フォーラム新記録!!ジャニーズJr.(1日4公演やるぞ!)コンサート

6月7日 
2部 2階24列
3部 2階4列
4部 2階26列


無駄に長いと言ってしまえばそれまでのレポ。



最近、ドームばっかだったから、フォーラム狭っ!みたいな(笑)
しんたろ見てー、えびさん見てー…
ゆうこりんいたら*1ゆうこりん見てー
と思ったら、最近すごい好きな安井もいるじゃないですか!
そして、すのーまん人気にも便乗。
目がいくつあってもたりないよー…


Jrコンは、結果的にJUMP発表の場となった、07年9月24日2部*2以来ですねぇ。
エビキスコンも、大きな意味ではJrコンだけど、ここでのJrコンは、なんだかわらわらいる、という意のJrコンです。


Jrコンにいたのは、、、
優馬w/B.l.Shadow
A.B.C-Z
もりもとしんたろう
MisSnowMan*3
Question?
あと、HipHopJUMPも言われてたけど、だれがいたのかはわからず。
あとは、ジュリ、ゆうこりん、村治くん、今野くん、林くん*4、貴彦様*5、増田、大川、高田、岸、仲田、はぎたん、みゅーと、大森くん、伊藤くん*6、安井、拓美*7、神田くん、ルイス、カミュー、大我、裕太、のえる、アンダーソン、、、その他わらわら


さてさて。3部まとめてどーん。

OP

あけたら、たってる赤衣装のA.B.C-Z
郁人が「フォーラム新記録!1日4公演やるよコンサート!」と言ってる。ふみとつ煽り。あれ?えびコンだっけ?となる(笑)
「みんなで一緒にーFly high!」

Fly high

郁人のメンバー紹介。
ジュリのラップ→優馬紹介、優馬ソロ*8→大我ライン?→びーあい→さなぴ→のんちゃん→すのーまん→しんたろ→全員、だったと思います。
全員でも、えびは歌わず、煽り要員というか。
でも、4部は、郁人は歌ってたと思う(笑)

フィーバーとフューチャー

バレーが続くのね、と。
なんか、みんな(っていうか、ステージ上)がわっちゃわちゃしてた。
そして、ちらっと踊ってみた(笑)
安井を見てた、と思う。

小休憩

郁人が、しんたろ呼んで、
河「そういや、金曜日、見たよ」
慎「Mステ」
河「そう、Mステ。新ユニットの、ね?」
慎「優馬w/B.l.Shadow」
河「ドラマ、慎ちゃんも出るんだよね」
慎「はい。あと、健人も」
河「今日はその映像も流れるからね」


3部は、郁人の横に、花束持ってる薮登場。
なんか、薮でっかくて、郁人が普通で、しんたろがちっちゃかった。
薮「CDデビューおめでとうございます!」って優馬に花束わたしてた。

悪魔な恋

優馬とびーあいだけどさ、しんたろも、大我裕太岸増田あたりも歌ってるあたり、どうなんかな、と思ったり。
映像は、のれんはずそうと背伸びしてるしんたろがかわいかった。
優馬が、しんたろに笑ってたり。
意外と、ドラマ楽しみだったりします。

Dial up

これ、あたしは初めて聞いたんだけど、westの曲だよね。
それを、ここで歌うっていうのは…
今、愛しのプレイガール、を、JUMP*9が歌ってるのと同じ、なのかな。
たぶん、これは、色々考えてて、見れてない。

小休憩(2部のみ)

ケータイの音がなって、「あ、オレや」と優馬
そしたら、しんたろ。上手側Jr簡易マンション。
優「慎ちゃん?今、本番中やで?」
慎「今、暇だから、かけてみた」
優「今、本番中やから」
慎「じゃあ、またあとでね」
優「あとでなー」


しんたろのケータイがなる。
慎「もしもし?」
「もしもし?慎太郎くん?」
下手マンションに、ゆうこりん…!と、ジュリ!
ゆうこりん、しゃべった!
慎「うん」
祐「じゅりくんにかわるね」
樹「皆さん、盛り上がってますかー!盛り上がらねーと、命はねーからな!!!!」

なんか、この一瞬、何がおこったのか…って感じでした。
あ、あたし、革命で初めて見た時から、このコかわいい!ただものじゃない!と思ってたので。最近のゆうこりんの大出世が!!!!ゆうこりんの時代だよ!(笑)

