4/7「嫁ぐ日〜これが本当の無礼講!!!〜」

本当は。2月末から書こうとしていた文があって。いつも好きな人が増えるたび、なんで、とかどこが、とか書いていたのに水田と公人のこと書いて無くない?と。だから書きはじめていて。そしたら、3月入ってすぐ。大きいニュースが飛び込んできた。たかちゃんがアミューズを卒業するって。なんか、ショックでたまらなくなって、そして実生活でもいろいろあって、その文章かけなくなっちゃった。本当はまだまだ書きたいこといろいろあったんだよ。たけるさんが映画に出ることとか、その映画で水田が銀幕デビューすることとか。だけど。ハンサムの感想で書いたこと。「たかちゃんがハンサムからいなくなったら誰が出ててもわたしのモチベーションは下がると思う」。冗談のつもりだったのに、それが現実になっちゃったよ。こちら側が勝手に「当たり前」って思ってたことって全然「当たり前」じゃないんだよね。それこそ、当たり前のことなんだけど。それで、たかちゃんが初めてイベントするってなって、いけることになって。で、出た詳細とメインビジュアルにびっくりしたwたかちゃん、お嫁さんになってたwそしてタイトルが「嫁ぐ日」。ああ、たかちゃんは最後までこちら側を楽しませようとしてくれてる。大好きだ。だからたかちゃんをお見送りしたい、と思って、参加してきました。そうしたら、まさかあんなイベントになるとは思わなかったけどね…wたたみます。基本的にニュアンスです。間違いも多々あるよ。
とても愛にあふれたイベントでした。悲しかったけれど、本当に楽しかったよ。流れとしては、入場→十年振り返り→ハンサムが選ぶベストオブ柳澤貴彦→お見送り、かな。とりあえず、会場入ったら真ん中にバージンロードあるし、金屏風だし、高砂席はあるしでまじ結婚式wとなりましたwわたしは最後列の中央寄りから。バージンロードから近かった。まあ、司会が立つべきところもあったのでね。誰か来るん?とは思ってたけど、さして期待はせず。そういえば、私のいる列の後ろは関係者さんが立ってた。いっぱいいたよ。みんな立ってて、ファンの子たちをめいっぱい入れてくれたんだろうな、って思いました。そして、どんなイベントなんだろーって期待が高まる中、暗転。そして、司会席にスポット。わたし、最後列だったんでね、それが誰か認識するまでめっちゃ時間かかったw「本日は新郎貴彦さんと新婦貴子さんの披露宴にお集まりいただき、ありがとうございます」みたいなニュアンスではじまったと思います。まじかwってなるね。「わたくし、本日司会を務めます水田航生です」…まじか!ここでようやく認識。したっぱーずの時のスーツ衣装に、赤髪。赤髪はカノ嘘のためだね。この日、入る前にお友達と話していて。この間の水田の単独イベいけなくて、その前のしたっぱーずもいけなくて、最初のカレンダー発売イベもいけなかったんですー。縁がないんですー。でも、観劇がかぶることが3回もあってある意味縁があるんですー、って話をしていたので、ちょっと面白かったです。…話がそれた。そして、貴子さんの入場。…白無垢w角隠しwたかちゃん綺麗だよ、たかちゃん。そして、脇には「Mystic Topaz」のおじいちゃん、たっくんがいました。「孫の結婚式です」。全力で楽しませようとしてくれてるたかちゃんはもちろん、そしてそこに集まったたっくん。なんかそれだけで鼻がツンとしました。新郎の貴彦さんは遅れてるというテイで進めていきますが、高砂の新郎席におじいちゃんが座ってしまうwそして角隠しをはずすおじいちゃんw水田に「おじいちゃん遊ばないで」と注意されていましたw
