「SUPERハンサムLIVE2012」12/26、12/28

年末からの宿題、ハンサムのレポというか感想をようやく書きにきたよ。一ヶ月経過してしまいましたね。未だに引きずってるよ。とにかくハンサム以降体調がおかしい。とにかく咳がとまらない。そしてこないだインフルエンザにもなった。そしてインフルは治ったものの、未だに咳がとまらない。なんだこれ。28日の追加公演の途中あたりから咳がとまらないんだよ!
さて。26日の初回と、28日の昼の追加と夜のオーラスの計3回。春馬は絶賛ゴエロク中なので追加にはいないですが。で。ハンサムのこわいところは、発券した時には席がわからないところね!席がわかれば色々用意していけるじゃない。それが出来ないのがハンサム。26日はきょうこちゃんと。追加はあさひさんと、壮ちゃんまなぴー好きのmさんと。オーラスは譲ってくださった方と。26日は1階25列のものすごい上手寄り。それでも去年より近くてものすごいテンションあがってた。オーラスはもう入れるだけで幸せでね。2階12列下手寄りだったけど、超楽しかった。それから、まあ問題の追加公演ですよね。とりあえず入口で引換えた紙には1階10列って書いてあったよね。何列か潰れるのは知ってたから、超前列じゃん!とまあテンションあがりますよね。で、わくわくしながら初日買わなかったグッズ買って、その後トイレ並んでる時にTwitter見てたら、あさひさんもmさんも最前かもしれないってつぶやいてて、え!?となって吐きそうになるよね w26日が超上手だったから、その番号から見るに、センター寄りだよなーとは思ってたけど、実際に席いくと、まじ最前の上手寄りセンターブロック。吐くかもしれない、ってずっと言ってたよね・・・そして26日の記憶が少ししかなくなったよね・・・。今回はCD出してからのハンサムでしたけど、タイミング等々で聞かずに行きました。それでもすごくすごく(以下延々と)楽しかったよ!
グッズはパンフと TAKERU TVのコンチョと、あとイヤホンジャックのガチャをいくつか。たけるさんも水田も出たよ!そしてそして。今回出てた人羅列。青柳塁斗(るいと)、猪塚健太(らでゅ)、植原卓也(たっくん)、賀来賢人(賀来)、風間由次郎(ゆじろ)、神木隆之介(りゅー)、小関裕太(ゆたちゃん)、佐藤健(たけるさん)、戸谷公人(公人)、野村周平(野村)、平埜生成(きなりちゃん)、平間壮一(壮ちゃん)、松島庄汰(しょーたさん)、三浦春馬(春馬)、水田航生(水田)、柳澤貴彦(たかちゃん)、吉沢亮(お亮)、吉村卓也(よしたく)。あ、()内は主な呼び方ね。時々変わるけど。いつの間にかりゅー呼びになってるよ。そして、追加は春馬にかわって渡部秀(秀)。あと、追加には劇団プレステージから、高頭さん、ヒデさん、加藤さん、まなぴー、れおなくん、結城くん、いまちー、章太郎さんが出てるよ。フルネームはぐぐってね wとにかく、どうしても見てしまうのは、たけるさん。そして、水田と公人。ついで見てて、そしてどうしても記憶に残ってるのが賀来。あと、時々見ちゃうのがきなちゃん。そんな感じのレポです。ここまでの導入も長いけど、今後もとにかく長いのでたたみます。そして、相も変わらず読みにくい文章ですよ!悪しからず。

OP

水田のソロダンスから始まる。水田から!はじまる!1人とか2人とか3人ずつで登場したりするんですけどね。順番とか、さっぱり覚えてないのよね。水田は1人で登場して、きなちゃんはらでゅとかと3人でしたっけ?公人はるいととかと3人?りゅーとお亮と野村が3人だったのは覚えてるんだけど。賀来は一人。26日に、春馬がわりと早い段階でたっくんと二人で登場してて、あれ?と思ってしまったんだけど、追加はそのまま秀にスライドしてました。なるほど。たけるさんは特別扱い感が半端なかったですね w ひと呼吸おいてどーん!とか。すっげーな、あの人、と思った。あ、追加はとにかく近い!近い!とテンパってました。たけるさん、オーラスでなんかサングラスかけてたよね?暗転して、カウントダウンでサイリウム折ると明転。はじまるよ!

THIS IS THE TIME

オリジナル。特効バーン!わたし結構本気で特効が怖いので w 追加本当にびびった・・・これ、春馬ソロから始まるのですが、追加は賀来から、でした。たぶん。この曲はYouTubeでのドキュメントでも少しだけ聞いていたのですが、楽しいですね。追加はとにかく目の前に水田!で、やっべえな、これ・・・となってました。たけるさんの髪型は26日はメッシュはっきり入ってましたね。28日はほとんどわからなかったけど。ってか、数名の髪色がものすごいことになってて、初回びっくりしたよ!ハンサムのたけるさんは楽しそうですよね。

ストスマイル

オリジナル。るいと、たっくん、ゆじろ、公人、野村、きなり、壮ちゃん、しょーたさん、たかちゃん、よしたく。CD聞いてなかったのであれですが、これ全員じゃないんですね、と。初回はとにかく、誰いる!?と把握するのに大変でした wこれに限らず。追加で、しょーたさんと目があって、茶髪のしょーたさんめっちゃイケメン!これやばいな・・・となってました。最前はいろんな人が目の前に来て、本当にやばい。やばいって単語しか出てこないくらいやばい。

PARTY RIDE

まず、たけるさんが上手上段に現れるんですけど、初回とオーラスが確かゆたちゃんとキャッキャして現れてたな。追加は秀と。そういえば、秀、1曲目いた?記憶がないよ!この曲は秀も踊ってた。今回はオリジナルも多いけどね、本当に踊ってるのですよ。これは歌詞にあった振りしたりして楽しかった。追加、春馬パートは秀が歌ってましたね。間奏でプレステも登場。このあたりで毎回本当に楽しくなってるわたし。追加で曲終わりにるいとのネックレスが切れました。そこまで見えたな。そういえば、この曲のラストは、たけるさんと春馬(追加はたけるさんだけ)が前方に立って、みんなで三方に向かってお辞儀するって振りでしたね。あれすごい好きでした。