しんたろの曲(STAY HOPEFUL)

しんたろがメインで、じゅりと、ゆうこりんがマイクもって、合いの手要員(笑)
この曲が本当にかわいいの!!!!
そう、村治くんが三味線もちながら、ステップ踏んでた!
少クラでやってくれるよね…!!!???
あれ見て、全国のをたくが、しんたろかわいい!!!!ゆうこりんかわいい!!!!ってなってくれればいいと思う。
というか、すっごい横文字の曲名でびっくりだ(笑)

和コーナー

しんたろが太鼓叩いてる…!!!
なんか、貴彦様と安井(ピンクの着物)が舞っている…!!!
でっかい扇をもったはぎたんや、扇2つ持ってくるくるまわしてるゆうこりんたちちびっこ…!!!
ここ、新橋…?みたいな(笑)
しまいには、カラフルな連獅子…!!!
(さなのん以外のすのーまん)

Vanilla

まず、はしー以外の4人が、キューブまわし。
キューブ久し振り!!!
下手花道のリフターに、郁人
ステージ下手にとっつ
上手に五関さん
上手花道リフターに塚ちゃん。
キューブまわしが終わったら、ステージで、バク転→うつぶせの…やつ。
はしーも出来るようになったら、楽しいね!!!
はしーが出てきて、Vanilla。
KAT-TUNコンVerの。千手観音の並びは、はしー先頭で。
うーん、途中で宮舘くんを発見してから、もう宮舘くんしか見れなくなってしまった…
彼のダンスは、罠。
最後は、はしーバク宙。はしーはバク転より、バク宙の方が安定してない?(笑)
なんかねー、限りなく青衣装に似ている、紫の新衣装。

B.l.Shadowの歌(ララリラ)

これが、いつできた曲なのかわからないけれど。
「4人いれば十分だぜ」という台詞があって、…お、おぅ…となった。
ふまけんは通路に、北斗と高地くんはリフターだったかしら。
北斗が普通にファンサとかしてて、コンサートで北斗見たのはじめてだから、なんかびっくりした。

小休憩。

とっつが出てきて、4人に話を聞く。
んで、「新ユニットの発表が!」と。
戸「みなさん!KityGYMというユニットがあったのをご存じですか?」
(3部は、素敵なユニット、4部は、個人名もあげていた)
戸「その名も、NYCboysです!」
そうして、メンバー発表。

NYC

これ、あれだった。Mステで最初に歌ってた最初のアップテンポな曲。耳から離れない…
とりあえず、これを踊るゆうこりんが本当に可愛かったです。

Hey!Say!

2部かなー…3部かなー…
きみは、そのままがいちばんーってとこののんちゃんが可愛かった…!!!
これは、なんかステージ上が色々いすぎてカオスだったので、ステージ上段でおどっていた安井を見てた。あの子の踊りが綺麗で好きだ。

MC

ふみとつ、NYCboys
2部かなー。とっつが高地くんに「オレの事知ってる?」って聞いて、高地くんが「知りません」と答えて、なんかびっくりした。
河「とっつーがもっとがんばればいいんだよね」とフォロー入ったけども。
3部は突然聖出てきた(笑)花束持って(笑)「必殺祝い人です」と。
高地くん見て、雑誌で見た!と言ってたが、たぶん、コンサートでだと思う(笑)
記者会見中のふみとつ聖が楽しかった。
とっつが、いきなり、「みんなSkyhigh!」と言って、聖が、「それ今度コンサートで使おう」と言ってたり(笑)
尊敬する先輩、を聞かれてるびーあいたちを見てる聖が楽しい。
4部は、なんか郁人がことごとくすべっていた。
知念くんが身長の話し出したら、河「身長気にしたら、A.B.C消えちゃう」といっていた。
山田「でも、ふみきゅん、縮んだ?」
河「たぶんねー、髪切ったから、顔が長く見えるんだよねー」
(これもなんとなくすべっていた)
あと、なんかの流れで、10時10分…
あ、わかった。ドラマの初回が、10時10分から、と言われて、
河「あー。テンテンだ」と言って、結構すべったら
河「だめだ、オレ、もうしゃべんない」と(笑)


そのあと、しんたろを呼んで。
2部
河「前髪切りすぎじゃない?」と。
戸「慎太郎、眠い?」とか(笑)
河「慎ちゃんは、ドラマでどんな役なの?」
慎「中華料理屋の…子供で…」
河「中華料理屋の息子なの?」
慎「いや…ちがいます…」
(ちょ、しんたろ)
河「…違うの!?」
優「いや、あってます」
河「慎ちゃん、オレのこと好き?」
(イヤモニいじってて聞いてないしんたろ)
知念「好きです」
河「お前じゃない(笑)慎ちゃん」
慎「はい」
河「オレのこと好き?」
慎「好きです」


スノープリンス合唱団、とかいうユニットがよびこまれる。
ゆうこりん、ジュリ、今野くん、吉野くん*10たち。
3部は、呼びこまれたジュリが超嫌そうな顔してて、超かわいかった!