10年振り返り映像。貴子さんは俳優の貴彦さんに一目ぼれしたっていうテイでしたw貴子さんが編集した映像をみなさんで振り返りましょう、と。前編。「バトルロワイヤル?」、「一番大切な人は誰ですか?」「めだか」「大好き五つ子!」「ブラッディ・マンデイSeason2」かな。たっくんはおじいちゃん設定を守っているので、あまりしゃべらないけど、「大好き五つ子」のたかちゃんの役名がタクヤなのでちょこちょこ反応してましたwたかちゃんと水田はちゃちゃいれてましたね。「めだか」は「この役本当にしゃべらない!」とかBM2は竹内をカツアゲしてるんだけど、竹内の胸倉つかむときは近くにあった自転車をどけてるのを見て、水田が「優しい」って言ってたり。VTR見終えたあとは少し振り返るんだけど、たかちゃんカツラとったw「設定なんてあってないようなものですから!」。印象に残ってるのは、「一番大切な人は誰ですか?」ですね。小林涼子ちゃんに抱き着かれるシーンがあったんですけど。水田が「貴重なラブシーンですよ!」って言ってましたw貴重なってwそれで、たかちゃんが「当時のマネージャーさんが男の人だったんですけど、抱きしめるときの手が気持ち悪いって言われたんですよ」と話し始めて。水田が「ああ、慣れてないから、」と相槌いれたら、「仕方ないですよ、まだこのときどーてーですからね!」って爆弾投げてきたたかちゃんwwwたっくんは下むいちゃうし、水田は><ってなってるしで一瞬変な空気が流れましたwそのあとも色々話してるところに和風なBGMが流れて、お亮がミストパの恰好であらわれた!「え、お寿司頼んだのだれ?」ってたかちゃんと水田が言うと、「わしじゃわしじゃ」とおじいちゃんwミストパのように寿司を握ってくれと頼まれるお亮。マイク持ってるからか一瞬躊躇するお亮w余談だけど、メテオのアフレコはこの役が活きてる気がしてならんwそこへ「おじーちゃーん!」とこれまたミストパの壮ちゃんの声。そして本人きたー!「おじいちゃん何やってるの?」「孫の結婚式なんじゃ」「おじいちゃんまだ孫いたの?」とミストパ設定で展開してくれるみんな素敵。で、壮ちゃんお亮たっくんははけていったのね。(ちなみに走ってはけてったおじいちゃん)「なんかもう俺テンパってる」っていう水田はかわいい。「おじいちゃんのメイク、しわのところにたかちゃんって書いてあったの気づいた?」と水田が聞くと、「書いてあった!」というたかちゃん。素敵。なんか素敵。
後編。「FROGS」「テニスの王子様ミュージカル」「BLACK&WHITE」「BLACK PEARL」「サイン」「冒険絵本PINOCCIO」「Mystic Topaz」「最後の絆」「スピリチュアルな1日」「阿呆の鼻毛で蜻蛉を繋ぐ」「白虎隊〜敗れざる者たち」かな。相変わらず水田とたかちゃんが入れるチャチャが面白かった。テニミュでは「これやばい!」を連呼するたかちゃん、「サイン」では女の子と話してるシーンが抜粋されてたんだけど「この女の子現地でスタッフさんが拾ったんです」、そして「最後の絆」では「桃屋のおじさんです。もしくはワイルドなわくわくさん」wwwで、VTRが終わって一瞬暗転するんだけど、なかなか明転しなくて。ん?と思ってたら、明転。貴子さんの隣に誰かいるけど!!!「お前の五つ子をブラッディ・マンデイしてやろうか」と貴子さんのちくびをつつく賀来www何やってんのwww「なんかね、人妻と会えるサイトがあってね、きた」とか言い出す賀来wおいw「賢人もね、忙しい中来てくれて」という貴ちゃんに「いや、オレ暇だよ?」という賀来。「このイベントのためにね…この日を中心に…なんかね、何も考えずに出てきたからテンパってきた」という賀来。たかちゃんも「暇じゃないでしょ」というんだけど、暇だと言い張る賀来。