挨拶

下手から水田らでゅきなりしょーたさん壮ちゃんるいとりゅーたけるさんよしたくゆじろ春馬賀来たっくんお亮公人ゆたちゃん野村たかちゃん。追加は水田らでゅきなりしょーたさん壮ちゃんるいとりゅーたけるさんよしたくゆじろ秀高頭さんヒデさんまなぴー結城くん章太郎さんれおなくんいまちー賀来たっくんお亮公人ゆたちゃん野村たかちゃんかな。司会はゆじろと、初のよしたく。記憶に残ってるのをいくつかニュアンスで。26日。ゆじろ「髪がブルーになりました」壮ちゃん「髪の毛ピンクにしました」るいと「髪の毛赤にしました」たっくん「髪の毛 パーポーです」。すごいな w でも、18人以上いると目立っていいですね。そして野村のあいさつの時にわざわざ水を取りにいって、カメラにぬかれる野村の後ろでものすごい顔で水を飲むたかちゃんwww 追加もやってたけど、たかちゃん好きですw26 日はしょーたさんの誕生日でした!おめでとう!
追加のプレステメン。声が裏返った高頭さん。思わずマイクを見るも「マイクのせいじゃない!」と一斉につっこまれるw ヒデさんが「僕の事知ってますかー?」と聞くと、「知ってるー!」とたくさん返ってきて、「うそだろ!」といういまちーw ヒデさんは「大人な対応ありがとうございます!」と言ってました。「しがみつくイケメンです!」というまなぴーだったりとか、本当に挨拶だけでも楽しいプレステ。この人たちが後々ものすごいことしでかすんですけどねw プレステが終わると、秀。2011でできた「こんにち渡部!」と挨拶すると、大きな声が返ってきて「すげえ」と驚いてた秀がかわいかったですね。るいとが「ネックレスが切れました」りゅー「僕はボタンがとれました」野村「僕もボタンがとれました」というのがちょっと面白かったです。るいとは暗転した一瞬で拾ったんですね!かっこいい!で、たけるさんのあと一瞬訪れる間w そして、「オレかー!」と叫ぶ賀来。そして、挨拶しながらフラフラしだして、「フラフラしない!」とゆじろに怒られる賀来。「えっと・・・今日金曜日でしょ?・・・何曜日?金曜日?花金じゃないですか!」とか言い出す賀来がとても面白かったです。
オーラス。オーラスはライブビューイング付きです。なんか、ことごとく「ライブビューイング」が言えなくなってました、ハンサム。そして、「今日の僕は肉食男子です」と言いたかったりゅー。「肉こ・・・」って噛みましたw ゆじろに「にくこしさん?」とか言われてましたw 春馬が「今日も舞台をやって、明日も二回公演なんですけど、そんなのかんけーねえ!」と。かっこいいね!あの舞台とこのハンサムを両立してるのはすごいですね。で、その後噛んで、「舌が回ってないですけど頑張ります!」と。かわいいね。次の賀来もなんか噛んでて「俺も既に口がまわってないですけど」とか言ってました。おもしろいね。きみちゃんがライビュのみなさんに向けて「遠くには感じさせない」と言おうとして、「遠くにはおも・・・ん?」となってたのがとても可愛かったですね。「遠くには、カンジサセナイカラナ」とカタコトになってましたw たかちゃんが、「届け、俺の汗!」とか言ってカメラに汗とばしてましたwww たけるさんは真面目なので、ちょっと記憶にないのです・・・よ。

FANTASTIC BABY/BIGBANG

まず、たっくんによる DJ TAKUYAです。年に一度のDJ TAKUYA。音も自分で作ったらしいですね。そしてほかに4人出てくるんですけど、ゆじろるいと壮ちゃんはわかって。で、キャップにメガネの人が出てきたんだ けど、26日きなりだよね?ってきょうこちゃんに聞いたら、たけるじゃないの?と言われたよ。うん、たけるさんだったよ!ゆじろるいと壮ちゃんたっくんたけるさん。たぶん踊れる5人だなーと思って見てました。BIGBANG、というか韓流とかK-POPとかほとんど知らないけど、とりあえずサビは知ってた。よかった。たけるさん楽しそうでしたよ。追加の時とか舌出してて、きゃー!ってなったよ。

サイン/SIGN

お亮公人りゅーゆたちゃんらでゅきなり。スタンドマイクのバラードVer。今年はどーりがいないので、そしてテラタクもいないので、やるのかしら?と思っていたら、お亮がいたか!追加は隣であさひさんが号泣でした。そりゃそうだな。わたしはとにかく公人!でした。26日、きょうこちゃんと誰いる?とか言いながら見てたけど、声でりゅーいるね、となりました。

Butterfly

今回のCDにはユニット曲があるのですが。男の華麗さがテーマのユニット。たっくん壮ちゃん水田のユニッ ト。そりゃ水田見るさ。このユニットは踊れる子が揃ってますね。水田が結構踊れる子なのは知ってましたが、今回は歌にも磨きがかかってた気がします。追加、間奏が水田の立ち位置ですばらしかったです。本当に。もう水田しかみれない\(^o^)/(あ、この曲はね)

映像

たかちゃん主人公の映像。よしたくがたっくん公人るいとにさらわれた!返してほしければあと4人あつめろ、と。悪役3人がサングラスなんですけど、公人が小さい丸レンズで、笑えて笑えて・・・たっくんはちょっとおバカな役が似合うね。素敵だね。

Z女伝説/ももいろクローバーZ

たかちゃんが「よしたくー!よしたく見なかったー?」とか言いながら、通路を走る。最後の方はもう「うわー!うわー!」でしたけどw「みんな集まってくれー!」そして出てくる賀来きなりゆたちゃんるいと。オーラスできなちゃんが回りながら出てきて、それを数えてる賀来。「どうしたんだよ!」byたかちゃん。追加では賀来がたかちゃんに「たまプラーザみたいな顔してるね」。意味がわかりませんw「よしたくがさらわれたんだよ!」というと 皆に怒られるたかちゃんw 追加とオーラスはこのあたりでプレステが出てきた。追加はいまちーとかが「あっちで水飲んでたよ」とか言うし、皆高頭さん見て「神様がいる!」とか言うしwww 本当はプレステは昼だけだった けど、夜も出てきてなんでいるの?とたかちゃんが聞くと「昼が楽しすぎて」と答えるいまちーwww ところでプレステって何してた?踊ってた?ヲタ芸?
あと、ここはとにかく賀来とたかちゃんの時間でしたね。オーラスが最高に面白かったです。賀来がキャッキャしながらたかちゃんに近づくと、近づきすぎてたかちゃんにぶつかって。そしたらたかちゃんのマイクがたかちゃんの歯に。一人めちゃくちゃ焦る賀来。「申し訳なさすぎて俺のメンタルがやばい」。本気であやまる賀来とマイクがあたってしまったたかちゃんには悪いけど、相当おもしろかったですね。「大丈夫だから」とたかちゃんは言ってたけど。そして、曲のきっかけ台詞が賀来なんですけど、オーラスはそれも曲にかかってしまって、ものすごい心が折れた顔をしてました。
で、曲。かなこ→ゆたちゃん、あーりん→たかちゃん、しおりん→賀来、ももか→きなり、れに→るいと。振りも完コピでしたね。スタンス広めのダンスのきなりちゃんが可愛いね。ゆたちゃんときなりのきゅるんきゅるん具合が大層かわいかったです。てか、賀来がももクロちゃん好きだとは知らなかった・・・。そして、終わったら賀来「出欠とります あゆれでぃ番号!」ですけど。初回はプレステいなかったから1,2,3,4、5 うーいぇい!と綺麗に。追加は1,2,3,4,5,6、・・・とぐだぐだに。オーラスは1,2,3,4,5 うーいぇい!あ、6,7,8・・・と更にぐっだぐだになって、賀来が「もうはけよう!」と言ってはけるたかちゃん以外。たかちゃんが、「去年からずっとやりたいって言ってたの!ももクロだよ?パシフィコだよ?」と感慨にふけっておりました。たかちゃんはももクロファンです。あーりん。「って違うよ!よしたくー?よしたくー?」

