたのは初めてで。『星の大地に降る涙』も『海盗セブン』も行けてないし。『海盗セブン』はついこないだ買いましたが。まだ手元にはないし。ハンサムとかはさ、やっぱり他に目が行っちゃう子がいるから。たけるさんと春馬とはハイタッチをしたことがあるけれど、たけるさんでものすごいパーン!ってしたのもあるのかもしれないけどw春馬にはちょっと軽い気持ちで行けたので・・・。今までで春馬に恋をしかけたのは、「君に届け」の初日かなー。あれはとてもいい春馬でした。でも!この春馬は!本当に!素晴らしい春馬でした。
歌って踊る春馬があんなに素晴らしいとは思わなかった。新感線って有名な劇団に呼ばれて、ここまで評価されるって本当にすごいことだと思うのよ。明智心九郎って役だけど、春馬じゃなきゃダメだと思わせるくらいにはまってた。かわいいしカッコいいしで、本当に春馬に恋をしたよ(笑)もう一度見たいくらいに。頑張ってもう一回入るよ、たぶん(笑)


舞台自体もとても楽しかったです。古田新太さんとか蒼井優ちゃんとか、浦井くんとか聖子さんとかじゅんさんとか栗根さんとか、皆素晴らしいし、麿赤兒の存在感は本当にすごい。銀テープとか紙吹雪とかも出てくるし、キラキラしていて本当に楽しかったよ!!!


たけるヲタとして、春馬いいなー…と思った部分は確かにある。今までのたけるさんのお仕事に不満があるわけでは決してないし、こう思ったのがほとんど初めてのことだったのでちょっとびっくりしたwww