で、水を飲む水田を目ざとく見つけて、「水飲んでるんじゃないよ!」と言う賀来。「二人でどうにかしてくれるかなと思って」な水田。「無理だった」っていうたかちゃん。なんか、よかった。で、振り返りながらチャチャを入れていく3人。ブラパ見ながら、水田はチャンドラーの話したりするんだけど賀来が「オレ、宝石シリーズでこれだけ見れてない。どんな話なの?」というと、「これ、最初で最後の主役だよ!」というたかちゃん。最初で最後…貴「最後ブラックパールっていうんだけど、ブラッディ・マンデイっていつかいうんじゃないかって思ってた。BLACK&WHITE、ブラッディ・マンデイ、BLACK PEARL…ブラって…」。ミストパのたかちゃんがかっこいいっていうと、「賢人、俺が髭はやすとかっこいいっていってくれるよね」w「いや、横顔かな?オレ鼻フェチなんだよね」「俺は耳フェチ」と言い合う賀来とたかちゃん。終着点が見つからずたかちゃんが「航生!ここ切っていいところだから」とw「楽屋でしてください」な水田かわいいね。がんばれ。「サイン」の話。「なんかみんなCDデビューしたんでしょ!?」な賀来。「ああ、CD出してたね」「年末歌ってるもんね!」嬉しそうな賀来とそれをなだめるようなたかちゃんwとうとう「あのね、CD出したけど俺いないから」と言うたかちゃん。「いないの!?でも年末歌ってたよね?」「なんかかわいそうだからって…っておい」みたいになってたけどw「え、ジャケットにたかちゃんいなかった?」「いないわ」「たかちゃんっぽいのいた気がする…」「なんかね、いた気するよね」お、水田のっかったwとりあえず、賀来が本当に何も知らない感じできてて面白かったです。そして、「最後の絆」。「これ、ふざけてるよね!」な賀来w「ふざけてないよ!」「メガネと帽子だけでこんな面白いなんてふざけてる!」www「出てたよね?」とたかちゃんに振られると、「出てた。絡みなかったけど」っていう賀来。「何役だっけ?」「…アメリカ軍の…?」としどろもどろになる賀来w「アメリカ人だっけ?」「あ、日系アメリカ人…」ってなってた賀来。賀来とたかちゃん、面白かった。本当に楽しかった。ここで、貴彦さんに登場していただきたいと…と水田がいうと、設定もあったもんじゃないけどね?みたいなたかちゃんw「本当に設定もくそもあったもんじゃない!」という水田。がんばれ水田wたかちゃんお色直しということで、賀来のエスコートではける貴子さん(白無垢カツラなし)。「本当大変、もう台本読むのやめるー」とか言い出す水田。かわいいよ水田。がんばれ水田。お色直し中はハンサムの映像を見ていただきます!ということでハンサムの映像。15分の特別版!初登場から、去年まで。ちゃんと音楽も流れてるバージョン。都合により映像だけ…じゃなかったよ!自然に手拍子がおこったり。去年の「君だけのHERO」ではたかちゃんコールも起こったよ。そして、順々に行ってるけど、あれ?ないな…と思ってた曲がありました。そうしたら、最後にきたよ。「Z女戦争」。しかも、フル。スタッフさんの愛を感じました。
VTR明け。スーツのたかちゃん登場。「すごいね!年末みたいだね!」って。そして、司会してくれてた航生呼びましょう、となって水田が出てくる。「俺も着替えた!」な水田。ハンサムTと黒スーツ。ここからは「ハンサムが選ぶベストオブ柳澤貴彦」をやります!と。ハンサムとか劇団プレステージのメンバーにアンケートをとりました、とのことで、「せっかくなのでハンサムにもきてもらいましょうか」ってなりまして。たかちゃん指揮による「ハンサムさん!いらっしゃ〜い!」で呼び込んだよ!したら、なんかたかちゃんデザインの2012のハンサムTにジャケット着たハンサムさんがきたよ!るいと、お亮、壮ちゃん、たっくん、賀来、しょーたさん、ゆたちゃん。びっくりした。特にるいとは膝手術してしばらくお休みって言ってたからさ。一人ずつ挨拶していくんだけど、みんな「結婚おめでとうございます!」で笑ったwしょーたさんにはたかちゃんによる「お前だれだよ!」の突っ込みつき。確かに髪みじかくなってたもんね。