映像

さっきの続き。4人連れてこいって言ったのに一人のたかちゃん。皆用事あるんだよ!というとさっきまでももクロ歌ってただろ?と言われるたかちゃん。たっくんにやられそうになるたかちゃん。「そうはさせないわよ!」の声とシルエット。

キューティーハニー/倖田來未

イントロと一緒にせりあがってくるイノッティーハニー。らでゅwww で、たかちゃんが、「ダメだって!たける!こうき!下げて!」と。そこで、え!たける?こうき?となる初回。あ、イノッティーハニーはそのまませりで下がっていったよ。壮ちゃんるいとたっくんゆたちゃんがバックなんですけど。ま、見れないよね。たけるさんと水田メインのキューティーハニーなんだもの。初回はずっとやばいやばいって言ってたな。衣装はたけるさんのしか覚えてないんだけどね、全体的にピンクでね。なんか手を入れることができる仕様になってるでっかい肉球というか猫の手がついたもっふもふなマフラーしててね。「子猫の肌した女の子」でそこに手いれてポーズですよ。あざといね☆追加、そのあざといたけるさんが目の前でしたよ。間奏から二番、目の前でね。死ぬかと思った。水田もあざといね。ほとんど見れてないけど。「かわるわよ」はたけるさんが水田にマイクを向けて、水田が言ってました。そして二人して礼して、テヘペロ的な感じではけてった。これは本当にやばかった。これ見るために3回入ったといっても過言じゃないくらいに。

映像

続き。たっくん公人るいと VS たかちゃんよしたくらでゅゆじろしょーたさんの構図。

君だけのHERO

オリジナル。男の力強さがテーマのユニット。しょーたさん赤、たかちゃんピンク、らでゅ緑、よしたく黄色、ゆじろ青。戦隊物的カラーです。「けんた!」とか掛け声やってて楽しかったです。応援団的な振りがあったのですが、そのたかちゃんがなんか面白かったのよね・・・あと、でんぐり返しがあって、追加、目の前でよしたくが 回ってたんだけど、うまく回れず背中痛い!とかやってて面白かったです。

映像

5人が変身して、たっくん公人るいとが吹っ飛ぶ。「ももクロ歌えてよかったー」とか「キューティーハニー歌いたかった・・・」とかモノローグがあったけど、おもしろかったです。
さて。映像変わって洋館に入る春馬。迷い込むのが正しいのかしら?

LOVE PHANTOM/B'z

で、ステージに出てくるバンパイア風の人たち。そして春馬。追加は秀。映像が春馬で、出てくると秀。おお。バンパイアから逃げてる春馬。そしてどーんとせり上がってくる賀来。28日は両部ともファントムの仮面手にしてたね。あ、そうか。その仮面の賀来にちょっとデジャヴだったけど、あれだ。スパマロットだ。いや、あれとこれ を比べちゃだめなんだけどさ。賀来を中心とするバンパイアが春馬を追いかけるっていう演出。周りに誰がい たのかね。公人はいた。たけるさんはいなかった。きなちゃんもりゅーもお亮もいた。「君だけのHERO」組は途中から。あ、歌は賀来ソロです。大サビで春馬がつかまるんだけど、春馬の頭を押さえつける賀来、の図もありましたし、春馬の首筋をなぞる賀来、の図もありました。最後は二人、セリで下がっていきましたね。うん、秀もよかったけど、単に春馬の方がわたしは好きだったというお話。やっぱ賀来歌うまいな。

truth/嵐

2010は嵐さんのトラメやったんですよね。2011は仮面舞踏会とNAINAI16でした。今年はこれがありました。なんか一曲はジャニ曲やらなきゃいけないんでしょうか(笑)公人お亮りゅーきなりしょーたさん。振りは完コピだったらしいよ!公人はまつじゅんだったらしいよ!ってかこのあたりで、今回公人出番多くない?と思い始める。2011はさ、全員で踊る Rising sun@EXILEがありまして。踊れる人たちが踊って、(たぶん)そこまで踊れない人たち(賀来りゅー秀)が歌ってたんですけど、公人がいなくてさ!あれ?って見てたら一人だけ最後の方、ほぼワンフレーズだけ出てくるっていう。なんで?と思ってたけど、今回、めちゃめちゃ頑張ってたよ!公人!

タップ

上手から水田るいとゆたちゃんゆじろ壮ちゃん、かな。タップの時間。水田るいとゆじろはしたっぱーずがあったからわかる。壮ちゃんも何でも出来る子だから、わかる。それにしてもゆたちゃんは出来る子なんですね。すごい。

White Serenade

ユニット曲。男の哀愁がテーマの春馬賀来。追加は春馬は映像だよ。この二人は舞台で歌ってるのもあるのか、なんかものすごい落ち着いて聞けますね。追加だったかな。どっかで賀来さん歌詞間違ってたけど。水田るいとゆじろ壮ちゃんがバック。椅子使ったりしてたよ!

僕たちの在り処へ

オリジナルでゆじろ作詞。たけるさんソロから。たけるさんなんか久しぶりですね!たけるさんソロで始まって、たけるさんソロで終わるんですけど、ほぼユニゾンとかでスーツ風衣装だからなんかかっこいいですね。最初の方は落ち込んで椅子に座る春馬賀来を元気づける、みたいな振りでした。間奏でアクロしてましたね!壮ちゃんとかるいととか。で、ゆたちゃんもバク転やってたよね?この子もポテンシャル高いな!

一人じゃないからね~僕らの夢と希望~

これは2011のオリジナルですけど。とりあえず最後はたけるさんがセンターのブイ字フォーメーションだったと思います。これ、前回はラスト曲だったんでなんかさみしくなるね。僕たちの在り処へとこれはビックバンド風?なんていうの?ミュージカル風?そんな感じ。ま、わたしはバラード歌うたけるさんが好きです。この曲も。

