眩しいほど鮮やかに煌めく遠いexistence

たけるさん、24歳のお誕生日、おめでとうございます!
ブログに書くのも4回目だって。はやいね。ずっと、熱しやすくて冷めやすい質だったから、こうずっと高め安定なのにびっくりだよね。わたしにとっての記念日を迎える度に、いつも思うことだけど。


さて。23歳のたけるさんには何回会いにいくことができただろう。ロミジュリ3回と、るろ剣1回と、ハンサム3回かな。今年も7回だ。7回も好きな芸能人、俳優さんに会えるなんて、幸せなことだよね。毎回毎回幸せで。どんなたけるさんが見れるんだろう?ってわくわくして。いつもたけるさんがいる現場には、期待しか持っていかないけれど、たけるさんは、わたしが抱いている期待を越えたものをいつも提示してくれる。だから、次はさらに高いものを求めてしまうけれど、たけるさんはさらっとそれを越えてくる。演技の面で要求されることも、ハードルはすごい高いんだろうけど、あまり表面にださない。そういう部分が好きなんですよね。表面に見えてくるものなんて一部しかないから、その裏にどのくらいの努力があるのかなんて正確にはわからない。だけどいつも綺麗だもん、たけるさん。それから、大作だったり、素人目からしてもこれは大変だろう…と思う作品にいくつも出てたって、「仕事で壁にぶつかったことはない」って言い切るたけるさんがものすごく好きです。
ロミジュリがあって、るろ剣があって、ハンサムもあって、とんびがあった。23歳のたけるさんを切り取った瞬間は全部素晴らしかったよ。(るろ剣は違うか。まあ、番宣とか。)今後もリアルがあって、カノ嘘もあるよ。リアルは23歳のたけるさんで、カノ嘘は23歳と24歳のたけるさんか。どの瞬間も、たぶんきっと好きだと思う。今日のTAKERU TVで、色んな方にお誕生日お祝いされていたけれど。綾瀬さんからのコメントもあって。「たけちゃん」って呼ばれてたけど、その呼び方が超かわいかったので、番宣楽しみにしてますね。カノ嘘は、漫画読んでて、映画化するんかー。へー。まあ、青木作品の映画見てるけどさー・・・ふたつとも…もごもご。って感じだったので、たけるさんがアキって発表出た時はえええ!となりました。でもビジュアルが好みすぎるので超楽しみです。単純。
たけてれ、大友監督からのお祝いコメントもありまして。「不惑のたけるが見たいですね」みたいなことをおっしゃってました。見たいね、不惑のたけるさん。16年後か…たけるさんがそこにいてくれるのなら、わたしは形は変えれど、まだ好きだと思いますよ。楽しみです。24歳のたけるさんはもちろん、これから先のたけるさんも。
色々幅広く好きだけど、どうやらまだまだわたしの一番はたけるさんみたいです。見てるだけで泣きそうになる人はたけるさんしかいないのよ。目があった瞬間に号泣できるのもたけるさんしかいないのよ。今までも、これからも、わたしはたけるさんのファンでいられて、幸せだと思います。そんな気持ちでまた3月21日を迎えられて、本当に嬉しいんですよね…。そして、たけてれも見れたし。ビジュアルがアキだからさ…美しかった…


24歳がたけるさんにとって幸せな一年でありますように。たけるさんが幸せだと思える日々を過ごせますように。