ベストオブ柳澤貴彦、3位は「The GAME Boys Film Show」。水「裕太もね、これ選んだんだよね」小「はい。GAMEのたかさんが大好きで…面白い役から…面白い役まで…」貴「それ、全然ふり幅ないみたいじゃん!」小「色が違うんです!」。言いたいことはわかるよ、ゆたちゃん。King’s GAMEが好きなゆたちゃん。で、GAMEの作品振り返り。ブラックジャックHGから始まって、組長のイスで終わるんだけど、組長のイスの映像が水田が笑いこらえてる部分で終わったのね。「航生笑ってんじゃん!」って言ったのはたかちゃん?「こらえてたんだけどねー。みんな笑うから…」ってなってた水田。たっくんとか「GAME面白いねー。また鑑賞会しよう」みたいに言ってたな。で、水田が「今日これなかったハンサムからVTRが届いてます」みたいにVTR振り。りゅーでした。「GAMEの青タイツのたかくんが印象に残ってます。カメラのまわってないところで真顔でブレイクダンスしてくれるのが面白かった。そのあとたかくんは一人でつかれてるんですけどね」みたいに言ってるりゅー。「またメールするね!泊まりにいくからね!」でVTRが終わって。「隆ちゃんだー」みたいにステージ上でなってたら、「ちょっとまったー!」って下手からぴょん!って現れたりゅー。たかちゃんが「まじで!?」みたいになってて、「メールだけじゃ足りないって思ってきちゃいました」なりゅーかわいいね。「え、仕事は?撮影は?」ってなってるたかちゃん見て、ほう、りゅーはガチなのか、と。「2時間巻いてきました!」って答えるりゅーはかっこいいね。「隆はGAMEに投票したんだよね」って水田が仕切り直し、「GAMEでトリセツってあるんですけど、その恰好でたかくんがブレイクダンスしてくれて…」って続けようとすると、「隆、隆。その映像あるから見ようか」っていう水田。一瞬だけど!って断ってから流す、GAMEのトリセツ。やっぱり一瞬w
2位は「SUPERハンサムLIVE」。さっきみてもらったんですけど、たかくんといえば最上手でのあいさつですよね、って水田が言って、今までの挨拶振り返り。2700の「右ひじ左ひじ交互に見て」とか楽しんごのマネして開脚したり。壮ちゃんに「結構旬なネタやってるね」って言われてたw「ライブビューイングはね、それまで何回かやったうちで反応が良かったやつやってた」っていうたかちゃんの裏話。「しょーたもこれ選んだんだよね?」by水田。「挨拶で開脚するやつが大好きでー。できたらやってほしいなーって」ってしょーたさんが言うと、「お前…むかつくなー…」とちょっとまじっぽいテンションで言われるw「あれ、結構考えてやってるんだよ!」というと、賀来だっけ?たっくんだっけ?誰かが「じゃあいつもみたいに上手行って。俺ら挨拶するからその間に考えといて」と。で、順々に挨拶してたかちゃんの番。「この会場何人入るか知ってる?700人ですよ!俺のために!この好き者が!…もう脱ぎたい!脱ぐしかない…!」とか言ってるたかちゃんに、賀来が「からの〜?」ってやって、「フライングげっと」なたかちゃん。開脚は見れなかったけど、旬なやつやりましたねw