ハンサム紅白三番勝負

ここでお遊びコーナーですが。これ、まとまる気がしないんだけどw 頑張りますね。とりあえず基本的に紅白に分かれるんですけど、紅がよしたく側。春馬賀来りゅー壮ちゃんゆたちゃんるいとしょーたさん野村かな?で、白がゆじろ側でたけるさん水田公人たっくんきなりらでゅお亮たかちゃん。追加は、紅がハンサムで白がプレステ。ゆじろとらでゅきなりもプレステだからこっち。
26日。この日はまあ初回ということもあって、ぐだぐだでしたけどw まず、胸キュン台詞対決。まー、これがほとんど記憶がないんだ。らでゅ対るいとで、お亮対りゅー、賀来対たかちゃんだったらしい。で、女の子もいないと・・・ってことで、紅が壮ちゃん、白がきなり。らでゅ対るいとが留学する彼女に向かって空港での胸キュン台詞、ってお題だったんだけど、らでゅがいきなり石投げ始めて笑った。あと、きなちゃんがきなこって呼ばれてた。らでゅが勝ったような記憶があります・・・お亮対りゅーは、お亮だったかな?賀来とかがりゅーに対して「すごい!」みたいなこと言ったら、「本業は俳優なんで!」と答えるりゅーかっこいいね!で、ゆじろが「隆くんは役者のスペックを持ってるんです」って言ってました。うまいね!賀来対たかちゃん。喧嘩して部屋を出て行く彼女に対して一言。きなこがたかちゃんに「わたしとあーりん、どっちが好きなの!」と聞いてました。あのね、判定なしで賀来が勝ったらしいんだけど、なんで?本当に記憶がない!たしかこの辺りまでお客さん立っててさ。壮ちゃんが「ゆうちゃん、皆に座ってもらわない?」と。壮ちゃんいい子!ゆじろに「ハンサムポイント20点!」と言われてました。白の勝ち。
で、絵スチャーゲーム。絵の伝言ゲームみたいなやつ。あれ?たけるさん絵心ないよね?とか思ってたのは内緒だよ!紅からだったと思いますけど、りゅーに「ボディービルダー」ってお題が出て、「は?」ってなってましたw 白。たっくんの鏡餅がどうみてもソフトクリームでした。たけるさんは公人のやつ答えたんだけど、「これは次々言ってった方がいいんだよ」とか言ってまして、てんとう虫ってお題だったけど、公人が丸を描いた途端に、「丸!」って言いましたからね、彼。そんなの問題にならないよw っていう。きみちゃんも絵、危ないね。たけるさんへのお題はピアノでしたけど、横断歩道!と答えられても仕方がないような感じでしたw たかちゃんのお題は「福山雅治」。えぐいね、スタッフさんw 紅の勝ち。それから、気持ちを合わせろ、みたいなゲーム。○○といえば、××、を揃えろと。1問目が「寿司といえば?」で。これは紅白両方皆「まぐろ」で。次、「ラーメンといえば?」だったんだけど、水田と公人がw 客席に答え書いたスケッチブック見せて聞いてるw「カンニングしないでください!」とゆじろに言われてましたけど。そして、それでもあわない!皆あわない!「しょうゆ」とか「味噌」とか 「とんこつ」とか皆が書く中で、一人「札幌ラーメン」と書いた子が!ゆたちゃんかわいいね!春馬とかに「CM来るかもよ」と言われてました。1勝1敗1分けで、壮ちゃんがハンサムポイントもらった!って理由で紅が勝ちましたw


追加。わたしが26日の記憶がないのは、まあこの日の席も関係してるんだけど、この回のこのコーナーがはちゃめちゃだったからだと思ってますw プレステ呼び込んで、ハンサムは向こうへ、と下手にハンサム誘導するゆじろ。下手に行こうとするプレステに対し、「ハンサムじゃない!あなたたちハンサムじゃない!」というゆじろが面白かったです。ゆじろ、大変そうだったな・・・この日。章太郎さんが「今回は由次郎も健太も生成もこっち側で」と言うととても嬉しそうな顔で上手に移動するらでゅきなが可愛かったです。で、どうやら27日から胸キュンだけになったようです。この回もそうで、「勝った!」と言い出すハンサム(主に賀来)。章太郎さんが「なんかかけよう」と言うも、賀来に「声がガラガラすぎて何言ってるかわからない」といわれるw でも章太郎さんが「俺らが勝ったらハンサムの称号ちょうだい?」と。「そっちが勝ったらプレステージの称号あげるから」とゆじろ。
で、ここからだ。最初が「温めますか?というコンビニの女の子に対する胸キュンな台詞」。賀来対加藤さん。RENT対決だね!加藤さんからで、女の子役がいまちー。ハンサムがもう「勝った!」って言い出すw 髪の毛結ぶいまちー。サザエさんみたいだよ!「温めますか?」といまちーが言うと、「あ、すいません、」とか言って入ってくる章太郎さんたちw ゆじろに「団体芸しない!」と怒られるw 仕切りなおして。「温めますか?」と何度言っても無言な加藤さん。最後に「あなたのことがーすきだからー!」と某韓流スターみたいに言ってハグ。そして、ちゅー。観客悲鳴w 爆笑するハンサム。口を覆うゆたちゃん。「入り込みすぎて・・・」と言い出す二人。「今日はこんな日か・・・」と何かを悟ったようなゆじろ。賀来に「これに勝つにはキス以上のものが必要だ」と言うゆじろwww あ、女の子役は公人です。そして、最初マイクあてずに「温めますか?」と言っちゃって慌ててマ イク構えるきみちゃんw 天然w 答えないから何度も聞くうちに、賀来が変顔しだしたから、あー賀来だわーとか思って見てたら・・・「あたためませーん!」とか言って、公人とハグ。そして、ちゅー。観客絶叫。プレステメンが「パシフィコ揺れてる」というくらいの絶叫。この時はさすがにハンサムたちも焦ってたような気がしますw わたし、今回賀来楽しそうだなー頑張ってるなーと思ってたんですけど、これ見た時はさすがに、どした!?とは思いましたw ゆじろが「ブログやTwitterに書かないように」って言ってたけど・・・ごめんね?これ抜きでこの回は語れない・・・賀来は「こうするしかなかったんだ・・・」と。きみちゃんの反応見忘れた。ゆじろ焦ってたけど、最初に言ったのはゆじろだからね?とも思って見てた w ハンサムの勝ち。いまちーが「ブサイクだからでしょ?」と。そして、天の声からキスは中止というお達しが出ました。プロンプターにも出たらしく、たけるさんが笑いながら「キスは禁止って書いてある」と言ってました。ってか、最前ですごいもの見たな・・・ホント。賀来が「キスはだめだよ!」といい、ゆじろが「あおるな!ハンサムも傍観してるんじゃないよー」。賀来が「あのね、気付いたらオレしかしゃべってない」と言ってました。プレステメンがしゃべる上に面白いもんだからw
「気になる子と一緒に初詣行って『何お願いしたの?』と聞かれ、胸キュンな一言」。高頭さん対野村。彼女はまなぴーとゆたちゃん。野村とゆたちゃん。最初に「あの松の木って歴史を感じるよね」とか言い出すゆたちゃん。かわいいな。野村の胸キュン台詞は「ずっと好きでいてください」。これ、ちょっとマジできゅんとしたからね!わたしが野村にこんな気持ちをいだくとは・・・で、まあ野村も笑いわかってる子だね。キスする振りするわけさ。ゆじろたじたじw「脇汗でちゃうんだよ」w 高頭さんとまなぴー。まなぴーがお賽銭投げまくってて面白かった。そして、高頭さんのお願いの仕方がwww 目を瞑って天を指差してたwww たけるさん大笑いでしたけどwww そりゃまなぴーも「何やってるの?」って聞くわねw「もし地球が滅亡したら二人でノアの方舟に乗りたい」、でしたね。勝ったのは天の声判断で、ハンサム。飛び跳ねるハンサム。ゆじろ「団体芸しないでねーでも隆くんだけやってないよ、お兄さん見てるよー」。ゆじろ大変だね w
最後に勝った方は100万点、だそうで。「喧嘩して出て行くという彼女を引き止めて胸キュンな一言」。まあ、ハンサムからは秀ですよね。そしてヒデさん。女の子役は水田ときなちゃん。打ち合わせを始める水田と秀。プレステから。だけど、秀がさがらない w ゆじろに「もう少し後ろに下がって」と言われてた。やる気だねw ヒデさんはプロレスラー設定で、きなちゃんに近づくにもロープをまたぐという小ネタがwww で、きなこをあすなろ抱きして「俺の人生からリングアウトしないでくれ」。離れるヒデさん。追いかけるきなこ。ロープまたいでるけどw そしてきなこがヒデさんにラリアットwww 胸キュンならぬ、胸ドーン!笑ったwww プレステはしっかりお芝居つくってて超面白かったw 秀はピーマンが嫌いで喧嘩に発展する、という感じでした w で、水田を抱きしめて、「うまい味噌汁つくれよ」とかでしたけど、まあ、ハンサムも伊達じゃないのでね。秀と水田もちゅーする振りしますよね。そしたらたかちゃんが走って止めにきたwww「俺が走るって相当だよ!」。ゆじろ曰く、「ダメと言われるとやりたくなるんですねー」。ハンサムの勝ち。ハンサムのストレート勝ちですね。この日はプレステもすごい面白かったし、まあ賀来公人のすごいもん見た!感もあったしで、大変でしたw