4部は、しんたろが一人できて、「皆もきてー」と言うと、一番最初に走って出てきたのが、だいじろーだった(笑)
もう、かわいいー(笑)だから、あたしは全力で昭和担やらせていただきます!平成っコも好きだけど(笑)

しんたろ曲(Bitter Moon)

映画で使われる「月光」をサンプリングした曲。
途中で、しんたろと、ジュリとゆうこりん、で歌ったり。
やっぱ、ゆうこりんの時代じゃないですか…??
タクトを使う振りがあります。
あ、しんたろは、KAT-TUNコンOPの衣装です。

増田くん曲(YOU&I〜その日のために〜)

スローテンポの曲がはじまって、増田くんが一人出てきた時の、会場のざわめき。たぶん、忘れられない(笑)
KAT-TUNコンのMOONを見た時から、あれ?もしかして…と思ってたけれど。
まさか、ソロ歌うとは思わなかったよ!(笑)
しかも、超堂々としてる(笑)彼に、何があったのか(笑)
ま、あたしは、ステージ上段どセンターで踊ってる安井にくぎづけです。

増田仲田高田岸大川曲(もう止まらない)

センターに増田くん。他4人は、昔KAT-TUNが着てて、えびにさがった、黄色×青の衣装。
ズボンの裾を折って、はだしだったのは…生地たりなかった?(笑)
しかし、増田くんに、何が…*11

No More Wait!

すのーまんが出た時の歓声が本当にすごくて。すのーまん担の皆さんを、純粋にすごいと思ったし、うらやましい、とさえ、思ったよ。
でも、のれるものにはのっておこうの精神で。
すのーまん超かっこいいよね…!!!
衣装は、KAT-TUNからキスマイにおりた黒衣装に、赤いポイントの布とかがついてた。
それにしても、宮舘くんって、ほんっっっっとうにかっこいいねぇぇぇぇ!!!*12
あたし、やっぱり、基本は踊れる子が好きなので、すのーまんを見てるのが本当にたのしいです。
それにしても、宮舘くんって、ほんっっっっとうにかっこいいねぇぇぇぇ!!!(大事な事なので2回言いました)
最後のアクロとか、もう、まじで!!!

A Ha Ha

大我、裕太、のえる、アンダーソン。
彼ら、あんなに声もう高くないよね(笑)
しかし、この曲は、なつかしくて大好きだので、超うれしかったです。

明日の為に僕がいる

あのね、贔屓目でも、なんでもないと思うけれど。
やっぱり、えびさんに対する歓声が一番おおきいかなーと。
ステージ上段から、歌って降りてくる。
赤衣装。

STAR SEEKER

It's JARK in my soulって聞こえると、きたぁぁぁぁぁ!!!ってなるよね。
最後、塚ちゃん飛ばし。はしー、バク転くずれるね、ここ。
でも、最近は、はしーもちゃんと、踊れてきたよね!
はしーは偉い!大人になったねぇぇ。お兄ちゃんたちも、本当に。
だから、あたしは、最近、えびを見るとちょっとだけ泣ける。だけど、本当に大好きな人たち。

優馬とクエス曲(GRIN GRIN)

郁人が「ゆーまー!」と呼び込みます。
はしーが依くんとにこにこしてます。
優馬は、ガキさん、よでぃ、だいじろーと1パートずつ歌ったり。
アクンは、上段にあがる階段のとこにいました。

おおきくな〜れ☆ボク!

上手花道に優馬と知念。
優「ちっちゃいね」知「うん、知ってる」という会話が怖い…
これを踊るゆうこりんが本当にかわいいのです。
途中でしんたろも。
最後には、知念としんたろ2人で、ロンダートバク転!
3回とも成功したね…!しんたろ、ほんとに成長したね…!