そして、これなかったハンサムからのVTR。まず、額縁の後ろに隠れて話し始める人。「誰?本当にわかんない」ってたかちゃん言ってたけど、春馬でしたw「ハンサムライブの挨拶で、何言ってたかは忘れたけど、楽しんごさんのマネして、最後に開脚してたのが面白かった。今日、やってくれるんじゃないですかね?」みたいな言葉でwあれ、かぶってるよ!と思ったのは内緒w次、きなり。「ももクロですね。たかくんはももクロが本当に好きで、ももクロやってるときにコールしちゃうこともあったんですけど、そこにのっかってくるのかな?と思ったらももクロちゃんと踊れよ、みたいに言って、ももクロに真摯に向き合ってるんだなと思いました」みたいな相変わらずきなりワールドで。ももクロ何回いうん?みたいなwここで2012の女々しくてがちょっと流れて、らでゅ。「見ていただけました?たかちゃんのヲタ芸」、から始まって。「年下ですけど尊敬する人です」みたいな感じでした。カメラの画角からはける恰好がらでゅきなオソロでしたwあの…ダンディ坂野みたいな?。そしてそして、たけるさん。「2010のリハーサルで貞子の恰好してウインドミルしてくれたのが忘れられない。僕たちはパンツ丸見えで面白かったけどスタッフさんに止められて本番ではやれなくてみなさんに見てもらえなかったのが残念です。今日やってくれないかな…。僕たちやスタッフさんたちを楽しませてくれるたかちゃんが大好きです」みたいな感じでした。はるたけかぶってる…!ってなったのは内緒。でね、下手からなんかさらっと出てきましてね。。。たけるさん。びっくりした。たかちゃんもびっくりしてたけどw「ちょっと待って。本人か確認する!」ってたけるさんの左わきのにおいかいで「本物だ」ってw「なんか年末みたいだ!」ってたかちゃんかわいい。「たかちゃんのイベントは絶対見に行こうって思って開けてて。で、後ろで見てたんだけどみんな出てくるからまじか!ってなって来た」っていうたけるさん。「たかちゃん、綺麗だったね」っていうたけるさんは…まじたけるさん。あと、これなかったハンサムからメッセージもらってきましたって言って、水田が野村と秀のメッセージ代読。あんまりよく覚えてないんだけど、秀は「ハンサムさんいらっしゃい!のMCは僕のなうめんMCのバイブルです」って感じでした。
そして、1位。「なんだと思います?」って聞く水田に、お客さんから「FROGS—」の声が。「FROGS!それもありますねー。でももっと最近の…」って言って、「Jewelry Hotel」の白ブリーフたかちゃん。たっくんが「これやばいよ!やばいよ!」って言い続けてたものの、みんなでVTRを見る。とにかくやばいw「DVD買った人たちも初めて見るでしょ?NGが出たやつなので本邦初公開です」って水田が言ってたwたかちゃんはダメだったら違うやつ使えばいいと思ってやったって言ってたw「何がいやって、本番やってて、そのシーンの前とかちらちら視界に入ってくるの!」byたっくん。「本番であんまりケータイもちたくないんだけど思わずムービーとっちゃった」by壮ちゃん。「え、まだケータイに入ってる?」って言ってたのは賀来だったかたっくんだったか。みんなで後で見よう!ってなってた。かわいいね、みんな。そして、「この方からメッセージです」って言って、ゆじろからのメッセージ。「見ていただけましたか?白ブリーフの柳澤貴彦。彼の10年の集大成です」から始まって。「タカとは10何年の付き合いなので何言ったらいいかってのはあるんですけど、僕が先に役者やってたのに、気づいたらタカのほうが先に言ってたりして。負けないぞ、と思ってたのに勝ち逃げされた気分です。ふざけんなバカヤロウって感じですけど」って。「僕はまだこの仕事を頑張るので、タカも頑張ってほしい」みたいな感じだったかな。もうね、ゆじろで泣けちゃってさ…VTR明け、たっくんとかみんな「ゆじろはやばいねー」って言ってたのね。