オーラス。1本目。「髪を切ってきたクラスメイトに対する胸キュンな一言」。ゆたちゃん対きなちゃん。やりたくない・・・って感じの顔のきなちゃん。しゃがみこむきなちゃん。でもゆじろに「自信は?」と聞かれると「ある」と答えるきなちゃん。そして、よしたくにしか聞こえないような声で「これって本当に緊張するんですね」と言うゆたちゃん。もう二人とも可愛すぎる。女の子役は壮ちゃんとたっくん。まず、紅から。「髪の毛ピンクにしちゃった。嫌われないかな」とか言う壮ちゃん w 壮ちゃんかわいい。「前の方がよかった」とゆたちゃんが言うから、「え、ダメかな・・・」と壮ちゃん。そしたら、「ううん、かわいいっ」!!!これ!めっちゃかわいいからね!!!白。「髪の毛紫になってもうてん、どうしよー」なたっくん。これかわいい。きなちゃんはたっくんの袖をつかみ、「誰 かにとられちゃう」とか言い出して!!!まじでかわいい!!!!そりゃゆじろも、BGMで流れてる「BABY,I LOVE YOU」口ずさみますよね。白の勝ち!
「風邪で寝込む彼女に胸キュンな一言」。ここでとうとうMC対決です。「僕が勝ったらアドレスを教えてください!」というよしたく。かわいい。「今言うなよ!」とゆじろ。女の子役は、「俺と言えば貴彦!」なゆじろと、「僕も同期の庄汰で!」なよしたく。いい人選ですね!白から。電話で「風邪ひいて予定してた人体博物館いけなくなった・・・」たかちゃんwww お見舞いにきたゆじろはたかちゃんを抱きしめて「もう少しこのままでいさせて」。そして自分でBGMを歌いはじめるゆじろw たっくんとかに「何やってるの」とか言われるし、たかちゃんはときめいてるんだろうけど、ほぼ顔芸しててw 賀来に「あの人わかんない」と切り捨てられるw よしたく。「さむいー」とか言う庄汰さんがかわいかったです。「バファリン飲めよ。半分だけな」で、しょーたさんが「半分?」と なって、「もう半分は俺が持っていてやるから」であすなろ抱きですよ。天の声判断で紅が勝つんですけど、このあたりからゆじろがおかしくなってきてw 司会がぐだぐだしてくるw「ユウジロウドット・・・」とか言っちゃうゆじろw「アドレス知れてよかったー!」なよしたく可愛いですね。
「片想いしてた彼女と1 年ぶりに偶然の再会。そこで胸キュンな一言」。ま、ハンサムは予想できますよね。そりゃできますよ。たけるさんと春馬ですよ。テンションあがりますよ。たけるさんが選ばれた時に「絶対かっこい い!」って叫ぶきなちゃんは何目線なのかとw 意気込みを聞かれて「本当にやりたくない!」と答えるたけるさんと「心臓がでそうです」な春馬。「知ってんだよ!春馬こういうの得意なんだよ!」と言い出すたけるさんと、 「よく言うよー」と答える春馬。かわいいね。「じゃあ、紅チームから!」とか進めようとするゆじろw 彼女役選び 忘れてますw たっくんとかにつっこまれるゆじろw 頑張ってwww 紅はアピールしてたるいと、白はらでゅ。るいと嬉しそうw で、春馬からなんですけど。るいこと会ってはにかむ春馬が超かわいかったです。春馬本気出してきてさ。「るいこの事考えなかったことがなかったのね。仕事頑張ってるんだろうなーとか。これからは一番近くで応援したくて。だから、言えなかったけど、付き合ってください」みたいなのをたっぷり間を使って言うんだけどさ!さすがだね!るいとは「めっちゃ嬉しい!」だし、紅チームのハンサムは「FANTASTIC BABY」踊りだすし、たけるさんは正座して聞いてて顔が暗くなっていくし w たっくんとか肩叩いてたけど w で、白。らでゅがかわいいですね。「超偶然!あれ?ちょっと見ない間に肩幅広くなった?」「・・・少し」。おいw「これさ、運命じゃない?運命だよね。だからさ、結婚しようよ」。ゆじろは歌いだし、白チームのハンサムはらっせらーらっせーらーって踊りだしました w で、どっちが勝ったかというと、たけるさんでした。嬉しそうにダッシュして階段のぼるたけるさん。かわいい。

Have a Good Time?/劇団プレステージ

結城くんの「劇団プレステージでーす!」から始まった曲。これ、追加だけなのですが。やっぱり好きですね、 この曲。夏のプレステ舞台「Have a Good Time?」の曲です。スクリーンには舞台の映像。前にこの曲を聞い たときも最前列でしたね・・・そして、プレステだとわたしはきなちゃんを見てしまうんですよ、どうしても。かわい いじゃないですか。まあ、その最前だったときにあれ・・・?この子かわいい・・・って思ったのが最初だから、日が浅いんですけどね。スタンス広めなのがやっぱりかわいいね。

MR.TAXI/少女時代

水田るいとらでゅきなりゆたちゃんりゅーお亮、までは覚えてるんですけど、まだいたような気もします。野村もいたかな。水田とるいとメインだったようなそうでないような。水田の「YOKOHAMA SEOUL LONDON N.Y」からはじまりました。お亮とかりゅーとか、あの帽子をかぶってましたけど、お亮は斜めにかぶっててさ。スクリーンにアップになるたびにあの子のビジュアルの素晴らしさに震えた。水田とかるいととかって、女性がやるダンスやったらしなやかだし、えろいよね!