パフューム

山田くんに対する歓声がでかすぎて、ほんとにびびる(笑)
しかし、ほんとうに、これを踊る宮舘くんが超かっこいい…!
あたしが、これだけかっこいい、かっこいい、と連呼するのは珍しいですが。
ほんとうに、これを踊る宮舘くんが超かっこいいのです。

先輩メドレー

司会は郁人とのんちゃんとさなぴです。
河「それでは、森本慎太郎と、河合郁人で、ボクの大好きな嵐の、感謝カンゲキ雨嵐です!」と。
・感謝カンゲキ雨嵐/しんたろ、郁人
若干はしってたのはどっちですか?(笑)
・LOVE YOU ONLY/大我裕太のえるアンダーソン
野「ボクの大好きな曲です!グッデイ!」V担(笑)
・グッデイ!/増田仲田高田岸大川、安井伊藤藤間
グッデイは大好きな曲なので、踊るーと思ったら、安井がマイクを持って歌っていたので、なんかすごく大変でした。
・RESCUE/ジュリ
3部は、ジュリのラップで聖が出てきて、一緒に歌って、聖補助でジュリバク転!
ジュリのあと、はぎたん→みゅと→はやたん*13と紹介され、ひっぷほっぷじゃーんぷ!と言われてた。…ん??
・Jr紹介
3部で煽ってる聖が超楽しかった!
すのーまんが出てくる時の歓声が、本当にすごい。
スノープリンス合唱団は新ユニでFA?
フレッシュJrに、笹原やルイスたんもいた。うん。

情熱JUMP

たぶん、えびいなかった…かな。…いた?
安井を探していたと思う。青の長袖ロングコートで、誰とも一緒じゃないから見つけやすくて(笑)

スクール革命

青衣装えびさん。
とりあえず、郁人にロックオンしてみた4部。
郁人が、ゆうこりんに絡みにいったら、ゆうこりんはちょうど、キーボードの前にいたので、ガキさんにあっちいけ、と言われる郁人(笑)
みすすのーまんが大好きでよくからむ郁人。
宮舘くん、岩本くん、佐久間くんと遊んでたのを目撃。
はしーにエアギターを見せる郁人。
しんたろと絡んでみる郁人。
五関さまの前で「バンザイ!」の郁人。
ゆうこりんに絡みにいったら、ガキさんにあっちいけ、と言われる郁人(2回目)

マルイチカラ

なんか、好きなJrがマイク持ってるって、たぶんきっとすごいこと。
あたしにとっては、じたんに関しては、マイクを持ってる人を好きになったので。
しんたろも、割とはやい時期から持っていたし
ゆうこりんは…革命でしゃべってるところ見てたからなぁ。
安井も、好きになったお城では持ってたしなぁ…と思うけれど。
こうやって、すのーまんの人たちや、安井や伊藤くん、貴彦様たちを見てると、ちょっと感動した(笑)
あ、下手花道のすのーまんわちゃわちゃや、上手花道のえびさん、ほぼ見れてないので、なんか全体見てた(笑)

EC NYC

聖がじゅりたんをけっていた(笑)
4部?塚ちゃんがしんたろを高い高いしていた(笑)
横ではしーと郁人が何かやっていた、はず。(郁人を追っていたら、塚ちゃんが視界にあらわれた笑)
サビを、NYCやJrを見ながら踊る5人がかわいい。

ダブルEC Ultra Music Power

サビを踊る5人がかわいい。
じゅりと、のんちゃんと、裕太で光のラップを歌っていたよ。

トリプルEC Hey!Say!

かわとつの、「もーすこしあそぼーぜー!」と。
「昭和でSHOWは無理!」を全力で踊る昭和4人が大好きです。
これさー、郁人追う予定だったのー。
なのに、追ってたら、曲に合わせて、ずーっと軽やかに踊ってる宮舘くんが視界にあらわれたので、ずっと見てた。
ほんと、そんなに踊る曲じゃないよー、って感じになるくらいだった(笑)たのしかった!







以上!
色々浮気した日でした。
たのしかった!

*1:いるとは思ってたけど

*2:なんか今考えると楽しかった

*3:8人

*4:太鼓

*5:ふじま

*6:じゅんぺー

*7:いとう

*8:ゆうこりん逹ハモ

*9:っていうかBEST

*10:スクール革命オーデ

*11:超気になります

*12:今更でごめんなさい

*13:大森