貴「由次郎とは長いからねー」植「なんか最初に会ったときも一緒にいた気がする」貴「アミューズに入ったきっかけは由次郎だからねー。ゆう君が最初アミューズに合格して。第二の福山って」。会場が笑うと、「本当だよ?新聞にも出たんだよ。まあ彼も今はネタにしてるから」w「場所は変わるけど彼は進んでいくし、見続けるし、俺は俺で頑張るし、まあ俺生きてるし?」って笑わせてくれるたかちゃん、大好きです。そして、水田が話し始めるんだけどね、留学中の桜田通からメッセージをあずかってきたので、代読しますねって。「いつもお前誰だよ!って言われてました」みたいな感じもあって、最後に「P.S すっごくさみしいです」って。なんかもう、たまらなかった。貴「お前誰だよ!って言ってる?どーりに?」植「どーりに。どーりが変なことするたびに」貴「お前誰だよ!って?」植「で、どーりが貴く〜ん(モノマネ)って」。楽しいんだけど、たまらない。なんか不思議な感情で見てた。
それからね。みんなで歌いましょう!って、DEAR MY GIRL。こんなにも泣けるディアマイは初めてだったよ。それぞれ、たかちゃんの隣にいくんだけどね。たけるさんは最後の方に、りゅーと賀来と一緒に前出てた。るいととかに押されて。るいととかたっくんとか壮ちゃんは一人ずつだったんだけどね、壮ちゃんが泣いちゃって。たかちゃんが「そーいち!」って抱きしめてた。たまらないなぁ…最後。スクリーンに、みんなで一緒に!って出て、「タカが大好きさ!」って歌ったよ!ほとんどハンサム状態だったけど、さみしかったよ。それでね、たかちゃんからのお手紙ってことで、水田が進行しようとするんだけど、水田も泣いちゃって、台本で顔隠しながら「なんで俺がー」ってなってた。それ見てたかちゃんは笑ってて。なんかさらに泣けちゃった。
たかちゃんからのお手紙。昨日書きました、5枚あります。絵のお仕事に嫁ぐことになりました。今までも書いていたけれど、恥ずかしがり屋の露出狂、友達に頼まれたときも名前は出さないでと言っていました。本当は二十歳の時に一度絵の仕事がしたいのでやめますといったことがあります。じゃあハンサムが最後ね、と言われ、全力でやったらとても楽しかった。だから解約撤回を申し入れました。振り切ることをしらなかったんだと思います。撤回を受け入れてくれたアミューズには感謝の気持ちでいっぱいです。このたび、絵を見てほしいという変態心が強くなり、この決断になりました。僕がみなさんの前に立つのは今日が最後です。また、違う形でアミューズと仕事ができる日がくるといいなと思っています。I’ll be back!ありがとうございました!、みたいな内容でした。ところどころで笑わせてくれるのがたかちゃんらしいなと思います。
そして、たかちゃんの退場。退場のきっかけを言うのも、もちろん水田なんだけど、水田泣いてて、言えなくて、後ろむいちゃってたね。壮ちゃんも、たっくんも、見間違えてなければ賀来もりゅーも目元ぬぐってて、ああ、最後なんだな、って実感しました。ももクロの「走れ!」をBGMにたかちゃんがポーズを決めて、みんなでいってらっしゃい!って言いました。たかちゃん、まずバージンロードを一直線に走って、そしたらまた戻って、通れる通路という通路を全部走っていったよ。わたし、最後列だったから、思いもよらずにたかちゃんとタッチできてしまった。スタッフさんもあわあわしてたから、たかちゃんの優しさなんだろうな、と思います。「いってきます!」って笑顔で去って行ったたかちゃんは本当にまぶしかったよ。