パラダイス銀河/GENJI

また来てしまったよ!ジャニ曲w 上手階段にたかちゃんで下手階段に壮ちゃん。この曲、無条件に少しテンションがあがってしまうんですけど、それってジャニヲタだけですかね。イントロだけでもキター!となってしまうのは、ジャニヲタだったからなのか、更にキスマイ担だったからなのかしら。ワンフレーズだけなんですけどね。楽しいね。

HOT LIMIT/T.M.Revolution

ゆじろとよしたくがボーカルで、壮ちゃんたかちゃんがダンサー。追加、隣であさひさんがオリジナルの振りを踊ってらしたよ!「出すとこ出して」の歌詞のところで、4 人とも衣装めくりあげるんだけど、ゆじろよしたくが黒いインナー着てるんですね。でも!壮ちゃんたかちゃんは!インナーがないんですよ!腹筋!腹筋!ものすごいガン見してしまいました。ちょっとだけ反省しておりますw

女々しくて/ゴールデンボンバー

そういえば、やらないわけないですよね!と。これ、サビは踊ってしまいますね。上手側上段からくるんですけど、公人らでゅたっくんと・・・もう一人いた気もしなくはないんだ・・・でも 3人しか覚えてない・・・サビからはわらわら出てきます。賀来とかしょーたさんいた記憶があります。追加は章太郎さんが歌いだしてびっくりしたよ!ほら、きみちゃんからだと思ってたから。プレステが歌ってました。まなぴーがものすごいテンションだった。サビはハンサムもいた。オーラスはサビにプレステがいた気がします。この曲の盛り上がりがすごいです。

キミノリズム

フレッシュがテーマのユニット曲ですよ!というわけで、10代メンバー5人の曲です。お亮りゅーきなちゃんゆたちゃん野村。衣装が茶色のブレザーなんですけど、いいですね!かわいいね!!!この5人いいね!曲からして若々しいものね・・・まぶしいよ・・・フェイク?が英語でゆたちゃんだったんだけど、なんかうまかった。これ、ラスト5人横に並んで肩組んでおわるんだけど、まあ説明するならCOWCOWの5人バージョンですよねw たぶんあれ想像してもらったらそれがぴったりです。

DEAR MY GIRL2011

オリジナルですね。「ありがとう!大好きだよ!ココロから感謝してる!」。今回も踊ることができて嬉しいです。が、たけるさんもきみちゃんもいないよ。るいともいないよ。なので次の曲は予想できたものの、これをたけるさ んと踊ることが出来なかったのはちょっとさみしいですね。ま、居ないときに見るのは水田ですけどね。フレッ シュ組から始まって、皆出てきて、フレッシュ組は着替えて出てきます。白い衣装。眩しいね!これは本当に踊るのが楽しい。追加は秀いた!はず!

THRILL

ええ、たけるさんときみちゃんとるいとのユニットです。色気がテーマ。男の華麗さ、フレッシュ、哀愁、力強さ、色気でユニット作ります、って発表があった時に、あーたけるさんは色気だな、と思ってたんですけどね。きみ ちゃんも色気か!まあ、考えりゃそうなんだよ。でもさ、たけるさんいたらきみちゃん見れないじゃん!とは思ってた。ごめんね、るいと。まー、これほんっとうにかっこよかった。「禁断の果実」ってとこの振り、小指を唇に当てて、ってやつがえろいね!追加は間奏の振りがたけるさん目の前でしたけど、その後目の前にきみちゃんきたから、思わずきみちゃん見ちゃったね。ドヤッ!ってプロンプターに足のっけてるきみちゃんかっこいいね!って思ってたらプロンプター動いちゃったね。びくっ!ってなったきみちゃん、笑っちゃってごめんね。で、 たけるさんはマイクに衣装の首元についてたチェーンが絡まって、歌いながらはずしてました。かっこいいね!るいととたけるさんって踊れるじゃん。きみちゃんも頑張ってたよ!

So Free!

みんな出てきて、THRILL組は一旦はけ。1 番歌う組と2番歌う組とあるんですけど、たけるさんは着替えもあるので、2番組でした。ゆたちゃんとかきなちゃんもたしかそう。着替えたら、下手側上段に登場して、わちゃわちゃして、ステージ降りてきて、一番下手で踊ってたな。楽しそうでした。皆白い衣装だよ!バンドメンバー 紹介もここだったかな。エアギターとかエアドラムする人もいて楽しかったね。「So Free!」で C&Rできて嬉しかったです。こんな時間にこういう盛り上がる曲くると、あー終わっちゃう・・・ってなってさみしくなるね。

ファッションモンスター/きゃりーぱみゅぱみゅ

これ、歌って踊ってたとかじゃないんですけど、皆集まって「ファッションモンスター」の部分は本家の振りして、あとは「うー!にゃー!」でしたけどw たけるさんは下手寄り。「モンスター」のところでモンスター風に歯をカチカチやってたね。大層かわいかったです。

シャナナ☆/MINMI

最初、ん?って思ってしまってすみません。いや、この中でちょっと異色だなーと思ったんですけど、タオル回せるもんね。タオル回すサビの部分から、28日は両部ともプレステも出てきた記憶があります。タオル回すのに一生懸命になりますね、ほんと。あ、タオル買ってないんだった。サイリウム振り回してました。2011でサイリウムふっとばした経験があるので、今回は気を付けよう・・・とは思ってたね。

無礼講!!!

この曲大好きです。が、やっぱりサイリウムまわすのに一生懸命なので、あんまり記憶がなかったりします。まんべんなく見てたような、本当に記憶がないような。投げキッス!ではがんばってたけるさん探してたな。あと、 たけるさん、パートお亮と一緒だったよね?なんかたけるさんがお亮を抱きしめてた記憶があるよ。「キャノン 砲!」で金テープですけど、ま、自分のとこ降ってこなかったよねw 最後の三つ指つくところですけど、前列が ハンサム、後列がプレステでしたね。28日は。追加、たけるさん、振り終わって立ち上がって前向きながら後ろさがったら、ヒデさんにぶつかったよw あやまってた。この曲すっごい楽しいから大好きです。ホント。

映像

アンコールです。スクリーンによしたくが映って、舞台裏でハンサムにインタビューするってやつでした。初回がお亮とかだったかな。追加が加藤さんといまちー、オーラスがるいとかな。いまちーは特効に頭つっこんだからこんな髪の毛だって言ってたし、るいとは「これ以上えろくするのは無理だよ」みたいに言ってました。あと、毎回オチ要員のたかちゃん。なんか机につっぷしてたり、逆立ち状態だったりしましたw あと酸素吸ったり。オーラス、ももクロのとこで賀来にマイクぶつけられたじゃない。オーラス、ここでたかちゃんがよしたくにマイクぶつけた w「ハンサムさん、いらっしゃーい!」で呼び込むよ!

Feel the same

オリジナルだよ!たっくん作詞だよ!これ、CDだと春馬とたけるさんが歌いだしなんで、初回とオーラスはまず二人が出てきて歌ってから皆出てくるって感じでしたけど、追加はたけるさんとりゅーでしたね。りゅーがなかなか出てこなかったけどw なんかカジュアルな衣装でしたね。トップスはグッズのTシャツです。たかちゃんデザインだよ!たけるさん腰からバンダナかなんか下がってましたね。初回かな。ここでりゅーがサンタ帽かぶって出てきてなんで?と思ったw クリスマス終わってるよw 追加、わたしが幸せすぎて一度死んだのはこの曲です。それ故、追加以外の記憶がほぼないんですけど。たけるさんとバッチリ目があってマイクを向けられました。まあね、毎公演そこにはいた気がするので、段取りなのかもしれないけど、目があったのは事実なのでね。その瞬間に涙が止まらなくなりました。自分でもびっくりした。で、これは終わってからのあさひさんとの結論なんですけど、あの人たち、泣いてる人を目ざとく見つけるよね、と。やっぱり気のせいじゃなかったか、とね。なんか、タオルで目おさえながらステージ見てたんだけど、たっくんと目があったわ・・・

