『ZIPANG PANK~五右衛門 ロック』1/19 ソワレ

相変わらず咳が止まらない日々を送っています。そして、インフルエンザにもかかりました。予防接種はするべきだ ね。体弱いけど、風邪はなかなかひかないから油断してた・・・。で、治ったので、もう一回ゴエロクに行ってきました。 やっぱりあの春馬がすごい好きだと思ったので。もう一度見たかったからね。ネタバレはしないが、とりあえずたたみます。
6 日は2階の前列下手寄りからで、シアターオーブって音響に難ありじゃ?と思ってしまって。そして、そこからじゃ通路がほとんど見えなかったので、1階に入りたいなーと思ってたら、ちょうど譲っていただけました。1階後列のどセン ター。本当にどセンター。双眼鏡越しに春馬と目が合うくらいにどセンター。ここだとそんなに音響に難ありとは思わなかった。席に左右される劇場かもしれませんね。
6日より、春馬と優ちゃんと粟根さん以外の遊べるキャラがだいぶ遊んでたので、6日よりも笑った。今回は本当に、純粋に楽しめたなー。やっぱり1回見てストーリーが頭に入ってる分、ストーリーを追うことで精一杯、にはならないからいいですね。だから同一作品を複数回見たくなるんだけど。楽しかった!本当に楽しかった!ってなれる舞台はいいですね。色々考える余韻がある舞台も好きだけど。今日は春馬以外も色々見れた。皆すごいね。そして浦井くんかわいい。でもやっぱり書きたいのは春馬のことです。すみません。


やっぱりこの春馬本当に好きだ。心九郎さん本当に好き。うざいしかわいいしかっこいい。春馬にしかできないんろうなーって思わせるって、やっぱり本当にすごい。まず登場ナンバーの「謎は恋」で、春馬がこんなに歌えて踊れるだなんて!って皆が思うわけじゃん。つかみはOKだよね。それ以降も膨大な歌とダンスと大立ち回りとかさ。その出来る子春馬の詰め合わせを3時間堪能できるんだよ。すごいよね。まあ、やっぱり少し羨ましいですけどね。二幕の「銃を我らに!」でヘビメタ調に歌う部分があるんだけど、今日はなんだかそこで泣きました。今回は、羨ましいから泣けた、 のではなくて。純粋に、本当に春馬すごいなーって思ったら泣けてきてね・・・もう、なんか「うちの子すごいでしょ!」状態だったんだけど。なんなんですかね、これ。春馬のポテンシャルの高さを皆に知ってほしい!状態。そしてね、パンフレットも買ったんですけど。是非読んで欲しいなと思います。ポテンシャルが高いだけじゃなくて、本当に努力の子だしね。思わず少し泣きました。公演後はテンション上がってライブ CD も買ってしまった!
心九郎さんも大好きなんですけどね、カテコの春馬も本当に好きでね。一瞬で春馬に戻るから。バーターとかじゃなくて完璧客演だし、そして確か末っ子じゃないですか?可愛がられてるんだろうなーとね。カテコで「ジパング・パンク」 に合わせて皆楽しそうに跳んだり跳ねたりしてるんですけど、春馬が人一倍ぴょんぴょん跳ねててね。大型犬みたいだなー楽しそうーと思っていたら。あの子、跳ね回りすぎて隣の麿さんにぶつかった www そして麿さんが持ってた扇 子落として、麿さん自身で拾われてたんだけど、その腕にすがりついて、すみません><ってなってる春馬がまじでわんこみたいでした。かわいいな、あの子!ダブルカテコとかトリプルカテコとか、マイク入ってないけど、最後の方まで 舞台に残って、笑顔で「ありがとうございました!」って何度も叫んでて、上下左右に手を振ってるのを見ると、あー春馬だなぁ、と思います。トリプルは最後、笑顔で古田さんの方を指してはけていきました。心九郎さんはかっこよくて、 春馬がかわいい。なんて素敵な舞台なんでしょう!


ゴエロク観た後はひきずっちゃうのですよ。春馬かっこよかった・・・ってのを。あ、海盗セブンも見たよ。話はとっちらかってたけど、アッパーのナンバーは周りのしたっぱーずとマツカズ含め、本当にかっこよかった。何度リピったことか!そして9日にね、ゲキシネで「髑髏城の七人」見てきたのですよ。通称ワカドクロ。旬くんとか未來くんとか、勝地とか、早乙女太一くんとかりいさとか小池栄子とか。あれもすごいよかった。最近、女優小池栄子がすごい好き。そして早乙女太一と未來くんの殺陣の迫力ね!あれはすごかった。新感線知れてよかった!って思うよ。でもね、その反面、知らない方がよかったな、って思った部分もあるのも事実。ゴエロクの春馬見て、若手があれだけ頑張ってたワカドクロ見て。するとやっぱり、好きな人にもいつか出てほしいと思ってしまうのですよ、やっぱりね。でもね、たけるさんの今のドラマがすごいいい作品だから!それは嬉しい。そしてドラマについてはまた書くね。あーゴエロク楽しかった!