そして、ハンサムさんたちも退場するんだけどね。水田が「僕の司会、どうでした?」って聞いたら、隣にいたたけるさんが「よかったよ!」って水田の肩抱いて言ってましてね…わたしのテンションはあがったよね…ハンサムさんはけて、水田が新郎がお見送りして、引き出物渡しますので、もらって帰ってくださいね、って言って水田もはけていきました。
お見送り。最後列の、お見送りしてる側の方にいたので、お見送り始まったらたかちゃんの声も聞こえてきたのですけれど、すごい丁寧に対応してくれました。目を見てくれて、手もぎゅってしてくれて。それから引き出物くれた。新郎新婦の写真(直筆サイン付)と、イラスト入りのマグカップ。将来プレミアつくように頑張りますっていうたかちゃんの言葉。本気で待ってます。


泣くんだろうな、とは思っていた。でもね、あまりにも愛にあふれていたから、想像以上に泣いて頭が痛くなったよ。これ書きながらでも泣ける。1週間経つし、その間にほかのこともあったけど、思い出しながら泣けるよ。「全然緊張しない」って言ってたし、最後までたかちゃんは笑っていたし。本当にたかちゃんらしいイベントだったなって思います。もし、20歳の時にたかちゃんがやめていたら。わたしはたかちゃんのいないアミューズでも好きになっていたんだろうけど。でも、たかちゃんがいてくれたから、現場が本当に楽しかったっていうのは絶対あるから。あの時やめないでくれてありがとう。たかちゃんのいるアミューズを好きになれてよかった。たかちゃんがいてくれた全部、本当に楽しかったです。最後、スクリーンに映った、『ありがとう!「またね!」』ってことば。いつかどこかで、たかちゃんの名前を聞くことができる日を、楽しみにしています。こちらこそ、「ありがとう、またね」、だよ。本当に。






ちょっとだけ触れたい。触れさせてほしい。みんなに愛されてるたかちゃんだから。誰かくるかなーとは軽く思っていたけれど。まさか、10人も来るとは思わなかった。ひとえに、たかちゃんの人柄だと思うし、たかちゃんがどれだけ愛されてたかってことだと思う。きゃっきゃしてる賀来とか見ると、ハンサムみたいって思ってしまったし、まさかるいとがいてくれるとも思わなかった。たかちゃん本当に愛されてるんだね。たけるさんに関しては、まさか来るなんて微塵にも思ってなかったから、すごいびっくりしてしまったよ。多くもかたらず、すみっこの方にいて、なるべく目立たないようにしてるんだな、って思ったら、あー、たけるさんのそういうとこ好きだわって思ったのも、本当。水田は、あんなにゲストくる上に自分も悲しくなっちゃうイベントの司会、よく引き受けたね、頑張ったね、ってなる。たかちゃんが泣いてないし、司会だから泣いてるの隠すし、「なんで俺がー」なんだろうけど、本当に頑張ってたと思います。最後のたけるさんと水田の絡みはね…今後見る機会は絶対増えるだろうに…なんかね、びっくりしてしまった。なぜか。




さて。さみしかった、けれど本当に楽しかったイベントでした。行く前は本当に腰が重かった。行ったら終わっちゃう、って思うと行きたくなかった。初めてだったよ。でもね、愛にあふれた、とても素敵なイベントだったから、今は行ってよかった!って思ってる。たかちゃんがアミューズを、俳優をやめちゃうのは本当にさみしいけれど、もうたかちゃんは次を見てるから。わたしも頑張ろうってなりました。わたしもね、いろいろあるんでね…
でも。まだ実感わかないのが正直なところ。Twitterにもいてくれるし、いろいろと。年末のハンサムでようやく実感するのかな。最上手には誰が立つのでしょうか。楽しみでもあります。たかちゃん、10年間お疲れ様でした。『ありがとう!大好きだよ!ココロから感謝してる!』。ディアマイのこの歌詞は、わたしの気持ちにぴったりです。