手紙

今年は一人一人のご挨拶、ではなく、手紙の回し読みでした。ニュアンスですが。「みんなで考えて書きました。僕たち俳優はみなさんにお会いするチャンスはなかなかありません。ありがとうを直接伝えたくてハンサムライブをやっています。楽しめるように練習を重ねてきました。今の頑張りが正解なのか不安になることもあります。でも、ここでみなさんの笑顔を見て安心できます。笑顔がもっと大きな笑顔になる。決して一方通行ではなく、つながっていると実感できます。支えてくれてありがとう。背中を押してくれてありがとう。一緒に歩いてくれてありがとう。一言では伝えきれません。感謝しています。辛い時は今日のことを思い出してください。忘れないでください、みなさんには僕たちがいます。みなさんの心の支えになれていたら幸いです。みなさんの誇りになれるよう、挑戦を続けていきます。一緒に未来に向かって歩いていきましょう。みなさんのことが大好きです。それでは、またいつか、お会いできる日を楽しみにしています。2013年もみなさんにとって幸せな1年になりますように。今年も1年間ありがとうございました」。こんなこと言われたら泣くに決まってるじゃないですか。前の記事にも書いたけど、一方通行じゃないんだな、と。好きと言えば、返ってくる。それって、すごい幸 せなことだと思います。順番とかは覚えてないけど、今の頑張りが正解か、の文がりゅーで、最後の一緒に、の文が賀来さんで、次の大好きです、が春馬(追加は秀)。それ以降がたけるさん。
まあ、静かな部分なので、少し何かが起こるとちょっと笑ってしまうのも致し方がないですね、と。初回、ゆたちゃんが「支えてくれてありがとう、背中を押してくれてありがとう」と読んで、次の庄汰さんに手紙をまわすんだ けど、間違えてマイク渡しそうになって、困ってる庄汰さん、がちょっと面白かったです。あと、追加かな?たかちゃんが上手上段のセットに腰掛けてたんだけど、立ち上がる時にちょっとつまづいてたな。そして、読み終わった手紙はたけるさんがポケットにいれるんですけど、なかなか入らなくて1回落としたのを目撃した記憶があります。あとは、追加、まあ、泣いてるじゃないですか。たけるさんの横に賀来が立ってたんだけど、たけるさん見るじゃん、やっぱり。読んでなくても。で、ちょっと横見たらがっつり目があってびっくりしたわ・・・

With You

で、ラストです。これって、ラブソングなのかな。でも。あの手紙を聞いたあとだと対ファン曲にしか聞こえないね。スクリーンに歌詞が出ますが、ハンサムの手書きです。ものすごい字が綺麗な人いましたね。誰です?春馬?でもなー。賀来、春馬、たけるさんはソロパートあるので、そこが彼らの字だと思うんだけどなー。誰!めっちゃ気になる。オーラス、スクリーンにりゅーが映りまして。泣いてたね。目も鼻も真っ赤にして泣いてたね。終わって、皆横一列に並ぶんだけど、りゅーだけじゃなかったね、水田もきみちゃんも泣いてたね。理由とか全然わかんないけど、その顔見たら、なんかすごい泣けてきてしまった。なんかみんな切なそうな顔してたし、たけるさんもちょっと泣きそうな顔してたね。なんでだろう。でも、こういう時間を共有できたのは本当に幸せだと思いました。で、皆でナマ声のありがとうございました!で、はけて終わりです。あれ?ありがとうございました!の時、プレステいたぞ・・・?大サビからいたのかな・・・?

無礼講!!!

オーラスだけのダブルアンコール。もう、終わるのが切ないけれど、最後のこの曲が楽しくて楽しくて。ハンサムもプレステもいるよ。結構皆壊れてましたね。例のごとく、一生懸命サイリウム振り回してたら、たけるさん見失ったからね!昼夜の間、お会いした方に「たけるさんってすごいのに集団に紛れるのうますぎないですか」と言われたけど、初めて、確かに・・・!と思いましたね。で、探したらハンサムバンドのドラムのとこにいってシ ンバル叩いてた。楽しそうだね!まあ最後は本当にたけるさんしか見れてないんだけど、きなちゃんがヒデさ んにおんぶしてもらって嬉しそうにはけてったのは見たよ。


