1月振り返り!

1月も終わりましたね。もう5日も経ってますけど。1月の振り返りとかしたいですね。というか、ここまでで4回更新してるとか、ここ2年では考えられないですね!
まず、映画。1月は4本かな。DVDも見れてないし。いや、るろ剣見なきゃなんだけどさ…特典…
年明けてまず、父親と「レ・ミゼラブル」。父親と号泣する映画なんぞ見たくないわ!とは思いつつ、父親が行こうってうるさいので。終わってから、父親に「そんな泣く映画か?」と言われるが、泣くよ!号泣だよ!ヒュー・ジャックマンはかっこいいね。毎回言うが、洋画は年1本ペースだから、もう見ないかもしれないよ!wwwそして、前も書いたけど、母親と「髑髏城の七人」。あの二幕の早乙女太一が好き!そして女優小池がね。いつか、好きな子も出れると嬉しいなー。
そして、「フラッシュバックメモリーズ3D」。TIFFのパンフレット見たときから見たかった。映画館の音響で、そして3Dで見るべき映画だと思います。始まって3分で泣いて、しばらく止まって、その後、後半ずっと号泣してた。事故で記憶喪失になったディジュリドゥ奏者のドキュメントなんだけどさ。本当によかった。なんかね、年末に「愛のゆくえ(仮)」って映画見たんだよ。それもTIFFのパンフレット見てから見たかったやつ。わたし、今までほぼ邦画で、それから出てくるキャストでしか作品選んでこなかったけど、作品の内容とかで見たいもの選ぶようになったりしたね。東京国際映画祭はわたしの映画経験を大きく変えたイベントでしたね。
それからそれから。久しぶりに公開初日に映画みました。「ストロベリーナイト」。だって!夜にドラマやったんだもん!その前にみようって思うじゃん!SPドラマと連続ドラマ、リアルタイムでは全然見てなくて。なんでか知らないけどふとした拍子に西島さんにはまって、全部見た。そして、初日に間に合った。まあ、もともと母親が西島さん好きでね。「Dolls」も映画館で見たりしてるんだけど。あと、なんといってもたかおさん!大沢たかお氏のことはたかおさん呼びするくらいには好きですけど。ここも母親の刷り込み。そんな二人が共演だなんてー!だよね。本当に、眼福でしたけど。あのねー、リアルタイムで見てないし、最近見だしたにも関わらず、姫川班が好きすぎて号泣した。わたし、1月に見た4本とも泣いてるwww


さて、書くと言ってたドラマ。月9。一応見てる。わたし剛力嫌いじゃないので。あと友達曰く、原作より面白いらしいよ。
火9、ラストホープ。見てる。なんとなく見るつもりが、こないだの藤子ちゃんの話で泣いた。あと、ゆきやさんも小池も好きなんだもの!ラストホープチームのVS嵐、面白かったね。
火10、サキ。2話から。あの色調が結構好き。そういえば美しい隣人は見てないのだけれど、そしてあの翔平がかなり好きでどうしよう!www
火深夜、コドモ警視。マリだし!で録画してるけど、見れるのかしら…
水10、シェアハウスの恋人。やるって聞いて、それからなんか大泉出るらしいよ!と聞いて、楽しみだったんですけど、面白いよね?シスコンゆうともかわいいし、宇宙人洋ちゃんも好き。そして、ちらっとお亮が出たよ!
木10、最高の離婚。初回がインフルエンザになりかけの日だったんですよ。で、録画。ずっと録画。でも評価高いのでいつか見る、つもり。
金10、夜行観覧車。大志くん香蓮ちゃん花ちゃん里琴ちゃんというラインナップが!原作あんまりおもしろくない…となったけど、なんか違うから見るかね。
土9、泣くな、はらちゃん。これ、当たりでしょ!ってくらいに好き。賀来出るからなーとかいう軽い気持ちだったけど、すごい好き!あと、出演者的にQ10を思い出してしまう部分もあるけどね。
日9、とんび。天秤にかけるまでもなくこちらです。たけるさんだし!だけど、いつも泣いてる。あ、あと音尾くんも出てるしね。5日、TAKERU TVに音尾くん、でしたけど、超面白かったよ!


こんな感じ!最終回までいくつ残るかな!