1ヶ月前のこと振り返って。

ここからは本当に感想です。ここからも長いよ!まず、個人の感想からw この一ヶ月のことも踏まえた上でのね、感想とか、色々。
るいと。わたし、今までるいとかわいい、と思うことはあれど、あまりかっこいい!ってなったことがないのが正直なところ。どうやらわたしはGAMEとハンサム以外の舞台とかで生るいとを見たことがないっぽい。そりゃ他に目がいってしまうので・・・。でも、今回るいとかっこいい!!!となったよ!髪型もあるのかな。前髪おろして後ろでむすんでたもんねー。
らでゅ。この人本当にハンサム最年長か・・・?ってくらいかわいいですね。なんなの・・・2011のセーラー服と いい、2012のイノッティーハニーといい。きゅるんきゅるんしてるね。なんかさ、2011年に初めてらでゅ知ってさ。2011でかわいい!となったけど、更に1年で悪化したね。こわいね。
たっくん。わたしたっくん好きだよ。知らないだろうけど。そして今回「Feel the same」が思い出の曲になるんですけど、その歌詞を書いてる人!すごいね!って感じにもなってる。スタイル的にも好きだし、歌もダンスも好きだし、なんか可愛いじゃないですか。今回だと特にオーラスの胸キュンの彼女役がね。たっくんが出る曲はどうしてもほかの人見てるからあれなんだけど。でも、やっぱたっくん好きです。
賀来。2011より2012の方が頑張ってる!って思ったのは、勘違いでしょうか、どうでしょうか。今回出番おおかったなー思うのは、メインはる曲が多かったからかな、とか、唯一のソロ曲があったからかな、とは思いますが。でも本当に、追加とかねw わたしの2012年ってなんだかんだ賀来の年だったのよね。見た回数も一番多いし。で、ラストにこんな賀来見せられたら好きになるじゃん!w 最近なんか賀来さん呼びになってるのは・・・なんでなんですかねw
ゆじろ。ゆじろの司会って本当に安定してるなーと思います。まあ、自分が胸キュンしてからのぐだぐだ具合も面白かったしよかったですけど。CD聞いて、ハンサムのこと思い出すごとに、歌もダンスもうまいってすごくない・・・?と思います。追加でわたわたしてるゆじろも好きだし、自分のこと「おにーさん」って言うゆじろも好きですよ。Twitterでハンサムひきずってるゆじろもかわいかったですね。
りゅー。歌もうまいのに、すぐにりゅーだ!ってわかるのってすごいよね。わたしがりゅー呼びになったのはYouTubeのハンサムドキュメントで悩んでる野村にメモを残してて、そこにしてた署名が「りゅー」だったことに由来してます。あさひさん曰く、わたしは好きな人を呼び捨てに出来ないタイプなのですが、りゅーに関しては 隆ちゃんからりゅーになった。あれ?w CM で免許とりましたって言ってた時はものすごいショックを受けました。まだまだかわいいりゅーでいてほしい、ってのは、オタクのワガママなんでしょうね・・・
ゆたちゃん。今更思う。なんでわたしはもっとこの子を見とかなかったんだ・・・。ほとんど知らなかった子でした。2011行った時にNext ハンサムってチラシもらったけど、そこに載ってた子。あと、ブラホワDVDを見たってくらいですね。でも、年明けてから FROGS TV のこせきなりがさ!ものすごいかわいくて!ももクロちゃん歌ってたゆたちゃんきゅるんきゅるんだな・・・ラーメンといえば札幌ラーメン・・・天然だな、とかしか思ってなかったわたしを殴りたい。あーかわいい。
たけるさん。2012年はロミジュリとるろ剣とハンサムでたけるさんが見れましたね。本当に幸せな1年だったと思いますよ。ハンサムいけてよかった。追加の「Feel the same」で自分でもびっくりするくらい泣いてしまって、やっぱりこの人が一番だな、と改めて実感しました。こういうイベントのたけるさんはかわいいし、かっこいいし、 えろいしで大好きです。楽しそうなたけるさんを見るのが大好きです。まあ、今もたけるさんの露出が続いてるから、こんなにもハンサムをひきずりまくってるのかもしれないですね。
公人。ハンサムを境に、だんだん公人呼びができなくなってきました。好きなんですよね、結局。今回がんばってたし、かっこつけてるのに決まらなかったり、マイク当て忘れるっていう天然さが垣間見えたり、そんなん好きになるじゃないですか。間近で見て、きみちゃんうすいわ・・・体型も好きだわ・・・とかなっちゃったけど。色々な思いで泣いちゃったっていうきみちゃんかわいいよね。
野村。最近、よくテレビで見るじゃないですか。CMとかさ。すごいよね。ハンサムの子って印象だからさ、進研ゼミでピンでCM出てたり、梅ちゃんで見たりするとめちゃくちゃびっくりするんだけどw でもやっぱりハンサムではほかの子ばっかり見ちゃうからさ。けど、今回は胸キュンがさ!まじでちょっとキュンとした!
きなちゃん。あー・・・見ちゃうな・・・っていうのが2012の感想。この子見るようになったのって本当に「Have a Good Time?」からだからさ。2011のきなちゃんの記憶がほとんどないのが物語ってるよね。ロミジュリもあったけど、ブログ不思議だわ・・・Twitterも不思議だわ・・・くらいしか思ってなかったのにね。こわいね。FROGS TVとかもツボでツボで仕方なかったからね・・・多分、今後もっと好きになるんだろうね。
壮ちゃん。ハンサムの壮ちゃんが好きです。壮ちゃんは静止画より動画派ですけど、とりわけハンサムの壮ちゃんが好きです。ダンスもうまいし歌もうまい。まあね、たっくんと同じく壮ちゃんが出てる曲は他の子見てることが多いからあんまり見れないんだけどね。あ、あと壮ちゃんに関しては他のハンサムと並んだ時のサイズ感が好きです。
庄汰さん。目があった瞬間に、あ、やばい、とは思いましたがw でもね、庄汰さんイベも行ったことないしね、 去年のハンサムでしか見たことなかったからね、すっごい顔きれいだわーと思うくらいだったんだけど。ごめんね、庄汰さん。その後のブログでの天然具合がかわいくて気になってますよ。あと水田とのやりとりがね!かわ いいよね!
春馬。追加に春馬がいなくてよかった!と思うくらいには、春馬のことが好きです。ワケわからない文章ですね。春馬はものすごいポテンシャルの持ち主だってことはゴエロク見て書いたじゃないですか。あの子のポテ ンシャルを目の当たりにすると絶対好きになるので、あんな近い距離で春馬見てしまったらもっと好きになった。だから、いなくてよかった!ってことねw 本当に、あのゴエロクとの両立はすごい。相変わらずキラキラしてますね、春馬。
水田。わー、やっばいわ・・・いつのまにこんな水田!好き!になったんだろう・・・っていうのが感想。多分たけるさんの次に見てたのが水田。この人の踊り方が好きです。そしてその後の庄汰さんのブログでばらされたブラック水田も好きでならん。韓国で一人でダンス覚えたり、その後も終わったら韓国だったしで、大変なんだろうなーと。そりゃ泣くよね、とは思ってしまう。うーん・・・なんでこんなに好きになったんだろうか・・・疑問だ。
たかちゃん。わたし、たかちゃんがハンサムからいなくなったら、たけるさんがいても、誰がいても、ハンサムに対するモチベーションって少し下がる気がしてならない。そのくらいたかちゃん好きだよ。パフォーマンスとかもそうだけどさ、やっぱり挨拶とか胸キュンとかさ、フリーの時とかでのたかちゃんの空気の読み具合とか、 ぶっこんでくる一言とかが本当に好きです。
お亮。この人もなんでも出来る人だな!顔もものすごい整ってるし。歌もダンスもできるし、そして人気がすごいね。さすが仮面ライダーメテオだね!ただ、さすがどーりの弟子!とは思いました。あの子、あんなにかっこよくて、素敵なのに、ちょいちょい動きがおかしいwww さすがどーりの弟子!
よしたく。ゆじろとの噛み合わない感じとか、歌ってる時に顎があがるからかなんかものすごい必死感を感じたりとか。初日の途中から、なんかこの人誰かに似てる・・・と思っていたのですが。初日のラストには気づきました。あれ?この人、中村光宏アナウンサーに似てる・・・と。わたしは中村くんが大好きなので、このままだとよしたく好きになる・・・と思ったのは秘密です。でも、よしたくに関しては髪をおろしてる方が好きなんだけどなんであげるのかね。
秀。どこにいて、どこにいなかったとか、はっきり言うと覚えてないんだけど、急だったんだろうなーとは思うし、でも楽しそうだったし、よかったね!です。胸キュンとか楽しかったし。ふと2011のラストで号泣してた秀を思い出しました。あの秀すごい好きだったんだけど。あれから1年。朝ドラとかホントすごいなー。
プレステの皆々様。ほんっとうに楽しかった!追加行ってよかったよ。胸キュンでちゃんとお芝居作ってるしさー。色々と面白いからそりゃハンサムも喋らなくなりますよねw プレステも本当に大好きです。また観に行きたいです。次はCBGKだねぇ・・・あ、まだプレステラジオ聞けてないな・・・


さて。本当に幸せな3公演でした。本当に幸せな2012年の締めくくりでした。だから今でも引きずりまくってる。まあ、 ある種の転機だったかなーとは思います。好きだった人を更に好きになれたし、あー、これからも好きなんだろうなって思えるようになったかな。決してたけるさんの出番が多かったってわけではないし。忙しさに比例した出番だったかな、とは思うし。でもさ、やっぱりまるっと好きだから。どこをとっても楽しくて楽しくて仕方がなかったです。俳優なのになー・・・としみじみ思ってしまうのは、CD出して、それを引っさげてのライブ、しかも本当に歌って踊るよ!生歌だよ!なのがね、ほら、アイドルグループみたいだからだよ。ハンサムが最終的に目指してるのはどこなのでしょう。楽しみだね。ハンサムっていうイベントの行き着く先を見てみたいと思います。みんなが泣けるくらい素敵なイベントだからね、また今年も、と願ってしまうよ。
あとね。彼らがくれた言葉に呼応するならば。一緒に未来を見ることができたらいいな、と思います。イベントだけでなく、ハンサム、プレステ、彼ら皆の挑戦も、明るい未来も。本当に楽しみで仕方がないんだ。


で。今年はどーりもいると、楽しいね!パーン!ってしてるどーりを見るの、楽しみだよ!